LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園

写真を撮るようになってから、公園を見つけるとふらふら寄ってしまうさと太郎。派手な色彩の遊具達が手招きして呼ぶんです。「おーい、わしらも撮っとくれ」と。

agat01_025s.jpg

どこか変です。足にブロック付いてますがこれから海にでも沈められるんでしょうかね?。本来これは埋まっているもののはず・・・
設置されたと言うより放置された感の強いこの子達。何かを訴えているように見えるのは私だけでしょうか。

agat01_026s.jpg

その脇にあった滑り台も錆び放題。よく見ると滑り部分に穴もあいちゃってます。古いマンションの脇に作られたミニ公園なのですが、日当たりも悪く、子供の声なぞ聞こえてこなさそうです。

agat01_022s.jpg

別の公園で一休み。やはり公園は日当たりが良くてのんびり出来る場所でないと駄目でしょう。木陰のベンチに腰を下ろし忙しなく鳴くセミの声に耳を傾けると、あぁ夏が来たなぁと痛感いたします。
でもぶらぶら撮影して回るには辛い季節

[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 100]
  1. 2005/07/25(月) 22:26:37|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はみ出てました | ホーム | 今日もAGAT>>

コメント

すべり台は、ワタシも大好きな被写体です
これ、ピントが一ヶ所だけに合ってる感じがしますが
なんか面白い雰囲気が出てますね
この錆び具合もなかなか…
パンダの足のコンクリを見て海に沈めるなんざぁ
さと太郎さん、結構ブラッキーですねぃ

夏は街歩きには向かないですね、暑くて
枕草子でも「夏は夜、月の頃はさらなり」とありますから
夏は夜、LC-Aの露出オートで楽しみましょう
  1. 2005/07/25(月) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>Fakeさん
すべり台のピント、確かに中心にだけ合ってるように見えますね。しゃがんで下から見上げるように撮ったのが良かったんでしょうか。まだまだピント合わせは苦手なので思いも寄らぬ効果です(笑)

LC-Aは夜も結構いけると思ってたんですが、こないだの山笠写真が壮大にボケまくってまして、ちょっと不信感高まってるんです。
手ブレランプがつく様な暗い場所で裏蓋開けてシャッター切ってみたら、開きっぱなし(バルブ状態)になるんですよね。そりゃぁブレるはずです。
ま、LC-Aはある意味ブレも売り(笑)なのでそれを生かした写真を撮ろうかと思っております。
  1. 2005/07/26(火) 00:37:12 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/25-7926a6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

