LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

崇福寺

lomo29_011s.jpg

黄檗宗の崇福寺
黄檗宗、全く聞いたこともない宗派です
というか読めません(恥)
門構えはやはり中国ちっくですが
手ブレが凄くて何が何やら状態です、スイマセン

lomo29_013s.jpg

天井いっぱいに吊るされたランタンが壮観

lomo29_017s.jpg

ここでもミニ三脚が小活躍

lomo29_016s.jpg

なんとなくありがたそうに見えたので撮りました
が、さっき調べてみたら
この隣に媽姐像と三国志で有名な関羽像があったとです
勿論そんな事知らなかったので写真はございません

[LOMO LC-A , Kodak 400UC]
  1. 2006/04/29(土) 21:55:57|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<湊公園 | ホーム | 媽姐様到着>>

コメント

2枚目のも三脚仕様ですか?
LC-AってNATURAみたいに
雰囲気のある写真撮れますね~
実はすごいカメラなのかな?

で、関羽の像まで?
なんのこっちゃ^^;
  1. 2006/04/30(日) 01:06:28 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

ランタンの雰囲気が素敵!です
夜の仏像写真もありがたい気持ちで
撮れらた感じが伝わって来ましたよ
  1. 2006/04/30(日) 11:13:52 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

さと太郎さんこんにちは~!!
すごく幻想的な写真ですね!
何か千と千尋の神隠しのような(笑
昨日久々に天気がよかったのでLOMO、HOLGA
を持って出かけました^^
いい写真が撮れてるといいなぁ~^^
  1. 2006/04/30(日) 15:21:07 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

黄檗宗は中国色が強いとこですね
達磨さんはいませんでしたか?
と、しったかなことを言っておいて、
読めません
  1. 2006/04/30(日) 17:25:48 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

黄檗宗の総本山の
万福寺という寺が京都にあるのですが
とってもガンダーラでした
(ガンダーラはインドか?!)
予約すればウマイ飯も食えるらしいですが
貧乏人なのでまだ食べた事ないっす…
それにしても、ランタンフェスタは見ごたえがありそうだなぁ~
赤い光が目に飛び込んでくると
居酒屋かたこ焼きというスリコミがあるんで
お腹減ってきます
  1. 2006/04/30(日) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>殺姫さん
2枚目はどうだったかなぁ・・・・使ったような使わなかったような・・・(笑)
いやにクッキリ撮れてるから使った可能性が高いかと
LC-AとNATURAってよく比べられますよねぇ
なんでも400に設定したLC-AにNATURA1600を入れると
NATURAにNATURA1600を入れた時と
非常に近い露出動作をするらしいです
でも手ブレ発生率では完敗だと思います(笑)

なぜ関羽なのか?私もよくわからないんですが
中国では「神」として崇められているからとからしいです

>SE3Pさん
フェスティバル期間中は街中からお寺まで
いたる所でランタンが灯ってるんですよ
仏関係にはかなり疎いのでわけのわからん物
をありがたがって撮る事が多いようです(笑)
  1. 2006/04/30(日) 22:01:35 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

>ko.coさん
ランタン特有の優しい光が幻想的に見えますよね~
天井いっぱいのランタンもえらく低い位置に取り付けられて独特のムードを醸し出してました
千と千尋の神隠し!確かにそんな雰囲気もいたします
連休中はどうやら天気もいいようで
絶好のカメラ週間になりそうですねー
ばりばり撮って写真見せてくださーい

>部下Aさん
どれが達磨さんなのか分かりませんでした
さすがの寺マニア部下Aさんも
中国系には疎いということですか

>Fakeさん
ガンダーラはインドじゃ・・・・・
とってもモンキーマジック ということですな?
そうそう、私のような素人はあまり知らないんですが
お寺さんは予約すればご飯食べれる所多いらしいですね
ガンダーラな料理が食べれるんでしょうかね?
ここに寄ったのはまだ晩飯前だったので
腹減りまくりでしんどかったです・・・
あっ、そうそう興福寺では無料の祝い酒飲みました(笑)
  1. 2006/04/30(日) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/246-d138de3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三国志フィギュアコレクションを展示中

誰もが中原に思いを馳せた三国志の世界がフィギュアになって再び!果たして中原を制するのは魏、蜀、呉のいずれか!?精巧なフィギュアでもう一つのあなただけの歴史を!!
  1. 2006/04/30(日) 10:01:37 |
  2. 三国志フィギュア!群雄割拠の中原を制せよ!

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

