LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

媽姐様到着

中華街が余りにも混雑してて入れないと分かったさと太郎は
とりあえず宿へ行き作戦会議をするのであった。

日も落ちてきたのでそろそろ町のいたる所にある
ランタンにも火が入ってきた模様。
うおー夜のナガサキば激写しまくるとですたい!
いやその前に晩飯かチャンポンか! という
はやる気持ちを抑え今後の予定表を見る。
(いつも行き当たりバッタリがモットーのさと太郎にしては珍しく計画的)

おっ、そろそろ媽姐行列の到着式が興福寺である時間だ

というわけで再出発

lomo29_001s.jpg

おー点いてる点いてる
上に見える白いのはフィルムの傷でなく、月だと思います。たぶん。

lomo29_002s.jpg

宿から徒歩10分程で到着しました、興福寺。
こ、これはもしかして光漏れというやつでしょうか??
うっかり蓋開けちゃった以外では初めて出たかもしれません
ラッキー♪

lomo29_005s.jpg

しばらく待っていますと、あのけたたまい爆竹が聞こえて来ました
媽姐行列の到着です
媽姐様はここへ安置されるのです

lomo29_007s.jpg

唐人屋敷を出発して興福寺へ到着するまで
数時間各地を練り歩いて来たからか
かなりお疲れに見えたのは気のせいではなかろう

lomo29_009s.jpg

手ブレ連発を予想し、ミニ三脚使用のも一応撮っておいた
水色のシャツ着た二人も同じ様にミニ三脚撮りしていた

わけでは無いと思います


[LOMO LC-A , Kodak 400UC]
  1. 2006/04/28(金) 21:31:45|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<崇福寺 | ホーム | 入りたい>>

コメント

LC-Aでも光漏れなんてするんだ!
( ´・∀・`)へー初耳。
一枚目すごい(・∀・)アヒャ!!
かなりお気に入りw
やっぱりミニ三脚は必需品ですね!
私ももって行こう♪
  1. 2006/04/28(金) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

長崎もすごい人だかりだったようですね
春節祭の頃は死ぬほど寒くて早々に撤退したんですが
さと太郎さんは夜中までよく頑張りましたなぁ
…で、媽姐様は相変わらず出し惜しみしてますね
(トラバ、何度やっても駄目でした。すんまへん…)
  1. 2006/04/29(土) 01:00:46 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

手ぶれ写真もなかなか臨場感が感じられて
良かったですよ~

先日、NHKの昼の番組で
長崎さるく博'06の中継をしてました
商店街などお歩き
キッチンせいじでの中継で終わりました
まさに、さと太郎さんの写真通りの場所でした
  1. 2006/04/29(土) 11:25:45 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

一枚目がアニメちっくに見えました
  1. 2006/04/29(土) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>殺姫さん
これまで普通に使ってて漏れたことなかったんで
光漏れじゃなく人為的なもののような気もしてきました(笑)
しかし何かやらかしたのか?という記憶は全くござません
まー気にすまい(笑)
1枚目は真っ暗になるちょい前だったので
手ブレも無く空と照明が良い具合に撮れたんでしょうかね
LC-Aは確か最長シャッターが1/3とかでしたっけ?
でもうちのは暗くなるとすぐバルブに突入しやがります(笑)
三脚あったほうが良いのは分かってるんですが
荷物になるのでミニで妥協です
高さぜんぜん足りないけど(笑)

>Fakeさん
ランタンフェスティバルはテレビとかでバンバンCMしてますからね~
昼間はそうでもなかったんですが
やはり夕方あたりからランタン目的の人が
わらわら出てきました
私が行った時はそこまで寒くはなかったですね
ひたすらあちこち歩いたせいかもしれませんが・・・
巫女さんのように媽姐様も良い所は自分だけで楽しむのだー
というわけではなく、単に人が多くて近づけなかったんです(笑)
トラバ無理でしたか・・・・何がいけないんだろ??
  1. 2006/04/29(土) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

>SE3Pさん
そう言って頂けると救われますー
さすがに人ごみのなかで三脚は使えませんからねぇ
さるく博テレビでやってましたかー
いかにあのコースを忠実にさるいてるか
分かって頂けたかと思います(笑)

>部下Aさん
ろもぞうが描いてくれたんです
  1. 2006/04/29(土) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/245-139903aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

