LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱烈歓迎

私が長崎を訪れた時は、中国の旧正月の時期にあたり
ランタンフェスティバルと共に中華街周辺は大賑わいの様子

比較的観光客の少ない路地を中心にさるいて来ましたが
やはりそちらも気になるってんで中華街の方へと向かいます

lomo28_019s.jpg

早速龍に熱烈歓迎されました
テレビで中国が出るとお約束的に鳴る、ボワ~~~ンっていうドラ
あれをボワンボワン鳴らしながら泳いでいきました

lomo28_020s.jpg

中華街に入るやいなや歓迎されたのがこの人
ちゃんぽん食べ過ぎて、こんな姿になってしまったのでしょうか

lomo28_022s.jpg

お姉さん、首筋のあたり化粧崩れしてますよ

[LOMO LC-A , Kodak GOLD 100]
  1. 2006/04/24(月) 21:38:41|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<媽祖様がお通り | ホーム | 寺町通り>>

コメント

お姉さんにしては、ロリ顔ですね
  1. 2006/04/24(月) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

うわ~!
凶悪な顔した豚だな~
しかも金ピカ!
しかもチャンポンだし(´∇`)ケラケラ
  1. 2006/04/24(月) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

金の豚!?v-405
顔が怖すぎます~v-406
こんなブタさんが出迎えてくれるお店には
いろんな意味で、怖くてはいれません
  1. 2006/04/25(火) 11:27:54 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

さと太郎さんが長崎の中華街を撮ったなら
日本の三大中華街の春節祭が
ブログ上で饗宴だなぁと思ってましたらば
行ってはったんですね~!!!
てな訳で、古いエントリですがトラバしました
ワタシは龍が見られなかったので
なんだか悔しい花一匁…
龍はカッコエエですね
  1. 2006/04/25(火) 17:17:23 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

いいな~ 龍がこんなに近くで踊っているではないですか!
人混みにもみくちゃにされた挙げ句、
はるか遠くに見ることしかできなかった私とは大違いです。
楽しましていただきました!

ブタさん、私はそんなモノ頼んでいません。
  1. 2006/04/25(火) 18:32:01 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

>部下Aさん
背伸びしたい年頃なんです

>殺姫さん
この顔につられここでチャンポンを食べようとする客が結構いました
勿論私は別の店で食べました(笑)

>SE3Pさん
ですよね~
インスタントのちゃんぽんが出てきそうで
怖くて入れません(笑)
  1. 2006/04/25(火) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

>Fakeさん
時期が時期だけに中華街も押さえとかないとなぁ
と行って見ました
先に見たいものがあったので、ざっと通り過ぎただけなんですが
三台中華街の中では一番狭い感じですね
とかいって神戸しか行ったことないんですけど(笑)
龍はほんと偶然に遭遇したんでラッキーでした

>halさん
中華街の中だったらもみくちゃになってたかもしれませんが
これは外の普通の通りだったんでそれほど人はいませんでした
とはいえ突然の遭遇でしたから
慌てて追いかけながら撮ったわけです(笑)
カップのチャンポンはさすがにねぇ・・・
  1. 2006/04/25(火) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/242-2e30262a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

