LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寺町通り

にゃんこやらわんこを堪能した後、寺町通りと呼ばれる通りにやってきました
ここでちょっと一息、アガートのフィルム交換でもすっべと
通りの石垣に腰を下ろし、くるくる巻き戻しておりましたら・・・
襲ってきました、あの忌まわしいトラブルが!

よりによって長崎まで来て巻き上げ不能とは・・・
これからバリバリ撮ろうと思ってた矢先に
致命的なトラブルに見舞われ途方に暮れてしまったさと太郎

アガ様、私何か気に障ることでもしましたか???


ここで悩んでても日が暮れるだけなんで
とりあえずこれから先はロモぞう君に頑張ってもらう事にしました。

久しぶりに「ロモでぶらぶらよかろうもん」のタイトルにふさわしい
ぶらぶら復活です

lomo28_012s.jpg

寺町通りには、晧台寺、長照寺、延命寺、興福寺、浄安寺、三宝寺、深崇寺、禅林寺
と8つもの寺がズラリと並んでおります
寺巡りマニアにはタマラン通りなのではないでしょうか?
全部回るのは大変だし、その違いも分かりそうにないので
行きたくなった寺巡りマニアさんの為に写真は控えたいと思います

で、
この通りにある幼稚園もなぜか寺っぽい作り
坊主の保育士が坊主の卵を面倒みてるに違いない。

lomo28_013s.jpg

「へいふり坂(幣振坂)」
石材をおろすのに御幣をふって人夫の音頭を取ったことからこの名が付いたらしい
間違ってもへ(屁)~ふり(こき)ながら坂を登るという意味ではない

lomo28_018s.jpg

大正時代に建てられた、深堀さんの家(誰?)

さて最後に有名どころ行っときましょうか
lomo28_015s.jpg

ハイ、あの有名な眼鏡橋です



以前ここがめがね屋だった時に架けられたという
通称「裏眼鏡橋」

[LOMO LC-A , Kodak GOLD 100]
  1. 2006/04/23(日) 22:43:11|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<熱烈歓迎 | ホーム | 古川通り周辺>>

コメント

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
眼鏡橋だ!たしかにそうだ!
って笑い事じゃないじゃん!
アガ様どうなりました?
しっかし、さと太郎さんとアガ様って
相性良くないですね~^^;
私はカメラ壊れたことないですよ( ̄^ ̄) エッヘン
初期不良はありましたが(正確にはカメラじゃなくて付属電池が初期不良^^;)
  1. 2006/04/23(日) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

さと太郎さんこんにちは!!
写真すごくいいです!!
って幼稚園???
すごく変わった幼稚園ですね!!
びっくりしました~!
かしこい子供がいっぱいいそう・・・
  1. 2006/04/24(月) 10:54:02 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

裏眼鏡橋…がってんがってんがってんがってん
作られた当初は奇抜なだけだったかもしれませんが
色あせて落ち着きが出てきて、いい味になってますねぇ
こういうネタ写真を見せられると
関西人としてなんだか挑戦状を叩きつけられたような…(笑)
  1. 2006/04/24(月) 11:53:47 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

凄い厳格そうな幼稚園なのでしょうね…
毎日、この門を通って通われてるなら
いい子供さんに育ちそうですね
オチもv-218(笑)

アガさまのご無事のお帰りをお祈りいたします。
  1. 2006/04/24(月) 12:59:06 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

>殺姫さん
ある意味本物の眼鏡橋より眼鏡橋の名がふさわしいですね(笑)
現在アガ様は復活して元気に動いてますよ
壊れるのは相性も多少はあるでしょうが
アガートのあまりにヘボイ作りのせいですきっと
殺姫さんもアガート使ってみれば分かると思います
あれだけいい加減と言われるLC-Aが
物凄く信頼性の高いカメラに思えてきますから(笑)

>ko.coさん
ネタ探しに夢中で写真としての出来はどうなのか?
と常に本人は危惧してますので
そう言われると救われます(笑)
この日は休日だった為、園児はいなかったですが
どういう勉強?してるのか凄く気になりますよねぇ
お経をすらすら言える賢い子供がいっぱいいそうです(笑)
  1. 2006/04/24(月) 21:01:43 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

>Fakeさん
この形の眼鏡を選んだところもなかなか粋です
色といい形といい、関西系の香りがいたしますね(笑)

>SE3Pさん
気になったのでちょっと調べてみました
仏教的情操教育を行い、年長組みは座禅を行うらしいです
将来有望な坊さんになりそうです(笑)
アガ様はジャンクからの部品移植で蘇っておりますよ~
  1. 2006/04/24(月) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/241-71e620bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

