LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さるくのに疲れたら2

バイクもチャリも長崎では役立たず
とは言え、ひたすらさるくのも疲れてきました

そうなったらもうアレしかないでしょうアレしか!

長崎といえば3番目くらいに思い出すアレです

lomo27_035s.jpg

そう、泣く子も黙るちんちん電・・・・・・・・車??????
じゃなくて、トルコライスです
トルコライス界では一ニを争うくらい有名な「キッチンせいじ」

lomo27_036s.jpg

入り口からしてもう電車のアレです
しかし自動ではないので初心者はまずここでつまづきます
押したり引いたりつまづいてる人が数名見受けられました

agat19_047s.jpg

暗くて見難いですが
店内にはなぜかつり革が!
ちゃんと荷物棚もありますし、シートだって本物の電車椅子です
さらにガラステーブルの下には鉄道模型が走ってます

鉄マニアならば絶対に訪れるべき場所なのは言うまでもありません

(注)私は鉄マニアではありません

あっ、トルコライスも旨かったですよ


[LOMO LC-A , Kodak MAX 400](1,2)
[AGAT 18K , Konica SINBI 100 Pro](3)
  1. 2006/04/19(水) 22:50:11|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<てっぺいとその仲間たち | ホーム | さるくのに疲れたら>>

コメント

電車を改造して、中でレストランってのは
よく聞く話だけど、つり革までそのままとは!(笑)
で、この扉?押しても引いてもダメ?
じゃ~どうやって開けるんだ~!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
  1. 2006/04/19(水) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

TVで見たことがありますこのお店!
いいな~トルコライス食べたいですよ~
  1. 2006/04/20(木) 11:51:04 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

ワタシに行けと?(笑)
リアル・とっとちゃん「キッチンせいじ」最高ー!
こんな店があるとは、長崎は奥が深いなぁ
さてさて、大阪にも実はトルコライスで有名な
内装ボロボロのやっす~い店がございます
味はそこそこイケるんで、以前はよく通ってました
トルコライス屋には何かがありそうですね~
  1. 2006/04/20(木) 13:19:14 |
  2. URL |
  3. Fake #-
  4. [ 編集]

トルコライスってなんですか
  1. 2006/04/20(木) 17:57:21 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>殺姫さん
よく見ると看板も駅の使ってます(笑)
扉は確か押して開けるんだったと思いますが
真ん中からポキっと折れるタイプなんで
若干ひねり動作も必要です
それに気付かず力入れて押すと
ガクーンと豪快に開いてしまい少々恥ずかしいかもしれません

>SE3Pさん
店構えがこれですからね(笑)
で、見た目だけじゃなく味も評判のようです
ボリュームたっぷりでうまかったですよー
  1. 2006/04/20(木) 22:01:38 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

>Fakeさん
鉄っちゃんなら心躍るのは間違いないでしょう
Fakeさんならばスマートにドアを開けれるハズ
漫画なんかもぎっしり置いてあって
地元民から観光客まで幅広く愛されていうようです
大阪のトルコ、どんな味が食べに行って見たいなぁ

>部下Aさん
トンカツとカレーピラフとスパゲッティが全部乗った
トルコの家庭料理です(一部嘘)
  1. 2006/04/20(木) 22:10:32 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/238-198c73d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

