LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さるくのに疲れたら

長崎はとにかく坂と階段の多い町です
しかも道幅も狭く入り組んでる

したがって自分の足で歩くのが一番便利だったりするわけですが
やはり疲れます

lomo27_033s.jpg

そんな時はこんな黄色いベスパで粋に行きたいもんですね
というか欲しくなりましたコレ
でもよく考えたらこれも坂道苦手そう・・・・・

するとやはりチャリのが便利なのか?
と思って坂道をさるいておりましたら・・・

agat19_037s.jpg

歩くよりキツイという事に、気付いてしまったんでしょうかね

[LOMO LC-A , Kodak MAX 400](1)
[AGAT 18K , Konica SINBI 100 Pro](2)
  1. 2006/04/17(月) 23:50:22|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<さるくのに疲れたら2 | ホーム | 聖福寺>>

コメント

おはようございます!
ベスパ・・・いいですね~!!!
写真がとってもいい感じですね。。。
そのあとの自転車がすごく最高です(笑)
持ち主がすっごく気になります(笑)
  1. 2006/04/18(火) 09:37:29 |
  2. URL |
  3. ko.co+LOMO #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

知り合いに長崎生まれの人が居て
何処でも歩いて行ってしまう人がいます
自転車が乗れないので歩きらしいのですが
長崎では坂道が多いので
自転車は必要ないからと言っておりましたね
  1. 2006/04/18(火) 12:21:09 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

長崎の坂、いきなり途中から階段になっちゃったりしますからね~
たしか、長崎女の原田知世も
自転車に乗れないとかいってた気が..
  1. 2006/04/18(火) 23:57:41 |
  2. URL |
  3. hal #-
  4. [ 編集]

べスパって混合のヤツだっけ?
なんだかオサレに撮りましたね~
この写真を見るとほしくなる。
でも、混合面倒そうだからいいや(笑)
でもでも、この写真みるとほしくなる・・・
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
あ~そういえば長崎坂道多いですよね!
山なわけじゃないのに~不思議。
  1. 2006/04/19(水) 03:04:49 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

不良ロシアカメラ好きならば
「べすぱ」は気になる存在ですよね!
松田優作がニコイチですんで
これに乗ったら「工藤ちゃん」と呼ばれてみたいなぁ~
この坂の風情…オランダ坂付近ですか?(違うか…)
オランダ坂を日傘さして歩いていく某女子大生の写真
今度撮ってきてください(笑)
  1. 2006/04/19(水) 09:11:57 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>ko.co+LOMOさん
最近ベスパもどきのスクーターをよく見かけますけど
やっぱり本物はかっこいいですよね
黄色というのもポイント高いです
自転車の持ち主にバレないよう
こっそりこで坂を下ってやろうかと思いましたが
よく見たらパンクしてました・・・

>SE3Pさん
今回さるいてみて改めて坂道の多さに気付きました
平地部分は路面電車が便利に走ってるし
自転車いらずというのも納得です

>halさん
以前テレビでも長崎の人は自転車に乗れない
というレポートをやってました
かなりの人が自転車に乗れないのは間違いないようです(笑)
思い出してみれば、駅周辺が違法駐輪で溢れてる
というような光景は見られなかったような気がします
  1. 2006/04/19(水) 21:49:16 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

>殺姫さん
昔のやつは混合ですね
最近のは普通に乗れちゃったりするようですが
やはり昔の方が形はかっこいいですよ
時折忘れた頃にベスパ欲しいなぁ・・などと思うんですが
実はワタクシ普通免許しか持ってない(笑)
確か50ccのもあったと思うんですが
どっちにしろ昔のやつだから乗るには気合が必要ですしね
あと何かとお金がかかりそう<ここが一番重要(笑)

>Fakeさん
ベスパに乗れば私もおしゃれボーイの仲間入りだ
などとうかれた事を考えてやがるのですが
ロシアカメラと同じで「やせ我慢」も必要そうです(笑)
この坂はオランダでもなんでもない普通の坂ですが
案外そういう普通の坂のほうが
オランダより風情があったりするんですよね
某女子大の前も通ったんですが
これっぽっちも歩いてる姿は見られませんでした・・・
次回行った時は門の前に張り込んでやろうかと思います(変質者)
  1. 2006/04/19(水) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

私も普通免許しか持ってないですよ^^
でも、50ccは普通免許に付帯(?)してるから
普通免許さえ持ってれば50cc乗っていいはず^^
という、私も2輪は自転車しか乗ったことありません(笑)
  1. 2006/04/19(水) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

>殺姫さん
私も原付は教習所で乗ったっきりです(笑)
  1. 2006/04/20(木) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/237-4e2fca6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

