LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピッカリと新空港へ

今月新しく出来た、新北九州空港へ
ピッカリコニカの試写をかねて見物へ行ってまいりました

c35ef01_014s.jpg

地元ではこの黒い機体が目新しい新規航空会社「スターフライヤー
と共に大々的アピールをしまくっているのですが
全国的にはマイナーな存在に違いありません

c35ef01_019s.jpg

海上の人工島に作られた空港なので
早朝から深夜までフライト出来るというのがウリのようですが
百万都市から脱落しようかという過疎が進む北九州に
果たしてそこまでの利用者が見込めるのか?
たぶん見込めないでしょう(笑)

c35ef01_021s.jpg

空港へのアクセス手段に難があったりもするのですが
早朝深夜便を使えば、結構安く東京へ行けるので
いずれ乗ってみたいものです

[Konica C35EF , Konica CENTURIA SUPER 200]
  1. 2006/03/30(木) 23:32:12|
  2. C35EF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<見学 | ホーム | 在3>>

コメント

これは噂の!
黒い機体、なんだかシャチみたいでかわいいですよねー。
でテレビで見ましたが、内装も黒のレザーのシートなんですよね♪
座席が広くて、モニターまでついてるとか?
いくら北九州が寂れてても、松本空港よりは
マシだと願いたいです(笑)
ピッカらないのは、ピッカルようになったの?(笑)キレイなんだけど、優しい感じ?
ほんわかした写りでいいですね♪
  1. 2006/03/31(金) 02:53:18 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

む~ん、ピッカリコニカの写りは侮れませんな。
前ボケもいい感じです
  1. 2006/03/31(金) 11:44:58 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

黒い飛行機だー
夏になったら中が暑そう、とか考えるのはアホですか?
ピッカリ君は38mmだそうですが
アガートと比べてそんなに差を感じないですか?
2mm相当の差って、大きいもんでしょうか?
  1. 2006/03/31(金) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

ぴっかりなかなかいいですね
何か新規にカメラが欲しくなってきました
  1. 2006/04/01(土) 17:43:48 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

おおー知ってましたか
やたら必死にPRしてた成果でしょうか(笑)
そうそう室内も真っ黒けでテレビ、タリーズのコーヒーも飲めます
で運賃も安いとなれば大流行・・・・がいつまで続くか(笑)
旧北九州空港の錆びれっぷりはハンパじゃなかったですから
それよりはマシになるよう期待したいですね
ピッカルようにはなったんですが
ピッカらせる機会が全く無くて困ってます(笑)
写り的には柔らかめのちょい色濃い目で
LC-Aと似た雰囲気はあるかもしれません

>SE3Pさん
まだ1本だら~っと撮っただけなんで
なんとも言えない感じはありますが
なかなか良さげな雰囲気です
とりあえず1本撮ったら満足して終わり
という事にはなりませんでした(笑)
  1. 2006/04/01(土) 21:00:02 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

>Fakeさん
シートも黒皮でベタベタしそう、と考えるのは
昔エアコン無しでビニールレザーな車に乗せられ
ベタベタな目にあったからでしょう
アガートは40mm相当でしたっけ?
でも38mmのピッカリとそんな変わらない感じがするんですよね・・・
むしろ40mmのローライの方が広く感じてしまう
というのは私の目がおかしいのでしょうか???

>部下Aさん
少々大きいのがアレですが
1発屋で終わらず済みそうなカメラです
どうですか部下Aさんも
  1. 2006/04/01(土) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/225-475fe8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

