LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タコ来襲

うふ、うふふふ、うひひっひひっひ~
ひいいぃぃぃ~~~ひっひひ、ふへふへっ
わはははは~~~、はっはっはっはっは~~
ぎゃ~~はっはははははははーー


かわいそうに・・・ついに春がやってきちゃったか・・・・
ナンマンダブナンマンダブ・・・
なんて思ったそこのアナタ!

否定出来ません
笑いが止まらないんです
春がやってきちゃったんです

その春とは・・・・


VFTS0082s.jpg

コイツです
そう、ローライ35。

以前から恋焦がれていたこのカメラ
念願叶って私の手元へやって来たのです

これまでロモとかアガートとかの所謂トイカメラ
しか使った事のない私でしたが
やはり真っ当に写るカメラらしいカメラも欲しいと思ってました
勿論フルマニュアルで。
でも一眼はでかくて重いし
レンジファインダーだと最後にはライカまで行っちゃいそうだし(極端)
と悩んでいた時に、これを見つけたのです

一目惚れでした
カッコよすぎる・・・・タマラン

VFTS0081s.jpg

使う時はレンズを引っ張り出すのですが(沈胴式ってやつですね)
どう見てもタコです
タコチュ~~~

特徴的な左右のダイヤルは、左が露出、右がシャッタースピード
ピントが目測なのは賛否両論あるようですが
私的には目測のが素早く撮れて有難いです

カッコだけでなく中身もなかなか凄いヤツです
レンズはカールツァイスのテッサー
シャッターはコンパー
露出計はゴッセン

と言ってもぶっちゃけツァイスくらいしか知らんのですが(笑)
マニアが凄いと言うのだから凄いのでしょう

VFTS0078s.jpg


どうせ使わないだろうからどうでも良かったんですが
おまけに専用フラッシュ付いてきました
普通と違って下にホットシューがあるので
フラッシュ使用時は逆さにして撮るのがローライ流らしいです

VFTS0075s.jpg

フィルム入れる時はこんな感じで、ガバっとまるまる外れます
なんとなくアガートと似た感じ
というか、アガートが意識してるのか
ローライのが古いし

VFTS0077s.jpg

そして何よりこの小ささが素晴らしい!
フルサイズなのにハーフのアガートとほぼ同じ大きさとは。
でもズシリと高級な重さがあるのはサスガ

いや~週末が楽しみだなぁ

うひひひひひひひ
ひ~~~ひっひっひっひひ
ウヒョヒョヒョヒョ~~~~~
  1. 2006/03/23(木) 23:03:12|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<春です | ホーム | 勝敗>>

コメント

やべぇっ!
さと太郎さんご乱心だぁ~!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ローライ!
すごい!
レンズ引っ張り出して使うんだ!
メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ
ホットシューが下ってのもおもしろい!
見ればみるほど変なカメラですよね~
写りが楽しみです♪
週明けが楽しみだな~o(^-^)o ワクワクッ

それにしもさと太郎さん壊れすぎだから^^;
  1. 2006/03/23(木) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

うひょひょ~!おめでとうございます!!
その春めいた頭の中、すんげぇよく分かりますよ
ローライユーザーが増えて、ワタシもなんだか嬉しいっす
とはいえ、ローライは家人のものなんですけど(笑)
我が家のはクラシックタイプだからレンズはゾナーで
ホットシューは上に付いてます(付いてても使わないんですけどねー)
レンズは40mmだからアガートよりもピントはシビアですが
さと太郎さんの腕前なら大丈夫ですね!
やっぱボディはブラックがカッコイイなぁ
小さいボディの中にありったけの情熱が注がれた美しいスタイルに
持っててズシリと来る手ごたえが、たまりませんよね~
最近家人がブログに興味を持ち出したので
よきライバルとなっていただけると光栄なのですが?!
前にも増して、さと太郎さんのブログが楽しみになってまいりましたですぅ
  1. 2006/03/24(金) 09:29:28 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

おぉ~遂に手に入れられましたね(*^。^*)
しかもローライを選ばれるとは、渋すぎます
写真楽しみにしてますよ~
  1. 2006/03/24(金) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

盗撮用ですか
  1. 2006/03/25(土) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>殺姫さん
こんなナイスなカメラ手に入れて
壊れずに居られますかってんだ(笑)
何事もカタチから入る私としましては
このへんちくりんなデザインにコロっと
やられたのであります
更に私の撮影スタイルにピッタリ(盗撮ではなかですよ)
と来たからもう大変です
ウヒヒヒヒー

>Fakeさん
げひょひょ~!ありがとうございます!!
ゾナーのローライはFakeさんの家人様が
使われているというので
対抗してテッサーにしてみました
というのは冗談ですが
シャープなテッサーでビシッと締まった写真を撮ってみたかったのです
目測コンパクトって事でその用途的にも(?)
目立たないブラックで決まりだ!と思い
銀より傷は目立ちますがこれにしました
しかしクラシックをお持ちでしたかー
あれ一際高級感ありますよねぇ
ローライ35はレンズの種類が色々あって
他のも欲しくなりそうで怖いですよ
というか、もし2台目買うならトリオターのB35だな
と、もう決まってたりします(笑)
しかし問題はカメラの性能が良くなったから
ヘタレな写真をカメラのせいに出来なくなる事!(笑)
家人様のブログが始まったらますます私のヘタレっぷりが暴露される事でしょう(怖)
でも良い刺激になると思うので
楽しみにしてますよ~
  1. 2006/03/25(土) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

>SE3Pさん
予算と程度の釣りあうローライが
なかなか見つからなかったのですが
ようやく手に入れましたー
ガンガン使うつもりなので
多少の傷ヘコミは気にせず
機能に不具合のないやつを選びました
フルマニュアルでも露出計内蔵ですし
露出感覚えるのに丁度良さそうです
早く撮ってどんな写りか確かめたいですねー

>部下Aさん
アガ様よりカメラらしいシャッター音するので
気をつけないといけません
  1. 2006/03/25(土) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

ポラにつづき、やっちまいましたね~(喜)
しかしまあ、並べてみるとアガートが大きく見えるってのも不思議なもんです。
試し撮り結果を楽しみにしております!
  1. 2006/03/28(火) 21:00:47 |
  2. URL |
  3. hal #-
  4. [ 編集]

いいいなぁぁぁぁぁ~~~~~~~~


羨望



こりゃ楽しみだぁ


あひゃひゃひゃひゃひゃ!!!
  1. 2006/03/29(水) 00:54:19 |
  2. URL |
  3. nori王 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>halさん
ポラは衝動買いに近かったのですが
こちらは計画的犯行です。
早速試写して今現像に出してますが
小さく緻密で軽快で、かなり気持ちの良い
使い心地でした
アガートとメインカメラの座を争いそうな勢いです(笑)

>nori王さん
いいいよぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~



自慢


がしかしカメラが良くなると
一層ヘタレっぷりが暴露されそうな・・・・
  1. 2006/03/29(水) 22:46:39 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

うぉぉぉ~~~っ(吠
私がちいとくすぶっている間に、こんなにすてきなブツをGetされていたなんて!!

羨ましい限りですぅ
しかも黒ボディー。。(萌萌
  1. 2006/04/03(月) 08:34:58 |
  2. URL |
  3. parasa #-
  4. [ 編集]

>parasaさん
あまりに素敵すぎて
無意味にレンズを出し収めして遊んでます
parasaさんは黒ボディーがお好きですかー
黒は確かにかっこいいのですが
銀と違って塗装なんで傷が付きやすいんですよねぇ
兄アガートのようにならないよう
気を付けたいと思います(笑)
  1. 2006/04/04(火) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/221-93d0ea70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

