LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

植毛しました。

比較的当たりだったと言えるさと太郎のアガートですが、内部反射対策はやったほうがよさそうです。
ホルガの時使った植毛紙が余っていたので今日貼ってみました。

agat_ke_1s.jpg

でっきるっかな、でっきるっかな、はてさてふむ~♪
今回CMEHAPPYさんの所にあるアガート用テンプレートを使わせて頂きましたが、私のカッターさばきが下手なんでしょう、真ん中の穴が綺麗に切り取れなくて何度かやり直しました

agat_ke_2s.jpg

植毛完了。ピッタリいかなかった隙間にはタミヤカラーつや消し黒を塗っておきました。デジカメのフラッシュも反射しなくなったのでそれなりの効果はあるんじゃないでしょうか。

これで次から内部反射の悩み無用!
  1. 2005/07/21(木) 23:20:22|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お待たせしました | ホーム | 初アガート出来ました>>

コメント

手間をかけていくと、カメラへの愛着が数倍に膨らんでいきますね
その愛着に答えるようにしてアガートでいい写真が撮れると
これまた愛着が増す…
これがロシアカメラの策略か?と思わせる程に
カメラが可愛くて仕様が無いこのごろでっす
カメラが存分に撮れる週末がやってきましたー!
アガートの作例、楽しみにしてますですよ~
  1. 2005/07/22(金) 11:35:35 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

手間がかかるほどに可愛くなるとはよく言ったもんですよね。
どうしようもない写りの写真があっても、ロシアンだからこんなもんか。と許せてしまう不思議な魅力があります。
気の短い人には向かないかもしれませんが、スローライフが楽しめるロシアカメラ、最高です。
  1. 2005/07/22(金) 22:42:32 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/21-c7f97e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

