LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには鉄も

鉄のリクエストがありましたので
今日は鉄です。

(無かったらせっかく撮った写真どうしよう
 と内心ドキドキだったのは内緒)

agat18_043s.jpg

福岡は余り私鉄が充実しておらず
実質JR九州の一人勝ち状態なのですが
これは西鉄宮地岳線の列車です

博多から市営地下鉄に乗り、貝塚駅で下車するとこの列車がお出迎え

agat18_044s.jpg

西鉄は電車よりもバスの会社というイメージが強く
福岡市街での移動手段はバスの方が便利だったりする程
西鉄バスが幅を利かせています
そんなわけで、西鉄の電車ってのは余りお金がかかっていない印象・・・・

agat18_045s.jpg

日曜の真昼間だというのになんでしょう、このがらがらっぷりは

[AGAT 18K , Konica PAN 400]
  1. 2006/02/09(木) 22:48:34|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<こら鉄や | ホーム | 乗り物は楽しい>>

コメント

私、つい1,2年前まで一人で電車に
乗れませんでした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
今でも危ういけど^^;
東京や京都に行くときは絶対に高速バス。
その他は確実にマイカーで動きます!
北海道まで車で行ったし!
  1. 2006/02/10(金) 02:08:56 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

まさに空気を運んでいる状態ですね。
自由に歩き回って写真が撮れるから
鉄の人にとってはありがたいかな?
でもあまりガラガラ過ぎて、
この写真が将来「貴重な一枚」になってしまうのも心配です。
  1. 2006/02/10(金) 08:24:03 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

鉄写真、期待してなかったのになぁ←天邪鬼
モノクロだからボディーの色を勝手に想像してみました
ベージュに赤いライン、もしくはうす緑に濃い緑のラインですか???
ガラガラの車内、手すりの丸いアーチがいいかも
車内なんてどれも似たようなものですが
微妙に違いがあるのもまた一興です
  1. 2006/02/10(金) 10:13:55 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

貴重な写真ですね
こんな車内を写せるなんて無い事ですよ
3枚目の写真は小説の挿絵代わりに使えそうな感じですね
  1. 2006/02/10(金) 11:41:29 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

私もJRしか通っておりません~笑
隅々まで、くっきりしっかり、綺麗に撮れますねぇ。。
チカっと光る手すりが好きです♪
  1. 2006/02/10(金) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. parasa #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 21:38:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>殺姫さん
えー電車恐怖症!?
あーでも東京とか都会の電車は
複雑すぎて私も迷いますね
あと車でもよく迷います(笑)

>halさん
えーと、なぜこんなにガラガラなのか
ネタばらしをしますと
この電車2両編成なんですが
ところどころ無人駅となっておりますので
降りる時は一番先頭まで行って
運転手さんに切符渡さなきゃならないんですよ
なので皆前に行って2両目はがらがらだ、と。
まぁそれにしても少なすぎるわな・・・・
沿線にバスも走ってるし、JRも結構近い所走ってますんで
貴重な一枚になる可能性はあるやもしれません・・・
  1. 2006/02/10(金) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

>Fakeさん
そ、そんな・・・・・
チクショー嫌がらせでまた鉄載せてやる!
明日も明後日も明々後日も鉄鉄鉄鉄・・・・
(そんなに無い事にすぐ気が付いた)
で、この電車の色ですが
さすが鉄の人だなぁ
ベージュに赤なんですよこれ。シートは緑ね。
電車=JRの福岡人的には
たま~に他の電車乗ると
シートとか窓の形が結構違ってて違和感覚えます

>SE3Pさん
都会では貴重かもしれませんが
田舎では案外日常茶飯事だったり(笑)
3枚目のは何か怪事件が起こりそうな雰囲気漂ってます
あれ、駅素通りしちゃったよ・・・
と思って見渡したら運転手さんさえいない
完全無人電車と化していたのであった・・・
ひいいいいぃぃぃぃ

>parasaさん
登りか下りしかないので乗るのは簡単なんですけどね(笑)
そうそうなんとなく予想はしてましたが
金属のテカリ描写は白黒いいんですよね~
  1. 2006/02/10(金) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/191-9ed2c0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

