LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこには誰もいなかった

近所にある誰も住んでいないアパート
外観からかなり年季の入った雰囲気を醸し出しており
気になる存在であったのでちょっくら行ってみた

agat14_057s.jpg

薄暗くゴミだらけの階段
すす汚れてあちこちが剥がれ落ちている壁
人の気配が全く感じられないそこには
ひんやりとした独特の空気が流れていた

agat14_056s.jpg

ポストの投函口から中が見えたのだが
思ったより小奇麗な和室が見えた
ひょっとしてまだ住んでいる人がいるんじゃないか?
新聞なら間に合ってるよ!
などと怒られやしないだろうか?
そんな不安と共に階段を登って行く

agat14_059s.jpg

慌しい朝、階段の踊り場ですれ違う住民同士
挨拶を交わした時代もあったんだろうなぁ

lomo22_037s.jpg

時間が止まったこのアパートも
いずれ取り壊される時が来るのだろう

agat14_060s.jpg

訪れる者を頑なに拒み、その時をじっと待っていたのであった・・・

[AGAT 18K , Kodak MAX400](1,2,3,5)
[LOMO LC-A , Konica SINBI200](4)
  1. 2006/02/03(金) 22:44:18|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<気になる存在 | ホーム | 寒イッス>>

コメント

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(=´Д`=)ゞ イヤァー
ホラーだよ!
「着信アリ」に出てきた廃病院みたいだよ!
今夜眠れなかったらさと太郎さんのせいね^^
  1. 2006/02/03(金) 23:18:30 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

怖そうだけど
見てみたい!撮ってみたい!
そんな気持ちが写真のアングルに
出ているような気がします
  1. 2006/02/04(土) 10:51:04 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

すばらしい!
過去の生活の記憶が染み付いていそうな物件ですね。
どこからか子供のにぎやかな声が響いてきそう。
もう少ししたら、落書きだらけになってしまうのでしょうか?
いい時期に行かれたと思います。
  1. 2006/02/04(土) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

>殺姫さん
背後に妙な違和感を感じませんか・・・?
振り返ると・・・・・・・

イヒヒヒヒ・・・・・・

>SE3Pさん
そうそう、まさに怖いもの見たさで進入してみたんですが
思ったほど荒れてなくて少々がっかりしております(笑)
ズタボロの廃墟みたいなのを期待したんですけどねぇ
  1. 2006/02/04(土) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

>halさん
落書きだらけの荒らされ放題を期待してたんですが(笑)
思ったより原型を留めていて残念です
廃墟写真集のようなおどろおどろしい物件
てなかなか無いもんですねぇ
取り壊されず熟成が進むのを待つ事にします
  1. 2006/02/04(土) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

黄昏てますね~うん、やっぱ廃虚は面白いなぁ
想像する楽しみってゆうんでしょうかねぇ
そういう余韻があるってぇのは、いいなぁ
あ、先日さと太郎さんに背中を押されたので
軍艦アパートへ行ってきましたよん
あそこはまだ人が居たから廃虚では無かったですけどね(笑)
そのうち更新しまっす!
  1. 2006/02/04(土) 22:48:58 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>Fakeさん
廃墟としてはまだまだ半人前の物件でしたが
独特の黄昏感は味わえました
しかし私肝が細いんで後ろを振り返りつつ
ビクビクしながら進入したのはここだけの話・・・
軍艦アパート行って来ましたか!
生活の匂いがする廃墟(風)物件てのも
そうそうお目にかかれないので
楽しみに待ってますよー
  1. 2006/02/04(土) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/187-5f664099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

