LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めでたいポラ

調子に乗ってガッチャンガッッチャン
室内撮りしてたら(と言ってもあれから2枚ですが)
あっという間にフィルム終わってしまいました

えー10枚撮れるんじゃなかったのー!?
おまけに入ってたフィルム、残り4枚しかなかったようです
カウンターは「10」ってなってたのに・・・
なんか騙された気分・・・

まぁいいや、そんな事もあろうかとちゃんとフィルム買っといたんで。
3個1,280円の激安のやつを(ニヒ)
どこで買ったのかは・・・・無くなったらやなので伏せときます(笑)

それを入れて外でどう写るのか、試し撮りしてみました
あくまでも試し撮りなんでツマラン被写体だ!
などという文句は受け付けておりません(笑)

p1002_001s.jpg

本日は初の屋外撮影、おめでとうございます
真っ白に飛ぶ青空がお二人の幸せを象徴しているかのようです
どうぞ末永くお幸せに・・・

p1002_002s.jpg

それではお二人のご多幸と、ご両家のご発展を祈りまして

カンパーイ


この柄入りフィルムって激しく用途選ぶなぁ
だから激安なのか・・・


そんな事よりもなんですか、このまっしろっぷりは!
明るさ調整ツマミを一番暗くなる方向に回しても
ここまでしかなりませんでした

SX-70フィルムがISO150で600フィルムが600という事ですから
ツマミ程度の調整ではオーバーになるのは仕方ない
って事なんでしょうかね
やはりNDフィルターとやらを装着しないと駄目な気がしてきました・・・

[Polaroid 1000 , Polaroid 600film]
  1. 2006/01/17(火) 23:53:47|
  2. POLAROID 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<その日は突然やって来た | ホーム | ポラロイドがやってきた>>

コメント

結びきりは、結婚式以外になかなか使えないっスよね
だけど、さと太郎さんの国語力でなんとでもなりそうですね(笑)
これが結びきりじゃなくてディズニーのキャラクターとかだったら
高値になってそうですね
  1. 2006/01/18(水) 00:22:08 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

水引ポラとは珍しいですね!
でも柄モノのポラのほうが無地のものより
¥1000くらい安いんですよね!
なので、私も大人しめな柄ポラを4箱も
買っちゃいましたw
だって、SX-70って露出が難しくて
失敗もたくさんあるんだもの( ┰_┰) シクシク
  1. 2006/01/18(水) 00:38:53 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

さと太郎さんてば、スキャンした写真に水引模様を貼り付けちゃったりして、お茶目!

...なんて思ってたら、こんな色モノフィルムがあったんですか!
しらなかたyo..  てっきりネタだとおもた..
  1. 2006/01/18(水) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

いろいろと難しいようですね…
カメラ自体の調整が狂っている為に
露出調整が旨く行かないのですかね???

家のSX-70はとんでもないくわせもので
外見は綺麗なのですが
海に落としたらしく中身はサビだらけなので
直しようが無いんですよ(T_T)
  1. 2006/01/18(水) 14:50:14 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

ストロー柄ですね
  1. 2006/01/18(水) 18:35:05 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>Fakeさん
これが一番安いんでしばらく使う事になるんですが
もうネタが思いつきません(笑)
スキャンする時枠カットしちゃえば関係ないんでしょうが
枠があってこそのポラですからね
私が見た限りじゃ、無地が一番高かったっす

>殺姫さん
なんで無地はあんなに高いんでしょうかねー?
SX-70って自動露出だからそれほど気にしなくて
いいのかと思ってましたが難しいんですね
私もまだまだ失敗作量産する自信がついたんで(笑)
水引もうちょっと買いだめしとこうと思いました
  1. 2006/01/19(木) 00:42:35 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

>halさん
わざわざ写真に加工をする程マメじゃありませんて(笑)
これ柄物の中じゃぁ比較的地味な方なんですが
一番用途限定されるのは間違いないです(笑)
買うとき「下に帯が付きますがよろしかったですか?」
と念押されちゃったyo..

>SE3Pさん
専用フィルムのみ使えるような設計ですんで
感度設定とか出来ないんですよ
一応付いてる明暗調整ツマミも正直よくわかりません(笑)
サビだらけではさすがに直すの難しいですね・・・

>部下Aさん
それ聞いて一つネタを思いつきました
  1. 2006/01/19(木) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

もっとめでたいものを被写体に選べよぅ
  1. 2006/01/20(金) 12:05:17 |
  2. URL |
  3. うるめいちご #-
  4. [ 編集]

>うるめいちごさん
いいんです、撮ってる本人が一番おめでたいんだから
  1. 2006/01/20(金) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/176-398c297e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

