LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようなら宮島

弥山の展望台で絶景を堪能したさと太郎一行
しかし帰りの時間が迫っていた為
弥山散策はそっちのけ
その足ですぐ下山するのであった・・・

下山途中に紅葉の綺麗な場所を発見しました
が・・・・

lomo21_009s.jpg

日も落ちてきてご覧の通り・・・・

ライトアップされてる場所もありました
が・・・・

lomo21_011s.jpg

lomo21_012s.jpg

ブレててこんな感じ・・・・

agat13_046s.jpg

帰り際に名残惜しんで鳥居をパチリ

これにて広島の旅終了です

これから宮島へ遊びに行こうと思っている方
あれもこれもと欲張ると思った以上に時間がかかります

ご旅行は計画的に

[LOMO LC-A , Kodak 400UC](1~3枚目)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400](4枚目)
  1. 2005/12/19(月) 22:53:51|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<わんにゃん | ホーム | 登山>>

コメント

最後は金融会社みたいなオチかい(笑
  1. 2005/12/19(月) 23:11:40 |
  2. URL |
  3. うるめいちご #-
  4. [ 編集]

を、紅葉谷ですね!
私も夕暮れ時にここを足早に通り過ぎたことがあるので、
さと太郎さんの写真を見てそのときの雰囲気を思い出しました。
ここはかつて土石流災害があった谷で、
流れてきた転石を人為的に配置しなおして
安定化させた場所なんだそうです。
自然の美しさのように見えるのは、
要は土木工事に従事した造園屋さんの技能のおかげというのも、
なんだか面白い話です。
  1. 2005/12/19(月) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

きっと現地はとても奇麗だったのでしょうね
4枚目のアガート写真、もっすご青が奇麗で神秘的ですなー!
  1. 2005/12/20(火) 01:29:54 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

弥山散策じっくり出来なくて残念でしたね
写真から受けて印象では
しっとりいい感じの場所みたいですね

最後の1枚も青紫の空と赤紫の海の色が
見事な1枚ですね
  1. 2005/12/20(火) 11:59:42 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

>うるめいちごさん
よ~く考えよ~、時間は大事だよ~
っていうのもあります

>halさん
そうそう、紅葉谷でした
紅葉にはちょっぴり早い時期だったんですが
ここだけは綺麗に色づいてたんですよね
分かりやすい見所を先に回ると
ちょうどここへは夕方くらいになっちゃいますね(笑)
言われてみればなんだかよく出来た庭のように
へーここで土石流災害があったとは知りませんでした
確かによく出来た庭のような作りになってた
感じがします
いい仕事してますね

>Fakeさん
紅葉は光が当たってるかどうかで
えらく美しさが違ってきますからねー
登山前にここを見つけ、帰りに見て帰ろう
などと後回しにした結果がこれです(笑)
4枚目のはLC-Aでも撮ったのですが
青の深みは断然AGATが上でした!
こういう薄暗い時のAGATって
あなどれない実力を秘めている感じがいたします

>SE3Pさん
弥山には神社仏閣が点々とあるんですよ
結構歩かないといけないので時間はかかりますね
で、この紅葉谷は弥山ではなく
ふもとのロープウェー乗り場の近くにあります
観光客も厳島神社とかに比べると少なく
静かでなかなかいい場所でしたよ
最後の写真、色は良かったのに
構図がいただけません(笑)
素晴らしくド真ん中・・・・
  1. 2005/12/20(火) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/156-d4f43cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

