LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮島へ

原爆ドームを見た後資料館へ行きました
lomo20_008s.jpg

この日慰霊碑の周りに報道っぽい人が結構居て
何かの取材かなぁと思ってたんですが
帰ってから映画「男たちの大和YAMATO」出演者が
献花の為訪れていた事を知りました・・・・
資料館見てる間に中村獅童やら反町隆史やらが来てたんですよ
チクショーもうちょっと待っとくんだった!
案外ミーハーなさと太郎であった・・・

で、資料館中の写真・・・・・・は無いんです(汗)
一応フラッシュ無しでの撮影は可だったんですが
見入りすぎちゃってカメラの事すっかり忘れておりました・・・


さて日も暮れ始めたのでそろそろ宿に向かわねばなりません
agat13_016s.jpg

宮島で宿泊予定なので広電で宮島口までゴトトンと移動

lomo20_009s.jpg

それからフェリーに乗って島へ渡ります

lomo20_010s.jpg

宿に到着すると丁度夕食のお時間
広島といえば牡蠣ですよね
というわけでメインディシュは牡蠣鍋
さすが本場の牡蠣、ぷりぷりのとろとろで最高でしたよ

(注)ピント合ってないのは演出ではありません(笑)
食物撮影用にうすうすのデジカメ欲しいなぁ・・・
携帯のは反応悪くてちょっと・・・

[LOMO LC-A , Kodak 400UC](1,3,4枚目)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400](2枚目)
  1. 2005/12/04(日) 23:59:19|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<夜の宮島 | ホーム | LOVE & PEACE>>

コメント

食べ物写真、自分も撮りたいのですが
カシオのエクシリムと言う薄型デジカメは持っているのですが
初期のモデルなので接写が出来ません(T_T)
代替を考えているのですがついついクラカメを買ってしまいます(笑)
最近発見したのは、携帯のカメラが接写が出来るので重宝してます
ただ、シャッター音が大きいのは困るんですが…
  1. 2005/12/05(月) 11:44:14 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

ろもぞうは夜とれるんですねー
ほしくなってきます
  1. 2005/12/05(月) 17:10:19 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>SE3Pさん
そうそう、デジカメも欲しいと思いつつ
そんな金あったら別のカメラ買っちゃうなと(笑)
携帯カメラも最近のはあなどれませんからねー
私のも接写は出来るんですが
起動する度に写メモードからデジカメモードに
切り替えなくちゃならない(設定保存出来ず)ので
イライラしちゃって余り使ってないんです
かと言ってカメラの為に携帯買い換えるのもなぁ・・・
いやはや悩ましいっす

>部下Aさん
夜も撮れますがブレて大変です
これは確かフェリーの手すりに固定して撮ったはず
ろもぞうの価格高騰はいつまで続くんでしょうかね・・・
  1. 2005/12/05(月) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/145-a5b1ca76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男たちの大和 YAMATO その2

●『男たちの大和 YAMATO』2005年12月17日公開。公開まで後一ヶ月。なんだか地元広島では盛り上がりつつあります。呉の大和ミュージアムもかなりの動員があるらしいです。同日公開になった強敵『キング・コング』とどう勝負するのか?(その前にハリー...
  1. 2005/12/06(火) 22:20:29 |
  2. 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

