LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばるーん前編

佐賀のバルーンフェスタに行ってまいりました

はなわでおなじみのSAGA
何もない所でも有名な佐賀
しかし年に一度はどえらい人でごった返すのです

この期間中だけ「JRバルーンさが駅」なんていう
仮設の駅まで作られる気合の入りようです

ちなみにこのフェスタ、本来は気球の国際競技をやってるんですが
見に来る人のほとんどは競技そのものにはあまり興味がないようで(笑)
飛んでる気球を見て楽しめればそれで良い
お祭り気分でワイワイ出来ればそれで良い
バルーンよりも屋台だ
と言う感じですかね
私も競技のルールとかそこらへんは良く分かりません(笑)


今日はその中から午前中に行われた
ファンファンカーニバルの様子を公開。
競技用のバルーンと違い様々なキャラクターを模した
見て楽しいバルーンが勢ぞろい
競技中は入れないエリアに入って間近で見ることが出来ます
でも飛びません

lomo19_003s.jpg

lomo19_007s.jpg

lomo19_005s.jpg

lomo19_006s.jpg

lomo19_013s.jpg

lomo19_012s.jpg

lomo19_009s.jpg


そうそう、今回感度設定を一段階オーバーに設定してみました
空に向けるとアンダーで色褪せ気味になる事多いので

[LOMO LC-A , Kodak 400UC]
  1. 2005/11/15(火) 23:07:54|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ばるーん番外編 | ホーム | 初めての夜>>

コメント

バルーン、なんか思ってたのと違います
  1. 2005/11/16(水) 00:31:18 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>部下Aさん
まさか風船おじさんを想像してたのじゃないよね?
  1. 2005/11/16(水) 00:46:19 |
  2. URL |
  3. うるめいちご #-
  4. [ 編集]

しっかし綺麗に撮れていますね~!
年賀状に使えるんじゃないですか? あ、犬じゃないか...
ISO400入れるとたしかにそういった工夫ができますね。
参考にさせていただきます。
  1. 2005/11/16(水) 12:58:44 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

バルーン凄いですね!
まだ生で見たこと無いのでかなり気になります。
それにバルーンの競技って・・・いったい?
早く膨らませたほうが勝ちとか?
  1. 2005/11/16(水) 20:25:39 |
  2. URL |
  3. urara #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>部下Aさん
これは観賞用ですから食べられませんよ

>うるめいちごさん
風船持ったおじさんなら居ました

>halさん
見物に連れてきていた犬も撮りましたが
盗撮ちっくなので年賀状には使えません(笑)
以前400入れたにも関わらず忘れて100のまま
撮影した時に思いのほかビビッドな発色が得られてビックリしたんですよ
ネガだからこそ出来る業ですかねー

>uraraさん
実は私も生で見たのは初めてです
目の前で見ると予想以上にでっかいですし
何台ものバルーンが一斉に飛び立つ姿は感動物でしたよー
早く萎ませた方が勝ちです(嘘)
離れた所にあるターゲット地点に
いかに正確にマーカーを落とすか を競うらしいです
風任せのバルーンをバーナー一つでコントロールし
正確に飛ばすのはかなり難しいらしいですが
見た目の派手さとは裏腹に結構地味な競技です(笑)
  1. 2005/11/16(水) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/131-1dc5fefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

