LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての夜

いつも私はDPE取次ぎのクリーニング屋さんに
現像を出しているのですが
いつもはフジペーパーなのに前回コダックに変わっていたんです。
袋のデザインも変わってるし、プリントの具合も変わっているような・・・

気になったので店のおばちゃんに聞いてみたところ
前はニューライフという業者だったのが
吸収されてジャンボーに変わったとの事。
プリントの品質については0円だしさほど期待していないのですが
今までのよりスキャナで取り込んだ時の
色の違いが少ないような気がいたします。

今やデジカメが主流でフィルムを出すお客さんも減る一方
規模の小さいところはやっていけないのが現状だそうで・・・

とりあえずクリーニング屋さんがDPE取次ぎ止めるような事には
ならないで欲しいなぁ・・・と切に願うさと太郎であった・・・


で、今日は何を掲載しようかねと悩むわけなんですが
季節性の高い物とかを抜粋して掲載し散らかして来た為
かなり前(夏物)から最近のまで、虫食い状態で残ってるんですね
これらをどういう順序で公開して行くか悩みまくった挙句
とりあえず今日は懐かしのロモ写真(私の中で)から
とりとめも無く数枚行ってみます

lomo06_013.jpg

「ここがイイッちゃ」
ラムちゃんではないっちゃ

lomo06_016.jpg

岩田屋の本館と別館を繋ぐ通路
福岡地震ではこの通路の接続部に隙間が出来ました

lomo06_021.jpg

私この人のファンでCD全部持っております

lomo06_019.jpg

今日の分はLC-Aでの初の夜撮りだったんですが
以外と手ブレが無いんですよね
むしろ最近の方が手ブレ多くて手ブレ恐怖症になってる位でありまして・・・
この時と何が変わっちゃったのかなぁ

しかしこれいつ撮った写真だろう?と思ってたら
ま~だ6月の写真だったのね・・・・

[LOMO LC-A , Kodak SUPER GOLD 400]
  1. 2005/11/14(月) 23:27:46|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ばるーん前編 | ホーム | 分かるかな?>>

コメント

じゃみろとじゃみらは似て非なるもの。
  1. 2005/11/14(月) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. うるめいちご #-
  4. [ 編集]

アッシもじゃみろくわいは好きでやんすよー
大阪ドームに来た時は必死でチケットとってじぇーけー見ましたぜっ
情けない話、最初の頃はじぇーけーの声が
黒人女性の声に聞こえてまして、白人男性と知った時のショックたるや!
声から好きになったので、実物を知るのに数ヶ月かかりました…
それから、先日久しぶりにLC-Aを使ったのですが
どうもワタシとLC-Aの相性は最悪に近い程悪いらしく
写ってないコマの多さに嫌気がさしました
電池で動くカメラが信じられない今日この頃っす…
  1. 2005/11/14(月) 23:50:26 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>うるめいちごさん
じゃみらとじゃみるも似て非なるもの。

>Fakeさん
おおーFakeさんもファンでしたか
声も曲も風貌も全てが格好良くて
ワタシャ彼のファッションをマネてみたりした事もあるっすよ
フェラーリ乗るのはマネ出来ませんが・・・
しかし今週末福岡でライブがある予定だったのに
福岡公演だけ都合により中止!!
なんたる事ですか・・・・
AGAT使いだしてからLC-Aは何て良く出来たカメラなんだろう、さすが電池式
などとかなり感覚をマヒさせているんですが
なかなか言う事聞いてくれないLC-Aもあるんですねぇ
ちなみにもう20本も撮影しましたが電池切れてません
そろそろでしょうか??
  1. 2005/11/15(火) 22:26:52 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/130-b1414054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

