LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

境内にて

agat08_002s.jpg

境内の一角に立派な柵に囲まれた石があります
「湧出石」と言って触ると運が湧き出るそうな。
とりあえずなでなでしてきましたが
これと言って運が上がったようには感じません・・・

agat08_020s.jpg

この祭り、露店の数と種類の多さで有名な事もあり
お子様連れもかなり多かったです

agat08_022s.jpg

放生会と言えばこの「ちゃんぽん」が有名
吹いたり吸ったりして、ぽこぺん言うアレです
何だか視線がこちらに向いてるようにも見えますが
きっと私に気があるんでしょう。

agat08_019s.jpg

神社に来たらこれは欠かせませんね

[AGAT 18K , Kodak HD400]
  1. 2005/10/25(火) 22:42:41|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<露店~食~ | ホーム | 鯉の放生>>

コメント

巫女さんの流し目に萌え~~~~~って感じですかね。

さと太郎さん女性だったんですか???
う~~~~む 失礼しました 勘違いしてました^^;。
  1. 2005/10/25(火) 23:39:40 |
  2. URL |
  3. nori王 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>nori王さん
萌えなどという世界とは縁がない
と思っておりましたが
なぜか気付くと巫女さん撮ってるんですよねぇ
いやはや、あらぬ誤解を招きそうです

あと私が女性だというのも大きな誤解ですよー(笑)
間違いなく男です、ええ。
  1. 2005/10/25(火) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

最後の写真を見て確信しました
さと太郎さんは巫女マニアだと…いひいひ
一枚目の写真の陽だまり、なんかいいっすね
目一杯伸ばした手が触った瞬間と
赤い柵がぐるりと回っているのもいい感じですよ
次を待っている手前の手も、なかなか…
それから、今更ですがスキャナーの件回答ありがとうございます!
スキャナーする時間が待ちきれないので
軽めの解像度で読み込んでいるのがイケナかったのか…
ちゃんと手間を掛けてあげると、写真はそれだけいい画質になるんですね
  1. 2005/10/26(水) 07:34:44 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>Fakeさん
ええー、私は巫女マニアだったのか・・・・・
いやいや、普通神社に行ったら巫女さんに目が行きますよね?ね?ね?
湧出石は子供に大人気だったですねー
手を伸ばしてギリギリ届くくらいに柵が設けられてるわけですが
あっさり触れちゃうと御利益ないんでしょう
スキャナーの件ですが
どちらかと言うと解像度よりも
圧縮率の方が重要な感じしますね
圧縮しすぎると滲みやらノイズが目立ってきますので
色々試してベストな圧縮率を探るのもいいかもしれません
  1. 2005/10/26(水) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/115-27b8977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

