LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tigre仲間入り

やはり買ってしまいました、「Phat PHOTO」。
こちら海外(九州)なので2日も発売日が遅れます
遅れを取り戻さねばと速攻組み立てにかかりましたが・・・・

VFTS0037s.jpg


まだ未完成です。あとちょっと
説明書には製作時間100分なんて書いてあるのになぁ
私が不器用なんでしょうか・・・

VFTS0036s.jpg

今回ソフトフォーカスでも撮影出来るってことで
通常の穴と別にこんな穴も用意されてます

さて明日試し撮りすべく、組み立て続行しますかね
  1. 2005/10/22(土) 23:56:22|
  2. PP35/SQ tigre
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<秋祭り | ホーム | 赤黄緑>>

コメント

お邪魔します!

さと太郎さんも、LOMOらー!なんですね!
(^▽^喜)
すごいうれしいです!!

今回のtigreは、LOMOチックな光量オチが見られるか
今からドキドキしています。

このフィルターをLOMOにつけたら
どうなるんだー!なんて、思いながら
作成したんですけど・・

いま、書いてて、やってみたくなってきました・・(笑)

私のLOMOは1台は、まーまートンネルでますが
もう1台は、ハッキリ写る感じで
空以外はトンネル見られないんですよね。

さと太郎さんのは、すごい出ててうらやましいかもです!
  1. 2005/10/23(日) 02:55:01 |
  2. URL |
  3. CHIHARU #-
  4. [ 編集]

発売初日に買ったのですが
まだ組み立てておりません!うははー
というか、昨日やっとzebraの初撮りをスキャンしたところっす
zebraがやっと楽しめると思ったらコレだもんなぁ
この調子だと…tigreを組み立てた頃に
また新しいのが発売されそうな気がします
  1. 2005/10/23(日) 08:57:21 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>CHIHARUさん
ようこそいらっしゃいましたー
AGATの方が記事数多いのに
LOMOでぶらぶらなんてタイトルつけてる
LOMOらーでございます(笑)

今日早速tigreで撮影して来たのですが
光量落ちフィルタ使う場合の操作が難しかったです
あと三脚とは名ばかりの単なる紙の台座(笑)も
すぐズレて思い通りに固定出来ず・・・
スポーツファインダー(名前もアホっぽい)に至っては
まじでこんなので構図確認しろと!?
とツッコミを入れずに居られませんね(笑)
写真を撮った!という実感が沸かずじまいでしたが
どんな風に仕上がってくるか、ヒジョーに楽しみです。

トンネル効果に関しては
私のもプリントではさほど出てないんですよ
余白取りすぎの0円同時プリントのせいかもしれませんが
フィルムから読むとだいぶトンネルが出てくるようです
あと空以外には下(地面)に向けて撮るといいような気がします

>Fakeさん
今回のはボンド乾かす時間いらないから
結構サクサク組み立てられますよー
zebraと比べていかに進化したのか?
早く結果をみてみたいのですが
試写って事でつまらない物ばかり
撮ってしまったような・・・・
予想外の変な写りだけが頼りです(笑)
ピンホもこれ以上進化する所ないような気もしますが
ズームが付いちゃったりするんでしょうかね・・・
  1. 2005/10/23(日) 22:42:45 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/112-56f97ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

