LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地上絵

秋の風物詩としてすっかり有名
らしい室見川灯明まつりに行って来ました
2万個もの灯明を川沿いに並べて絵を描こうじゃないか
という祭りなんですが、点火するだけでも大変ですね・・・

以前LC-AにNATURA入れて大失敗した記事を書きましたが
この日も同じく同様の組み合わせ。露出も固定。
というか、あれの前日ですから仕上がりの確認などしてるはずもなく・・・

大宰府のよりは明かりが多かった事もあって
フィルム読みでかろうじて見れる程度にはなりました

lomo16_003s.jpg

lomo16_002s.jpg

lomo16_014s.jpg

lomo16_015s.jpg

lomo16_021s.jpg

lomo17_001s.jpg


[LOMO LC-A , FUJI NATURA 1600]
  1. 2005/10/18(火) 21:27:14|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋の光 | ホーム | レトロ?>>

コメント

灯明って素朴な造りなんですね。
袋の内側から光がこぼれている景色からは、
静かで暖かい雰囲気が伝わってきます。
  1. 2005/10/18(火) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

PTA・・・?アリタ号?
意味のわからない私には大変微笑ましく思えますw
NATURAさま、ばっちり綺麗に写ってるじゃないですかー。さすがです!
  1. 2005/10/19(水) 00:28:54 |
  2. URL |
  3. ak1812 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ハート形の灯明を見て、ほっこりしました
炎が包まれてるんですね
現代的な形のものも多くて楽しそうですね
キリンビールのような龍と
タコか火星人?か分からないのが気になりました
  1. 2005/10/19(水) 06:19:48 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>halさん
紙袋の中に蝋燭が入ってるだけなんですよね
この日は風が強いせいで点火にも苦労していたようです
そして燃えてる灯明も結構ありました(笑)

>ak1812さん
PTAとかアリタ号は私も意味分かりません(笑)
PTAの人が作ったんでしょうかね・・・
これだとそれなりに見えますが、プリント見ると散々ですよ
見た瞬間、あああフィルム高いのに全てパーだ~~
とかなりガックリしました・・
適正露出だったらばもっと綺麗なんだろなぁ

>Fakeさん
これライター持っていけば誰でも点火に参加出来るんですよ
並べるのも地元の小学生とかが参加してて
色んな意味で暖かい雰囲気に包まれてました
龍ってのは2枚目ですか?
私あれはなんだろう?と今まで分かりませんでしたよ(笑)
タコ風なのは足の数からしてタコではないですね・・・
  1. 2005/10/19(水) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/108-7049f6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

