LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レトロ?

holga04_007s.jpg

観光の中心地区にこんな建物があります
国際友好記念図書館です
明治35年にロシアが中国に建設した東清鉄道オフィスを「複製」したものだそうな。
なんと平成建築です(笑)
観光用ですね・・・

holga04_008s.jpg

ちょうどさっきの図書館の裏側にそびえ建つ高層マンション
最上階には展望室が備わっていて、夜景を楽しむカップルに大人気だとか
周りはレトロな建物ばかりなのに、なーんで高層マンションなのか・・・
どこから見ても一際目立ちます
ちなみにこれ、黒川紀章建築

holga04_006s.jpg

港町といえば倉庫は欠かせませんね
これはレプリカじゃないですよ

[HOLGA 120N , Kodak 400TX]
  1. 2005/10/17(月) 22:27:55|
  2. HOLGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<地上絵 | ホーム | 路地裏の迷路>>

コメント

正方形の写真は構図が難しそうですけど、2枚目はすごく高さを感じますね!
  1. 2005/10/18(火) 00:54:48 |
  2. URL |
  3. ak1812 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ホルガ+白黒は優しいなぁ
被写体にもよるでしょうが
夢の中のような眠さがありますね
うまく言えないけど
  1. 2005/10/18(火) 11:04:37 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

最初の写真、作り物みたいにみえます。
本当は6分の1スケールにちがいない。
  1. 2005/10/18(火) 17:11:15 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>ak1812さん
そうなんですよねー
ついついど真ん中ばかりの構図になってしまいます・・・
これ撮ったの丁度ゴールデンウイークで
カメラ使い始めたばかりの頃なんです
今見ると、なーんでこんな構図で撮ったんやろか?
と反省点ばかりなのですが
反省してるという事は少しは成長したんでしょうかね・・・

>Fakeさん
私のホルガはプラスチックレンズのやつなので
眠いような柔らかい描写するっていうのはあると思います
ガラスのやつはかなりシャープらしいので
ちょっと試してみたい気持ちもあります
しかし、ホルガ2台も持ち歩きたくないなぁ・・・でかいし

>部下Aさん
実は作り物だったりして・・・(嘘)
古臭い形してるくせに、やたら小奇麗なところが作り物っぽく感じるんでしょうね
  1. 2005/10/18(火) 21:06:54 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/107-a102d384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

