LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

rollei19_023s.jpg
すいません
一度やってみたかったんです
ホントすいません

[Rollei35 , Kodak 400UC]
  1. 2007/04/28(土) 23:19:46|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

営業中

rollei19_024s.jpg
時間が時間だけに閑散としてますが
こういう所は案外美味かったりするんですよね
ちなみに九州ではうどん派が多いそうですが
私は蕎麦派です

rollei19_018s.jpg
こちらもだらりと営業中
恐る恐るもふって見ましたが、快く受け入れてくれました
でかい犬は懐もでかい

rollei19_026s.jpg
営業中らしいですが入り方が分かりません

[Rollei35 , Kodak 400UC]
  1. 2007/04/25(水) 23:39:26|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

路地裏イイネ

引き続き元炭坑の街散策

rollei19_025s.jpg
なかなかイイ感じに不気味な路地裏です
廃墟かと思いきや、人の気配がするのがさらに不気味

rollei19_013s.jpg
こっちはさすがに住んでないかなぁ
無理に乗り越えようとすると
矢が尻にプスっと刺さるよう出来ているわけですな

rollei19_022s.jpg
スター御用達
スター以外お断り(自称可)

rollei19_009s.jpg
ナショナルの電気屋さんサニートラック
もうすっかり見なくなりましたが
スタイル、配色共にかなりイケてると思います
スターさと太郎に相応しい車だぜべいべ

[Rollei35 , Kodak 400UC]
  1. 2007/04/24(火) 23:17:15|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Cat Heaven

rollei19_019s.jpg
いかように天国なのか
大変気になる所でありますなぁ
とか思ってたら

rollei19_020s.jpg
野良にゃんこキターーーーーー
はっちゃんキターーーーー
とりあえず追いかけるのだ

rollei19_021s.jpg
うーむ、見事なはちわれ
眼光も鋭く夜の街にふさわしいセクシーさが感じられます

rollei18_023s.jpg
もう一匹イターーーーー
お疲れさまっス、これからご出勤ですか

[Rollei35 , Kodak 400UC]
  1. 2007/04/21(土) 23:15:23|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

炭坑跡を後にしたさと太郎は
近くの街を散策することにした

rollei19_010s.jpg
スナックやら飲食店が並ぶ繁華街です
時間が時間だけに少々寂しい感じしますが
夜は凄い賑わいを見せるに違いない

rollei19_011s.jpg
何やら小難しい事書いてありますが
要はここでやったらあかん、と
繁華街ですからね、多いんでしょうそういう人

rollei18_024s.jpg
サクラカラー現役(?)です
いい色出てます
さすが繁華街

ああそうそう、サクラカラーと言えば現コニカミノルタですが
これも最近見なくなって寂しい思いをしていた方、朗報です
何とあの大日本印刷様からCENTURIA発売という大ニュース!
もう縮小する一方だと思っていたフィルム業界でこれは嬉しき事なりなぁ

って、まてまて
この値段はいったい・・・・・

[Rollei35 , Kodak 400UC]
  1. 2007/04/19(木) 23:12:50|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

潜りま~す

rollei19_006s.jpg
2本の煙突のすぐ近くにあるこの櫓
レンガに対して鉄骨と、対照的な造りですが
こちらもなかなかの迫力

rollei19_001s.jpg
こんな檻みたいなのがぶら下がっております

rollei19_007s.jpg

rollei19_008s.jpg
この檻に資材やら作業員を乗せ
炭坑の中に入って行ったのです

[Rollei35 , Kodak 400UC]
  1. 2007/04/18(水) 22:59:09|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

聳え立つ

あれの概要に迫ってみたいと思います

rollei18_031s.jpg
まずそのまま上を見上げてみる
でかっ
丸いフックで上まで登れるようになってるんでしょうか
頼まれても絶対登りませんが・・・
巨大物恐怖症の私にはタマラン物があります

rollei18_029s.jpg
ながっ
何やら煙突っぽいですね
あぁいかんいかん、上ばかり見てたら立ちくらみしてきた

rollei18_034s.jpg
チラっと横を見てみる
何ともう一本・・・
当たりが出たらもう一本(違)

rollei18_032s.jpg
根元には入り口らしき鉄扉があります
これは何か匂います、かなり匂います
匂いの元を探ると・・・・ありました草むらの中に

犬のう○こが

rollei18_037s.jpg
引きで見るとその巨大さがよーく分かる

このうすらでかい2本のタワーの正体は
三井田川炭鉱伊田坑内の蒸気ボイラー排煙用煙突であります
勿論現在は閉鉱して煙突も機能していませんが
炭鉱の町、田川のシンボルとして保存されています

rollei18_027s.jpg
またこの煙突、ジャパニーズモゥストフェイマス盆ダンスである
「炭坑節」に登場する事でも有名

月が~出た出た~ 月が~ぁ~出た~ぁヨイヨイ
三池炭鉱の~上に~ぃ~出た~
あんま~り~、煙突ぅ~が~高い~ので~
さぞやお月さ~ん 煙た~ぁかろ サーノヨイヨイ
ズンチャチャッカチャンチャン♪

[Rollei35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2007/04/15(日) 22:07:11|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

次回予告

sx70_019s.jpg
これの概要に迫ってみたいと思います

[SX-70 , 600film]
  1. 2007/04/13(金) 23:40:36|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サクラチリ

sx70_029.jpg
桜が散り始めたら、次は牡丹です

sx70_028.jpg
蜂がとまっていたので
「だ~いじなだーいじな、シャッターチャ~~ンス!」
と思い鼻息荒く撮ったが時既に遅し・・・・チッ

sx70_030.jpg
散った桜撮りたかったのか
苔撮りたかったのか
草撮りたかったのか
よくワカラン写真になりました
いや、桜なんですがね・・・・

[SX-70 , 600film]
  1. 2007/04/10(火) 23:06:07|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

乗るから飲む

rollei18_018s.jpg
旅に酒は付き物です
つまみもたっぷり買い込んでます
追い越し停車中、乗務員のおっちゃんに絡んでました

rollei18_019s.jpg
おお、何か見えてきましたよ

rollei19_027s.jpg
雪が積もってるのではありません
石灰岩の採石場です
この辺りで隣のおっちゃんはワンカップ酒の蓋開けました
絶好調

[Rollei35 , Konica CNETURIA SUPER 400](1,2)
[Rollei35 , Kodak 400UC](3)
  1. 2007/04/08(日) 22:21:32|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

燃金

rollei18_001s.jpg
体中にあるツボの印
間違ったツボを押すと
頭がビヨーンと飛びます(危機一髪)
腰巻がハラリと落ちます(お宝ゲット)
アタタタタァァァーーッ

Rollei35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2007/04/07(土) 23:13:11|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ポラ桜

ポラでも桜撮ってみました

sx70_024s.jpg

sx70_022s.jpg

ピント合ってるのか合ってないのか
訳分からん写真です(たぶん合ってない)
見た目とは裏腹に、かなりシビアなカメラかと思われます<へたれの言い訳

[SX-70 , 600film]
  1. 2007/04/04(水) 23:09:35|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新カメラ試写

期待のニューカマーで4月1日の桜の様子を撮影してまいりました
場所は小倉城

DCF_0001.jpg

DCF_0006.jpg

DCF_0003.jpg

DCF_0008.jpg

7分咲きといったところでしょうかね
今週末が見頃かと思います

で、新カメラと言うのは別に大したもんではなく
ケータイ電話です(笑)
色々悩んだ末、どうしても「くーまん」を見捨てられない
という理由で、911Tの赤にしました
前のに比べたらそうれはもう凄い進化しまくりな訳で
GPSナビやらウェブやらくーまんやらで遊んでると
パケットがえらい事になっててビビリまくりです(定額でヨカッタ)
あ、でもバッテリの減りっぷりは進化してなかったです(むしろ退化)

カメラは生意気にもオートフォーカス付き
普段目測ばかりやってるから、この楽チンさんは良いなぁ・・・
AFなフィルムカメラも買・・・・わない買わない
画質も記録用途には十分なんじゃないでしょうか?
いやー良い時代になったなぁ
  1. 2007/04/03(火) 23:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

は~い写真撮りますよ~、こっち見てー
はい、チ~ズ
rollei18_017s.jpg
・・・・・

じゃもう一枚、レンズのとこ見てね
にっこり笑って~~~
はい、チーズ
rollei18_016s.jpg
わざとやってるね、アナタ

[Rollei35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2007/04/02(月) 21:55:51|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

