LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

倒3

rollei18_004s.jpg
半額だけど悩みまくってます
優柔不断はイカンぞー<他人のこと言えない
というかロッテリアで久しく食べた記憶がありません

rollei18_005s.jpg
ああ・・・なんか似てる

rollei18_006s.jpg
大衆感がたまらない食堂街
安い、多い、(そこそこ)美味い、がウリです

[Rollei35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2007/03/30(金) 22:43:45|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ご苦労であった

rollei18_020s.jpg
今年から団塊世代が一斉に定年を迎える訳ですが
偶然にも今日が最後の乗務であろうおっちゃんと同じ駅に降りた

rollei18_021s.jpg
名残惜しそうに発車する列車を見送るおっちゃん

rollei18_022s.jpg
車内でビデオ回したり、写真撮ったり
途中乗車してきたおばちゃんと客席に座って談笑したり
いくらローカルで客少ないとは言え、サボっちゃいかんだろうサボっちゃ
と思ってたらそういう事でしたのね
おばちゃんも奥さんでしたのね
長い間ご苦労様でした(何処の誰かは知りませんが)

[Rollei35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2007/03/27(火) 23:03:25|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

えび

agat28_015.jpg
エビス
ちょっと贅沢なビールです(違)

最近ジーンズも結構良い値段するやつが増えましたね
破れて汚いズボンに何万も出すのはアホらしか
って言うほどオヤジでもないんですが
10万とかするのはどうかと思います(これはいくらか知らない)

ちなみにさと太郎のちょっと贅沢なジーンズは、ディーゼルです

rollei17_026s.jpg
特命係長・只野仁がついに終わってしまいました
えびちゃんの大根女優っぷりが良かったのに・・・
他にも色々と良かったのに・・・

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ](1)
[Rollei35 , Kodak GOLD 100](2)
  1. 2007/03/25(日) 22:43:44|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

agat26_028s.jpg
1月のモンテカルロラリーに合わせて公開しよう
と寝かせてたら、もうすぐ4月になってました
たまに見た目だけそっくりにした車を見かけますが
これは本物です

agat26_027s.jpg
もっこり張り出したフェンダーとぶっといタイヤがかっこいい
思わずなでなでしたくなりますが
お手を触れてはなりませんでした

[AGAT18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2007/03/23(金) 23:16:02|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

古アパ

rollei17_023s.jpg
なかなか良い雰囲気のアパートメントであります
ほら、なんとな~く同潤会やら軍艦アパートやらに見えて・・・・・
こないか・・・

rollei17_025s.jpg
裏側にまわって見る
こちらもなかなかに良い雰囲気出してます
ちなみに廃墟ではなくまだまだ現役です

rollei17_022s.jpg
勝手に増築しましたよ感も軍艦アパートには到底及ばず

内部調査もしてみようかと思いましたが
住人らしき人が怪訝そうに見てる気がしたので
そそくさと退散(ヘタレ)

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/03/21(水) 23:15:52|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イイネ

rollei15_037s.jpg
個人的にスカジャン、スタジャンの類はあまりカッコいいとは思わないんですよ
いや、稀にバッチシ決まってる人も居なくはないんですがね
大半がまぁなんというか・・・・チンピr・・
俺の話を聞けとか、貸した金返せとか
ぐちぐち言いそうじゃないですか

しかしこの方は似合ってます
ヨコワケハンサムなプレイボーイになる事間違いないです

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/03/19(月) 23:40:29|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

謎の箱

rollei17_020s.jpg
なんじゃこりゃー
ボートか?
飛行機か?(でも羽付いてない)
ミニカーか?(でもタイヤ付いてない)
自転車か?(でもハンドル付いてない)

rollei17_021s.jpg

もしかしてそこのハーレーデイヴィッドゥスンの隣にくっつけるのか
(でもタイヤ付いてない)

となると動力源は・・・・「足」か

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/03/18(日) 22:01:14|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スッキリ系

rollei17_033s.jpg
レンガ橋梁第二弾
前回のと同じ元九州鉄道の物ですが
こちらは綺麗スッキリ整備されております

rollei17_027s.jpg
要らない部分はスパっと切り捨てました
シンプルイズベスト

rollei17_029s.jpg
やっぱり凸凹してます

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/03/15(木) 22:17:08|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そこに階段があるから

rollei17_002s.jpg
久しぶりに登り甲斐のある階段見つけました
心臓バクバク言わせながら登りました
明らかに運動不足です

rollei17_003s.jpg
よーし、帰りはこれで下っちゃうぞー(危

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/03/13(火) 22:26:41|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

rollei17_006s.jpg
何でしょうかこれ

rollei17_007s.jpg
入り口にインド人居ましたが

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/03/12(月) 22:37:03|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ごめんくさい

rollei17_014s.jpg
橋のすぐ下にあった元駄菓子屋みたいな建物
7UPなんて最近すっかり飲まないなぁ

rollei17_018s.jpg
廃墟ではありません
テレビの音がだだ漏れです

rollei17_004s.jpg
お食事中の所、邪魔してしまいました
ごめんなさい

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/03/10(土) 22:10:30|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てんこもり

rollei17_016s.jpg
九州鉄道大蔵線開通と共に、明治24年に作られた尾倉橋梁

rollei17_009s.jpg
現在は鉄道でなく車道橋となっているが
民家の強引な積み上げっぷりがなかなかそそる

rollei17_011s.jpg
レンガが凸凹に組み上げられたアーチ部は
将来複線化で橋を広げる際、噛み合わせで強度を上げる為のものらしい

rollei17_012s.jpg
橋の中には謎の扉があった
宇宙人秘密基地への入り口に違いない

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/03/08(木) 23:00:27|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

写欲より食欲

agat28_012.jpg
待ってる間暇潰しにカメラ弄ってると
いつの間にかポチってるんです

agat28_025.jpg
腹減ってるとメールチェックするつもりが
間違えてカメラポチっちゃうんです

agat28_049.jpg
食べるのに夢中でドレッシングに手伸ばしたつもりが
カメラに手伸ばしちゃったらしいんです

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2007/03/06(火) 21:57:25|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ポカ陽

rollei17_036s.jpg
なんだか春らしくなってまいりました

喉が痛いです
鼻水くしゃみが止まりません
懐は寒いままです
何とかして下さい

[Rolli35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/03/04(日) 21:58:32|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

I'll be back.

agat28_019.jpg
ダダンダンダダン
    ・
    ・
    ・
ダダンダンダダン
    ・
    ・

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2007/03/02(金) 22:37:19|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

