LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観衆

音楽溢れる場所には自然と人が集まってくる

agat28_009.jpg
伊藤!
よう!加藤ー
(イトーヨーカドー)

agat28_005.jpg
タピオカドリンク3人娘

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2007/02/28(水) 23:13:58|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

音楽都市

lomo37_028s.jpg
ミュージックシティ天神という音楽イベントが開催されたこの日
福岡の音楽シーンば盛り上げて行こうやないか
と天神各地で様々なアーティストがライブを行い
大いに盛り上がったのでした

lomo37_030s.jpg
そこそこ有名なアーティストもタダで見れちゃうので
音楽好きには楽しめる1日(2日間開催)になるでしょう

agat28_007.jpg
只今GOING UNDER GROUND出演中(小さくてよく分からない)

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 400](1,2)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ](3)
  1. 2007/02/27(火) 22:47:05|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

光らない

agat28_004.jpg

最近NTTフレッツ光の街頭キャンペーンをよく見ます
現状ADSLで何の不満も無いので、高い金払って光にするつもりはございません
面倒臭いので素通りするつもりが、ついついお姉さんの格好に目が行き
呼び止められてしまうさと太郎なのであった・・・

「光にしたら姉ちゃん何かええことしてくれるんか?」
とは思っても言えない、いや思ってないですが・・

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2007/02/26(月) 22:46:04|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新しいカメラ来ました

さと太郎もついに!一眼レフに手を出してしまいましたのよ
コンパクトかつ軽量で、肌の一部のような使い心地が素晴らしい逸品
しかもM42マウントと来た
レンズ地獄へようこそウハウハってなもんです

そのナイスなカメラとは・・・・





sx70_016s.jpg

隠れ鉄っちゃんなあの人から貰いました
どうやら元ネタはこれらしい

これ着て同じカメラ持て、という事ですか

[SX-70 , 600film]
  1. 2007/02/24(土) 22:39:30|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

新しいケータイ

agat27_059s.jpg

かれこれ3年近く使ってる今の携帯、さすがにくたびれて来たので
新しいのが欲しい今日この頃

期待していたアレが日本では当分出ない事に落胆し
その他から選ぶしかないのか・・と色々調べたのだが
今ひとつ、これだ!という物がない
どれもこれも似たり寄ったりの無難デザインなのはどうした事か

機能はそこそこで良いから物欲を刺激しまくりの
イカしたデザインケータイが欲しい
というのは少数派の意見なんだろうか・・・

とりあえずデジカメ代わりに使う事も考えて
これそれに候補は絞られた

携帯にツァイスレンズってのがどれほど意味のある物なのかは怪しいが
店頭で触ってみた感じでは一番デジカメらしい使い心地
デザインも悪くない
しかしその他操作体系がノキアという事で
日本製のとは勝手の違う部分が多々あるようだ

対して東芝の911T、機能てんこ盛りで正直ワンセグとか要らないのだが
今使ってるのが東芝で違和感無く使えそうだという事
ぶらぶら時にGPSがあると助かるなぁという事
AFに手ぶれ補正付きはナイス
そして、愛すべき待ち受けキャラ「くーまん」搭載という事<ここ一番重要

agat27_058s.jpg
ノキアにくーまん居たらなぁ・・・
あぁ悩ましい・・・

[AGAT 18K , ほっぺにチュッ]
  1. 2007/02/21(水) 23:41:33|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

白いポスト

rollei15_035s.jpg
うーむ、これは大変な悪書だ、全くケシカラン!
とか言って隅々までチェックしてるんでしょうか

健全な青少年育成の為、その役目私に任せて下さい

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/02/19(月) 23:22:50|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

素敵な花畑

これまで数回に渡って花畑写真をお送りして来たわけですが
何だかとってもネガティブなものばかり

実際花畑に住んでる人が見たら
「きさーん、花畑バカにしとうとや?ぼてくりこかすぞ」
とか言われかねない事に気付きました

こりゃいかんばい、という事で
最終回はちょっとヨイショして終わろうと思います

rollei15_024s.jpg
これまでのエントリを見て、花畑はくら~く寂れた雰囲気の町だ
と思われたかもしれません
確かに昔ながらの古い家もあるのですが
久留米のベッドタウンとして宅地化が急速に進んでいます
見渡せばマンションや一軒家が
あっちでもこっちでも建設しまくりと言った感じ

rollei15_023s.jpg
今はまだ殺風景だという印象は否めませんが
これから名前通り明るく賑やかな町に育っていくのは
間違いないでしょう

rollei15_026s.jpg
じゅん君も帰ってきたようです
町全体が花と子供達の笑顔で満たされるように
はばたけ!花畑

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/02/18(日) 23:09:15|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

何処へ行ったの?

rollei15_015s.jpg
昨日からじゅん君学校休んでるから
プリント届けに行ったけど誰もいなかったよ

rollei15_025s.jpg
みんなで旅行行ったのかな
遊園地行ったのかな

rollei15_022s.jpg
いいな~僕も学校休んで遊びにいきたい!

rollei15_028s.jpg
こんどの日曜じゅん君とムシキングする約束してるから
それまでには帰ってくるよね

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/02/15(木) 22:37:41|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

そして絡み合う

rollei15_012s.jpg
湧き上がる衝動を抑えきれない二人は
気が付くと古ぼけた旅館の前に立っていた

rollei15_013s.jpg
小ぶりながらも形の良い赤い果実が
その甘く切ない香りと共に私の脳を刺激する

rollei15_027s.jpg
恐れるものは何もない
さあ、一緒に愛の橋を渡ろうか

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/02/13(火) 23:07:06|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

男と女

素晴らしきお花畑を堪能した後
住宅地の方へ足を伸ばしてみた
(というか住宅地しかない)

rollei15_017s.jpg
あっ、あれはもしや!?

rollei15_020s.jpg
アガ紐が無いので今回も無言で見つめ合う二人
愛に言葉はいらないのである

rollei15_021s.jpg
イヌ紐も大変魅力的ではあるが
遊ぶつもりが遊ばれた、なんて事にもなりかねないから要注意だ

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/02/11(日) 22:12:17|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

フラワーガーデン

先日、とある人物から「花畑」なる土地の調査を依頼された
名前からして、それはそれはメルヘンチックでフラワーフルな
ドリームランドに違いない
フリルひらひらのお姉さんがウヨウヨいるに違いない

丁度ネタ探し場所に困っていた特配員は
早速その地へ赴いたのであった

rollei15_008s.jpg
窓際から花畑を望む
ほんのりサケの香りが漂ってきて、なんともメルヘンチック

rollei15_009s.jpg
その脇にはファンヒーターが
寒い冬でも暖かい気持ちになれる
それが花畑

rollei15_010s.jpg
屋上はとってもフラワーフル

rollei15_011s.jpg
お花畑造成中
ドリームランドはまだまだ広がります
エガちゃんがんばれ

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/02/09(金) 21:54:52|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今年は眼鏡

ようやく今年撮った写真が登場です
初撮りはとりあえず初詣で

rollei15_002s.jpg
3日ならだいぶ人も減ってるだろう
と思いきや、結構な行列です
奮発して100円入れました

rollei15_006s.jpg
3日だからか、おみくじは少なめ

rollei15_001s.jpg
もっと色々撮りたかったんですが
謎の頭痛の為早々に引き上げることに


あ、そうそう
rollei15_004s.jpg
これが無いと新年は始まりませんね

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/02/07(水) 22:30:12|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どこか懐かしい

sagat07_011.jpg
年がら年中昼休みの美容院

sagat07_010.jpg
アチョアチョアチョアチョー
とやったのは私じゃないですよ

sagat07_012.jpg
髭男爵ぽい

sagat07_013.jpg
こういう街灯見るとホッといたします

[AGAT 18K , Kodak MAX Beauty 400]
  1. 2007/02/05(月) 23:51:24|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

げきげんよう2

agat28_037.jpg


agat28_038.jpg


agat28_040.jpg
葉(幼)

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2007/02/04(日) 21:43:33|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

げきげんよう

sagat07_005.jpg
あっ、こりゃどうもおくつろぎの所すいません
どうですか最近

sagat07_001.jpg
ご家族揃ってお出かけですか

sagat07_004.jpg
ボクハー、アナタノコトガー、ダイチュキデェース(チャンドンゴン風)

sagat07_022.jpg
でも、きりんさんの方がも~っと好きです(嘘)

[AGAT 18K , AGFA VISTA 100]
  1. 2007/02/02(金) 22:44:03|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

