LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出動

agat06_050s.jpg
火事だーーー

agat06_062s.jpg
こっちかー
いや違うな

agat06_053s.jpg
こっちだったー

lomo13_034s.jpg
残念手遅れ

[AGAT 18K , Kodak MAX Beauty 400]
[LC-A , Kodak SUPER GOLD 400]
  1. 2007/01/31(水) 22:30:09|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ナイス

agat06_055s.jpg
単なる非常階段ですが、存在感ありすぎ
ナイスです

agat06_052s.jpg
こちらもなかなかにナイス階段
というかスロープか?

agat06_048s.jpg
ナイス電柱群

agat06_047s.jpg
ナイス南国

[AGAT 18K , Kodak MAX Beauty 400]
  1. 2007/01/29(月) 22:50:18|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

にゃんだこのやろう

agat06_042s.jpg
目が合ってしまった

agat06_043s.jpg
寄ってみた
しばし無言で見つめ合う二人
この時はまだ、アガ紐の正しい使い方を知らなかったのでした

[AGAT 18K , Kodak MAX Beauty 400]
  1. 2007/01/28(日) 22:27:45|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Welcome

lomo13_035s.jpg

agat06_034s.jpg

lomo13_032s.jpg

これはネタにしないほうが良いだろう
って事で今日は写真だけ
(思いつかなかった訳ではナイ)

[LC-A , Kodak SUPER GOLD 400](1,3)
[AGAT 18K , Kodak MAX Beauty 400](2)
  1. 2007/01/26(金) 21:43:13|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

チャ輪5

なんとなくチャリばかり集めてみました

agat06_030s.jpg
カフェ前にある折り畳みチャリはド定番ですね

agat06_023s.jpg
ファンタとすだれがチョイ昭和ちっく

agat06_031s.jpg
森に帰ろうとしています

agat06_046s.jpg
このうす汚い水色、結構好きなんですよね
おフランスとかヨーロッパの香りがしませんか
ほ~らプジョーの三輪車に見えてく~る見えてく~る

agat06_049s.jpg
こんなちっさいのにサス付きとはなまいきな

[AGAT 18K , Kodak MAX Beauty 400]
  1. 2007/01/22(月) 23:01:10|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

清川ぶらり3

agat06_027s.jpg
細い路地だらけで森に迷い込んだ気分です

agat06_029s.jpg
正直道に迷いました

agat06_039s.jpg
正直地図もろくに見れない方向オンチです

agat06_036s.jpg
なーに適当に進めばいずれ出口にぶち当たるさ

agat06_028s.jpg
ほら抜け出た

[AGAT 18K , Kodak MAX Beauty 400]
  1. 2007/01/21(日) 21:08:39|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

清川ぶらり2

正確には清川じゃない所をぶらってるかもしれない
という不安が出て来ました
ま、地元の人見てないだろうからいっか

agat06_017s.jpg
裸電球に目が行きがちですが、注目はドアのヒンジの色

agat06_019s.jpg
ジャッキーがよく落ちるアレですよアレ

agat06_021s.jpg
何の出張かわかるかな~??
ってやろうと思って撮ったのに余計なもんが写ってしまった
(トリミングするの面倒)

agat06_025s.jpg
アスベストがギッシリ(息を止めて撮りました)

agat06_026s.jpg
秋しか店開けないとは、なんてやる気の無い店なんだ・・・
と真剣に思いました

[AGAT 18K , Kodak MAX Beauty 400]
  1. 2007/01/18(木) 23:26:14|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

清川ぶらり

在庫写真放出清川編、しばらく続きます

agat06_009s.jpg
年季の入った家があるかと思えば


agat06_010s.jpg
すぐ隣にはマンションが建ってたり

agat06_011s.jpg
ほそ~い路地には

agat06_012s.jpg
潰れたスナックの跡

agat06_013s.jpg
今時珍しい土間のある玄関
これ頭打ちそうだなぁ

agat06_015s.jpg
打ってる人いっぱい居ました

agat06_014s.jpg
ライダーは落ちたらしい

agat06_016s.jpg
著作権とかそこらへんはどうなってるのか気になります

[AGAT 18K , Kodak MAX Beauty 400]
  1. 2007/01/17(水) 22:53:17|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フォトグラファー

なんとビックリ
気付いたらネタが無くなってました
とりあえず過去に撮ったけど公開していないやつで
お茶を濁す事にします

agat06_007s.jpg
場所は確か天神と中洲の間、清川と言われる地域だったか
人や車でごった返す大通りから狭い路地に入ってみる
すぐに昭和の臭いがプンプンするアパートを見つけた

agat06_003s.jpg
1階にはフォトスタジオが入っているらしく
パシャパシャ、ピーピーと軽快な撮影音が聞こえて来る
何を撮っているのだろう?
この建物の雰囲気からして、証明写真や商品カタログの類ではないだろう

agat06_004s.jpg
若さ溢れる新進気鋭のクリエイターが
「イイヨイイヨー、もっと大胆に行っちゃオウ」

agat06_006s.jpg
「そうそう、そこ寄せて寄せて!ン~素晴らしい曲線美ダッ」
などと、ゲージュツはバクハツだ写真を撮っているとしか考えられない

agat06_008s.jpg
オラも一度そんな写真撮ってみたいだよ

[AGAT 18K , Kodak MAX Beauty 400]
  1. 2007/01/15(月) 22:47:13|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

lomo37_022s.jpg
ガチャピンのようなムックのような
微妙な顔つき

lomo37_023s.jpg
世を忍ぶ存在の忍者が、こんな派手な城に住むのはどうなのか?

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2007/01/12(金) 23:33:30|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

わし掴み

agat27_048s.jpg
やはりこういった操縦物はお子様に大人気ですね
大きなお子様もやりたそうにしてました

agat27_050s.jpg
チャリのペダル回して鉄道模型を走らせよう

lomo37_016s.jpg
何か知らんが来たようです

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ](1,2)
[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 400](3)
  1. 2007/01/11(木) 21:47:48|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

ギッシリ

lomo37_005s.jpg
行き先が書いてあってぐるぐる回るアレ
広げるとこんな感じになります
部屋の壁紙にいかがでしょうか?

lomo37_020s.jpg
さあこの回路図を元に電車を作ってみよう

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2007/01/09(火) 23:46:02|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

川崎

lomo37_015s.jpg
車両整備工場に入ってみました
釣り上げてます

lomo37_014s.jpg
こっちに動いてきました
すげー
サンダーバードのテーマが聞こえてきそうです

lomo37_019s.jpg
そりゃもうムネリンもびっくりですよ

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2007/01/08(月) 23:20:14|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほし~の

電車まつりなんて言う、一部マニアには大ウケであろうイベントに行って来ました

lomo36_035s.jpg
早速何か売ってます
高いのか安いのかさっぱり分かりません

lomo37_026s.jpg
手垢のいっぱい付いた釣り革500円
吉村作治写真付きのも500円

agat27_046s.jpg
どれもガラクタにしか見えません

agat27_053s.jpg
何故かまな板も売ってます

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 400](1,2)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ](3,4)
  1. 2007/01/07(日) 21:37:16|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

agat27_040s.jpg
新年らしく和テイストで攻めてみようと思った

けど季節感ずれてるのはどうしようもないなこりゃ・・・

agat27_037s.jpg
ワーゲンテイストでも攻めてみる

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2007/01/05(金) 22:53:55|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

赤上げて

三が日もあっという間に過ぎてしまいましたね
新年らしいネタを色々と仕込んで来ようかと思ってはいたんですが
結局ごろごろと無駄に過ごしてしまいました・・・

そんな事で新年の抱負達成は大丈夫なのか!?

正直かなり大丈夫じゃないわけですが
今年はまだ始まったばかり
のんびりいきましょうや~、うぇっへっへ


というわけで今日お送りするは去年12月29日エントリーの続き
あの橋は「筑後川昇開橋」と言い、名前の通り筑後川に架かっています

lomo36_024s.jpg
何故こんな所に踏切が・・・・
と思ったら国鉄時代には佐賀線が通っていたそうな

lomo36_025s.jpg
JRに民営化され、佐賀線が廃止になってからは
人間様用として活躍しているわけです

agat27_014s.jpg
あっ、どうもご苦労さんです
この橋の大きな特徴である昇開部分が
丁度今降りて来てるのが分かるでしょうか?
河口域で水位の上下が大きい為
船が通る時は橋を上げ、鉄道が通る時は下げるんですね

lomo36_028s.jpg
しかし大きな船も鉄道も通らない今となっては
別に下げっぱなしで構わないんですが
見物用として約30分おきに上げ下げパフォーマンスが行われています
ちなみに通行料は無料

lomo36_027s.jpg
複雑に組まれた鉄骨を見上げたら立ち眩みがしました
鉄分が足らないようです

agat27_018s.jpg
川にチャリを捨てるとはけしからん!
いや、ガタリンピックやってるのか?(違)

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 200](1,2,4,5)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ](3,6)
  1. 2007/01/04(木) 21:31:06|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今年の抱負

新年明けましておめでとうございます

早速ですが今年の抱負なんぞを書き綴ってみたいと思います

lomo25_030s.jpg
①写真の鮮度向上を目指す

agat26_044s.jpg
②ネタに頼らずまともな写真をもっと撮る

agat15_043s.jpg
③お姉さんは引き続き追いかける

以上今年の抱負でした

[LC-A](1)
[AGAT 18K](2,3)
  1. 2007/01/02(火) 21:28:22|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

