LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと2日

agat27_013s.jpg
年末ムード高まってきました
そろそろ暮れの大掃除をしなければならないのですが
寒いやら面倒臭いやらで腰が重いです
普段から綺麗にしてれば、大掃除なんてする必要は無い
って事くらい分かってるんですよ、ええ
分かってるけど・・・ほら、ねぇ・・・ゴニョゴニョ・・

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2006/12/29(金) 22:28:02|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

sx70_014s.jpg
あれ、もしかしてクリスマスもう終わっちゃった!?

[SX-70 , 600film]
  1. 2006/12/26(火) 23:29:09|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

agat27_010s.jpg
爺さん脇見運転してます

agat27_011s.jpg
どう危ないのか?
教えてくれないと効果薄いと思うんです

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2006/12/23(土) 22:07:28|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

木工の匠

家具の町、大川で木工祭りなるものが開催されていると聞き
ちょっと行って見ました

agat27_026s.jpg
全体的に小人な親子発見

agat27_029s.jpg
お、この照明良いなぁ
ぺらぺらのパーツをパズルみたいに組み合わせて
色んな形に作れるというナイスアイデア商品
と思いきや、たぶんこっちが元祖
でもこれはうす~~く削った木で出来てる
北欧レトロモダンなマイルームに似合うのはこっちだな、うん
↑大ホラ吹き

agat27_024s.jpg
前の照明に負けず劣らずな優しい光りを放つ爺さんが見つめるこの建具は
組子細工という繊細な匠の技によって組み上げられる

agat27_030s.jpg
暑さ1mm~2mmの木片を0.001mmの精度で組み合わせ、複雑な意匠に仕上げて行く
途中ちょっとでもズレが生じると、つじつまが合わなくなってしまうという
せっかちな人には到底無理な仕事ですな

agat27_028s.jpg
うお、このスツールもすげぇぇぇぇー
座面のしましまは勿論プリント化粧版なんかじゃありません
数種類の木材を張り合わせて1枚の座面に仕上げているそうです
組子細工の発展型みたいなもんでしょうか
靴脱ぎ履き用として玄関に置くのがよさそうだ
よし2つ買って帰ろう



良いじゃないですかたまにはミエ張っても・・・・

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2006/12/21(木) 23:18:52|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コラーーーー!

agat27_003s.jpg
爬虫類は苦手なんで触ろうとも思いません

agat27_004s.jpg
コラーーー!おじさん今何してるんだろ(古)

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2006/12/20(水) 23:05:52|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Thank You

agat27_002s.jpg
兎「いつもお世話になっております~ これ、つまらない物ですがどうぞ・・・」
婆「つまらん物は要らんわ」

agat27_008s.jpg
左「新庄さんて思ったより薄っぺらいんですのね」
右「あなたは厚すg・・・・・」

agat27_007s.jpg
これはいけません
見るだけでサブイボ出るのでノーサンキュー

[AGAT18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2006/12/18(月) 22:49:03|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちっさっ

lomo36_007s.jpg
そろそろフライトショーが始まるようです

rollei14_026s.jpg
プロペラ機によるアクロバット飛行
煙が無かったらホコリと間違いそうです

rollei14_035s.jpg
ブルーインパルスによるアクロバット飛行
マッハ0.9ですっ飛んで行くからうまく収まりません(ヘタレ)

rollei14_038s.jpg
おまけにアンダーで全体にブルーです(ヘタレまくり)

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 200](1)
[Rollei35 , Kodak E100VS](2,3,4)
  1. 2006/12/17(日) 22:52:48|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

使用上の注意

rollei14_032s.jpg
人に向けない

rollei14_031s.jpg
弾を粗雑に扱わない

rollei14_040s.jpg
借りすぎない

[Rollei35 , Kodak E100VS]
  1. 2006/12/15(金) 22:12:59|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最新ファッション

lomo36_005s.jpg
年々人気が高まりつつあるミリタリースタイル
全身迷彩にコンバットブーツという本気仕様が今の気分
タウンからアウトドアまで、シチュエーションを選ばない実用性も◎

lomo36_006s.jpg
冬の定番ダウンジャケット
定番だけに他人とかぶりやすいのがなぁ・・・
という個性的なアナタには、インパクト大な全身ダウンで決まり

lomo36_009s.jpg
お洒落さんを自負するなら、小物にも絶対拘りたい
ミリタリーファッションの外しに、こんなマフラーはどう?
さりげなく巻いてデートに行けば、高感度アップ間違いなし!

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 200]
  1. 2006/12/13(水) 23:56:00|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:5

小松の親分

lomo36_019s.jpg
その筋の方には結構人気らしい、自衛隊の軽装甲機動車
重機でおなじみの小松製作所製で、お値段は1台2625万円となっております

lomo36_011s.jpg
イラク復興支援にもぞろぞろと派遣された車両だけあって
分厚い鉄板をガチガチに張り合わせた異常にゴツイ作り

lomo36_010s.jpg
でも何気にサンルーフ付いてたり

lomo36_012s.jpg
最高速は100キロしか出ないみたいですが
1度運転してみたいものです

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 200]
  1. 2006/12/12(火) 22:45:19|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

銀杏

sx70_012s.jpg
前から思ってたんだけど
ポラの枠は真っ白いのが一番しっくり来る気がするんですよ
何を撮っても違和感無く、かつ写真を引き立ててくれるのは白枠
濁りの無い真っ白なキャンパスに最高の瞬間を収めようじゃないか
白が最高だろう?なぁ兄弟

そこまで言っといて何故柄物ばかり使うのかさと太郎

sx70_013s.jpg
だって白いの高いんだもん・・・
激安の柄物買い込んでるんだもん・・・

[SX-70 , 600film]
  1. 2006/12/11(月) 22:55:07|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最初で最後の

紅葉です
今年は秋らしい秋も無く、気付いたら冬になってしまった
という感じがします
一応初めての一眼を手に入れた訳ですから
練習がてらなんとか紅葉の残っているもみじを撮ってみました

sx70_011s.jpg
一眼ならばピンボケなどあり得ないと思ってました
それはもうトロトロのボケ写真が撮り放題だと思ってました
しかし現実は厳しかった・・・
なかなか思うようにピント来ないもんですね
同じの3枚も撮って一番マシだったのがこれ、という・・・(情
まぁほれ、わたしゃ視力あんまり良くないんですよ(苦しい言い訳)

sx70_009s.jpg
明暗コントロールも何だかよくワカランです
2目盛り位暗い方向に回せばNDフィルター付けなくても
結構いい感じになると思ってた(前回のタコチュー写真がそう)んですが
これは一番暗くしてもこんな塩梅・・・・
多少ハイキーな方が「らしい」と言えるのかもしれないですが
やっぱフィルター付けた方が良いのかしらん??

[SX-70 , 600film]
  1. 2006/12/10(日) 21:03:54|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

記念撮影

sx70_005s.jpg
タコチュー並べてみました
やっぱソックリだ

sx70_006s.jpg
アガ様もこの上で
座禅をくまれお悟りに
なられました

VFTS0108s.jpg
ちなみに上の2枚はこれで撮りました
ウヒヒ

[Polaroid SX-70 , Polaroid 600film]
  1. 2006/12/07(木) 22:13:54|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

仏光

うすらでかい慈母大観音様の中に入ってみました
観音様の内部は螺旋階段になっており
上まで登れるようになっています

てっぺんにはそれはそれは有難い物があるに違いない
運気も上がってお金ががっぽがっぽ入り、さらにモテモテ
美女に囲まれ札束風呂に入りたい

煩悩パワーでひたすら長い階段を登りました
しかし予想以上にきついです
窓もなく蒸しかえる観内は
吹き出る汗と共に体力をみるみる奪っていきます
淡々と流れるお経テープが脳内にこだまし
あぁ、もう俺はあっちの世界に行くのかもな・・・・
待ってる美女には申し訳ない事をした、すまん
と諦めかけたその時

agat26_050s.jpg
あああああ、光だ!光が見える~~~助かった!

rollei14_019s.jpg
おおおお、遥か彼方インドの仏殿が!





それだけでした

agat26_051s.jpg
お帰りはこちらから
極楽浄土への道でしょうか
みんな達者でな~~~~


この先にある「地獄巡り」で死ぬほどビビりまくったのはここだけの話
(撮影禁止だったのが残念)


[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ](1,3)
[Rollei35 , Kodak E100VS](2)
  1. 2006/12/04(月) 23:44:20|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ファンタースティックっ

連日仏像やらエロオヤジやら晒してますが
ここが何処なのか言うのを忘れてました

久留米にある成田山です

rollei14_021s.jpg
左にそびえ建つのが「インド村 平和大仏塔極楽殿」
右に見えるのが「救世慈母大観音様」
どちらもうすらでかいです

rollei14_004s.jpg
何故かステンドグラスがあったりします

rollei14_015s.jpg
大仏塔なかなかの精巧な作り
ここだけ見せたら、インドに行ってきたと言っても通用しそうです

agat26_047s.jpg
外壁にはこういうブツがギッシリ埋まってます
(しかも一つ一つ形が違う)

rollei14_014s.jpg
観音様チラリ

[Rollei35 , Kodak E100VS](1,2,3,5)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ](4)
  1. 2006/12/03(日) 21:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

