LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一杯どう?

eye01_021s.jpg
ぱっと思いつくだけでも、これより小さい店2軒知ってます

eye01_020s.jpg
貼り放題取り放題

eye01_013s.jpg
飲んだ後の階段はとっても危険

eye01_018s.jpg
飲酒運転はもってのほかですが、徒歩でも十分気をつけましょう

[Konica EYE 2 , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2006/09/30(土) 23:35:51|
  2. Konica EYE 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

EYEで見た人々

とりあえず色んな人撮ってみた

eye01_008s.jpg
クレープ屋にて
女「レアチーズクッキーブルーベリーくださーい」
男「俺は甘いもん好かん」

eye01_015s.jpg
若いって素晴らしい事だと思います

eye01_016s.jpg
若いって素晴らしい事だと思います

eye01_017s.jpg
うわ、こんな所にメイド喫茶が!
でも怖くて入れませんでした(何故)
さらに凄いブレててすいません

eye01_019s.jpg
若いって素晴らしい事だと思います(左は除く)

[Konica EYE 2 , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2006/09/28(木) 23:42:48|
  2. Konica EYE 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コニカの半目

たまにはAGAT以外のハーフも使ってみたい
という事で、こんなん↓買ってみた

VFTS0088s.jpg

「コニカ アイ2」
プログラムEEのハーフサイズカメラで、ピントは目測
シャッター1/30固定となるが、マニュアル露出も出来る
レンズはHEXANON 32mm F1.8
と、ハーフのくせに無駄にデカ明るいレンズが付いている

PEN D3あたりがライバルなのだろう
使ってる人はペンの方が圧倒的に多いはず
でもひねくれ者のさと太郎はコニカを選ぶのであった

ちなみにこのカメラ、外観は結構綺麗なのだが
ファインダー窓ガラスがカパカパ動く
ブライトフレームもカパカパずれる
という何ともやる気の無い状態であった
そのままでも使えない事はないが、何かスッキリしないので
上蓋開けて、窓とブライトフレームを写しこむミラーをボンドで接着した

では早速試写してみましょうか

eye01_001s.jpg

出来立てホヤホヤの駐輪機

eye01_004s.jpg

ハーフで32mmという事は45mm相当になるんですかね
手持ちの他のカメラに比べ、ちょっぴり狭い気はいたします

eye01_006s.jpg

脚の綺麗なやつを一つ、よろしくお願いいたします

eye01_007s.jpg

さすがでかレンズ、ボケもなかなかです

eye01_010s.jpg

にゃんこもなかなかです

[Konica EYE 2 , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2006/09/26(火) 23:16:15|
  2. Konica EYE 2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

まるまる

agat25_006s.jpg
立派に育ちました

agat25_051s.jpg
かなり丸いです
この丸いのももう見れなくなりましたが・・・

agat25_056s.jpg
丸さ的にはよく似てる

[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 200]
  1. 2006/09/25(月) 23:21:02|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ipod欲しい

rollei12_025s.jpg

iTunes愛用者ですがiPodは持ってません
最近新しいの出ましたね
今欲しいもの10位内に入ってます

rollei12_027s.jpg

すでに20G超のライブラリがあるので
shuffleやnanoでは全然足らず・・・
別にビデオ再生出来なくていいんだけどなぁ

rollei12_026s.jpg

あっぽーストアはレジもマックだったりする

ipod以外にも、欲しいカメラはあるし、ニンテンドーDSも欲しい
そんなお金はいったいどこから出てくるのか・・・・

さ、サンタさ~~~ん(泣きすがり)

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/24(日) 22:29:08|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ロボはお好きですか

rollei12_017s.jpg
のどかな牧場風景ですなぁ・・・・
じゃなくて、独自にプログラミングされたAIBOたちが
自らの判断でボールを蹴り、ゴールを守る
そう、サッカーやってるんですよこれ
「ロボカップ」と言って、サッカーで競い合う事により
ロボット工学や人工知能の発展に役立てようじゃないか
という、遊びのようで大真面目
これを見ると日本の未来、いや世界の未来が見えてくる訳です

rollei12_019s.jpg
人間VSロボお兄さん
結構マジにシュートしてるんですがことごとく弾いてきます
凄いです
結局お兄さん疲れて終了

ちなみにこのロボカップの最終目標がまた凄い
「2050年までに完全自律型の人間型ロボットチームで
人間のワールドカップ優勝チームに勝つこと」だそうです

rollei12_021s.jpg
でもやっぱり2足ロボットは難しいみたい
すっかすっか空振りしてました(笑)

この大会、種類別サッカーリーグの他にも
レスキューロボットによる災害救助活動競技やダンス競技等
面白そうな物目白押しなのですが
私が行った時にはもう、ほとんどの競技が終わってました・・・

2007年ロボカップジャパンオープンは 5月に大阪で開催されるそうです
お近くの方見に行ってはいかが?

[Rollei 35, Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/23(土) 23:58:39|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

トルコ&ロシアの旅

rollei12_015s.jpg

ジャキーン
何やら物騒な男・・・
撮ってるのバレたら、肉をそぎ落とされるのは間違いない

rollei12_014s.jpg

そうこんな感じに・・・・
最近こちらでもケバブサンド人気出てきてます
勿論食べました、うまかったです

agat25_055s.jpg

ホーラ、ナカカラ、チチャイマトリョーシカデテキマスヨ
ロシア人のおっちゃんが実演販売してたので
迷わずロシアカメラで撮影(正確にはベラルーシか)

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400](1,2)
[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 200](3)
  1. 2006/09/21(木) 22:54:43|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

やっぱり手ブレ

rollei12_012s.jpg

ミニ花火大会やってました

rollei12_009s.jpg

rollei12_005s.jpg

さすがにISO400で手持ちは厳しかった・・・
ブレブレです

rollei11_035s.jpg

このような立派な三脚が必要なわけですか

rollei11_034s.jpg

こちらでは豚バラは焼き鳥の定番メニューの一つ
豚なのに焼き「鳥」はおかしい
なんてツッコミは無しよ

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/20(水) 22:57:39|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

屋根まで飛んだ

1日更新をサボり、もしかして台風の被害にあったのか!?
これでカメラは私の物、ウッシッシ
と期待させる作戦は成功したでしょうか?

でも残念でしたー
私はこのとおり元気でございますよ
カメラは誰にも渡さんとです、ウヒョ

rollei11_031s.jpg

一度描いて貰いたいと思いつつも、ちょっと怖くて未だ実現せず
っていう方多いんではないでしょうか?
描く方も結構気を使うんだろなぁ・・・

rollei11_032s.jpg

日も暮れてまいりました

rollei11_033s.jpg

しゃ~ぼん玉~飛んだ~、屋根まで飛んだ~♪
二人の関係が泡のように消えてしまわない事を願うばかりです

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/19(火) 22:11:37|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風接近

今回の台風、近年稀に見る迫力です
雨戸閉めてるので外の様子は分かりませんが
ズゴゴゴー、ビュオオオオオォォ!!ガラガラガラァァァ(何か転がってる)
と相当強い風が吹いている模様
時折吹く突風で家が揺れます、ミシミシ言ってます
台風と聞くとちょっぴりワクワクしてしまうさと太郎ですが(不謹慎)
今回はちょっと勘弁してくれよ、と言った感じ

もしかしたらこれから停電になるかもしれないので
今のうちにブログ更新しておきます(笑)

rollei11_027s.jpg

ソロトシさんお久しぶりです、元気にしてますか

rollei11_028s.jpg

私は元気ですが、台風がちょっと危険かもしれません

rollei11_029s.jpg

とりあえず今懐中電灯の準備をしていますが
もし何かあった時はアガ様タコチューロモ蔵の事よろしくお願いします

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/17(日) 21:02:22|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近雨続きで今週末こそはバリバリぶらぶらするぞー
と思っていたら、今度は台風ですか・・・・

台風の目でも狙ってみるかなぁ

以下門司の商店街で見つけた店3軒
rollei11_022s.jpg

ポ-

rollei11_025s.jpg

豚足、耳専門とはなかなか渋い
でもソフトクリームが一番でかい

rollei11_026s.jpg

平和の味ってどんな味??

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/16(土) 22:29:42|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

終着駅

rollei11_015s.jpg

今じゃすっかり見なくなった、駅弁売りのおっちゃん
電車でのんびり移動する人が減ったからでしょうか
折尾駅に名物かしわめしを売る、名物駅弁売りが居るのですが
あのおっちゃんもかなり高齢だよなぁ
後継者も居なさそうだし、写真に収めとかねば

rollei11_016s.jpg

明治時代の列車は畳敷き!
必要以上にくつろげそうです

rollei11_021s.jpg

さーて存分に堪能したしそろそろ帰・・・
あーそうそう、SLを忘れてました
思いっきりピンボケですが・・・・

rollei11_019s.jpg

じゃあ坊主、またな~(最近坊主な坊主も見なくなった)

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/14(木) 23:19:39|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

熱いぜ

うっかりやって来てしまった、鉄道記念館
予想外に楽しい展示に中興奮してしまった
(大と言うとやっぱり鉄な人なんじゃ・・・と思われるから中、ではない)
とりあえず冷静さを装い、今度は室内展示を見る事にした

rollei11_004s.jpg

鉄道シミュレーターに興じるお姉さん
電車でゴーみたいなもんですね
しかしこれは現行の車両をそのまま使ったゴーなんです
ウズウズ

rollei11_014s.jpg

あっ、この人達はもしや・・・・・て、ててて・・・・

rollei11_005s.jpg

鉄道模型キターーーー
JR九州の電車から新幹線まで、勢揃いしてるじゃないですか
我を忘れて接写しまくりました、クローズアップレンズ使って
しかしことごとくピンボケ・・・・
ウガーー

rollei11_013s.jpg

い、いかん私とした事が・・・
もっと冷静にならなくては

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/13(水) 23:34:34|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

撮り鉄

rollei11_018s.jpg

あ、あれはもしや特急つばめ・・・・

rollei11_017s.jpg

ゆふいんの森号もやって来た
これ乗って湯布院行きたいなぁ
温泉入りたいなぁ

rollei11_002s.jpg

こちらは特急ソニック
大分行くならこれです

rollei11_001s.jpg

そろそろ秋の行楽シーズンですね

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/12(火) 23:11:32|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寝台列車に乗って

rollei10_035s.jpg

世界初の寝台特急「月光」

rollei10_033s.jpg

今日はこれに乗って大阪まで行くのです

rollei10_034s.jpg

座席がぱたーんと倒れてベッドに早変わり

rollei10_032s.jpg

水が出ませんよー、車掌さん

rollei10_030s.jpg

では行ってきま~す

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/11(月) 23:11:38|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キハ07

rollei10_023s.jpg

丸っこい形と色使いがなんとも可愛らしい
国鉄時代1937年製造の車両「キハ07」

rollei10_028s.jpg

小ぶりの窓がレトロでよかよか

rollei10_026s.jpg

運転室も機械機械しててタマランですばい

rollei10_027s.jpg

フローリングの床は土足厳禁(昔は違ったんだろうけど)
吊り革のワッカも木ですよ

rollei10_024s.jpg

木製の窓がガタガタきしむ音が、今にも聞こえてきそうでした

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/10(日) 21:33:47|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

鉄の殿堂

こういう施設がある事は前から知っていたんです
しかしここはその手の方達しか入ってはいけないんだ
素人が興味半分で見に行ったら怒られる
中ではマニア同士のディープな会話が飛び交ってる
などという訳分からんイメージを膨らませていたさと太郎

その禁断の地にとうとうやって来た

九州鉄道記念館

鉄っちゃんならばヨダレ無くして見ることは出来ないこの施設に
恐る恐る入って行く・・・

rollei10_018s.jpg

入場門くぐったらいきなり出店
観光地で言う所の三角タペストリーみたいなもんでしょうか?
でも2,000円と5,000円の価値の違いが分かりません

rollei10_020s.jpg

うおーミニSL!
これはマニアならずとも乗ってみたい

rollei10_036s.jpg

一見普通のかっぽーに見えるけど
二人とも物凄い鉄っちゃんに違いない・・・

rollei10_037s.jpg

若い鉄っちゃんかっぽーも居た

な~んだ思ったより普通だなぁ
安心したやら残念やら、複雑な気持ちで先へ進むのであった・・・

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/09(土) 22:41:23|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄の殿堂

こういう施設がある事は前から知っていたんです
しかしここはその手の方達しか入ってはいけないんだ
素人が興味半分で見に行ったら怒られる
中ではマニア同士のディープな会話が飛び交ってる
などという訳分からんイメージを膨らませていたさと太郎

その禁断の地にとうとうやって来た

九州鉄道記念館

鉄っちゃんならばヨダレ無くして見ることは出来ないこの施設に
恐る恐る入って行く・・・

rollei10_018s.jpg

入場門くぐったらいきなり出店
観光地で言う所の三角タペストリーみたいなもんでしょうか?
でも2,000円と5,000円の価値の違いが分かりません

rollei10_020s.jpg

うおーミニSL!
これはマニアならずとも乗ってみたい

rollei10_036s.jpg

一見普通のかっぽーに見えるけど
二人とも物凄い鉄っちゃんに違いない・・・

rollei10_037s.jpg

若い鉄っちゃんかっぽーも居た

な~んだ思ったより普通だなぁ
安心したやら残念やら、複雑な気持ちで先へ進むのであった・・・

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/09(土) 22:33:22|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんだっけ

rollei10_002s.jpg

ニューヨークへ行きたいかーーーー

じゃないよなぁ・・・

rollei10_003s.jpg

竹の子族

でもないよなぁ

rollei10_017s.jpg

それ何のコスプレっすか?

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/08(金) 21:32:16|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

海の貴婦人

rollei10_009s.jpg

航海練習船として造られた海王丸
1984年の引退後は富山新港の海王丸パークに展示されているのだが
たまたま門司港に遊びに来ていた模様
あんな小さな鯉4匹で動くなんて凄いなぁ

rollei10_014s.jpg

残念ながら船内は見せてくれなかった
ケチ

rollei10_016s.jpg

仕方ないので別の船を見てみる
なんか顔っぽい

rollei10_011s.jpg

海王丸の脇で釣りをしていた少年
おお?釣れてる釣れてる!

と思いきや釣れたのは長靴であった・・・
その余りにアホな結末に写真撮るの忘れて喜んでしまった
もったいない事をしたな

[Rollei35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/06(水) 22:54:27|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

元気?

holga02_002s.jpg

飲酒事故やらオリンピック招致やらで
すっかり元気がないバイ、ふくおか

holga02_009s.jpg

夜の花バス、去年撮ったのがありました

[HOLGA 120N , Kodak Portra 400VC]
  1. 2006/09/05(火) 22:59:00|
  2. HOLGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1年寝かしました

holga02_007s.jpg

えいちゃん発見の報告の中にもある、ホルガで犬撮影中に見つかりアイス買わされた事件
その時撮った写真が今、日の目を見る事になりました(笑)
分かりますか、うっすらと白いお犬様が写っているのが
アイスという高い代償(200円)を払って撮った写真がこの有様
見事に多重露光してますがな(死)

holga02_001s.jpg

せっかくなので去年のどんたく写真放出しときます
この時はまだホルガしか持ってなくて
1枚1枚大事に撮ってたっけ

holga02_004s.jpg

ネタ写真で笑かそうなんて、これっぽっちも思ってませんでしたよ

[HOLGA 120N , Kodak Portra 400VC]
  1. 2006/09/04(月) 23:23:48|
  2. HOLGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

それちょうだい

rollei09_038s.jpg

ベロベロ

rollei09_037s.jpg

サンバのお姉さんにやたらカメラマンが群がっておりました
何故だろう

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2006/09/03(日) 22:25:28|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホコ天

rollei09_029s.jpg

いつもは交通の多いこの通りも
どんたく期間中は歩行者天国

rollei09_036s.jpg

にわか小僧もうんこ座りして何やら企んでます
目がいやらしいですね

rollei09_035s.jpg

テレビの取材も来てます
「ドォーモ」というこちらのローカル番組が
全国47都道府県から来た人を探せ ってな企画をやってたようです
後で放送見て、あぁ~あれがそうだったのか!と納得しました
朝から晩までかかって全国制覇してましたが
だから何だ?と問われると、身も蓋もありません

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2006/09/02(土) 22:42:11|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

犬ばかり

どんたく会場で見かけたお犬様たちをご紹介

本当は猫派なんですが居なかった物はしょうがない

rollei09_018s.jpg

ノーパンじゃないですか・・・・イヤン

rollei09_027s.jpg

粋な博多犬

lomo34_031s.jpg

樽型3兄弟

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100](1,2)
[LC-A , Kodak GOLD 100](3)
  1. 2006/09/01(金) 23:44:48|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

