LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤツが帰ってきた

極一部にはちょっとだけ有名なあの人が
どんたくに帰ってきました

あの人ってどの人?

以前ここで紹介し、色んな意味で物議を醸した「えいちゃん」です

lomo34_033s.jpg

冬は焼き芋らしき物を売ってましたが
今度はアイス売りで登場です
お馴染みのお犬様も引き連れてます

lomo34_034s.jpg

実は昨年のどんたくでも見かけたんですが
犬の写真撮ろうとして見つかり(当時はホルガしか持ってなかった)
アイスを買わされたという苦いエピソードがあるんです
でも今年はバレずに撮影出来ましたよ

にわか写真家も1年で成長したなぁ・・・と感慨深く思います

[LC-A , Kodak GOLD 100]
  1. 2006/08/30(水) 23:26:06|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パレード

どんたくの目玉と言えば、200もの団体が
踊りや楽隊を連ねて大通りを練り歩くパレードです

が、帰ってよく見てみたらパレードよりも
観客を撮った物の方が多かった(笑)

という訳で少ない中からパレードの模様をお届け

lomo34_030s.jpg

眩しいです
太ももが

lomo34_024s.jpg

実はこの前にバトン落としました

lomo34_035s.jpg

lomo34_036s.jpg

観客も多けりゃダンサーも多い

lomo34_037s.jpg

この辺りは日陰で涼しいんです

rollei09_031s.jpg

決まった

[LC-A , Kodak GOLD 100](1~5)
[Rollei 35 , Kodak GOLD100](6)
  1. 2006/08/29(火) 23:16:23|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

lomo34_021s.jpg

昔これを腰に付けてる人居ませんでしたか

lomo34_025s.jpg

子「光ってるなぁ・・・・」

lomo34_026s.jpg

プリキュア花バスやってきました
昼見ても地味ですな

lomo34_029s.jpg

まーしかし、なんと人の多いことか
しっかり場所取りしてる人もいますが
ワタシャ同じ所でじっと見てるのは耐えられませんワイ

[LC-A , Kodak GOLD 100]
  1. 2006/08/28(月) 22:49:06|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

みんな集まれ

当ブログもようやく黄金週間へ突入します(遅)
福岡の黄金といえば、あの祭りを欠かすことは出来ません
福岡三大祭りの一つ、「博多どんたく」です

rollei09_019s.jpg

博多山笠を勇壮な男の祭りとすれば
どんたくは老若男女皆でワイワイやろうぜ祭りです(大雑把)
街のいたる所で音楽やら踊りやら、様々な催し物が行われます

rollei09_022s.jpg

なぜかフラダンス
そしてなぜか観客はお歳寄りばかり

rollei09_023s.jpg

地元民には超有名な、博多にわか面
「博多にわか」という、博多弁で社会風刺や政治批判を
面白おかしく語る伝統芸能があるんですが
その時このお面をかぶるんです
ばってん荒川さんとかが有名でしょうか
ちなみにこの面の形をした、「にわかせんぺい」というのも
ロングセラーな博多銘菓です

rollei09_025s.jpg

どこから来たのか知りませんが、外人さんも結構来てます

rollei09_026s.jpg

マリオ発見

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2006/08/27(日) 21:30:13|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さよなら廃墟

廃工場シリーズ最終回となりました

閉ざされた正門を後にしたさと太郎は
線路を隔てた反対側の工場にも行ってみた

lomo34_015s.jpg

何だか分からんですが、高所恐怖です

lomo34_016s.jpg

これも何だか分からんですが、いい雰囲気

lomo34_004s.jpg

勝手口のようですが、熱帯雨林化してます
それにしてもすげー色・・・

[LC-A , Kodak GOLD 100]
  1. 2006/08/25(金) 22:57:48|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

邪魔なフェンス

なかなかの廃墟を見つけ、興奮しっぱなしのさと太郎
入り口はどこかと探して見る事にした

昨日のエントリで紹介した場所の反対側を見てみるべく
塀沿いに歩いていく

lomo34_011s.jpg

その途中でこんな物を発見
この工場で働く人の安全を祈願する神社のようだ
工場の閉鎖と共にここの役目も終わったのであろう
ガッチリとフェンスに鍵が掛けられていた

agat25_039s.jpg

入り口前に到着
横にある警備室もご覧の通り
「就業中面会謝絶」と書いた表札が貼ってあった
ここは病院か、刑務所か!?

lomo34_014s.jpg

案の定入り口はがっちりと閉鎖されている
さすがに不法侵入は出来ないので潔く諦めるとした
「SECOM」入ってるみたいだし

lomo34_012s.jpg

あ~ここに入れたらなぁ・・・・
未練たらしくフェンスにかぶりついて撮影するさと太郎であった・・・・

[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 200](2)
[LC-A , Kodak GOLD 100](1,3,4)
  1. 2006/08/24(木) 23:47:43|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

錆びたパイプ

agat25_032s.jpg

今回訪れた廃工場の全景です
右側には鹿児島本線が通っております
作ったセメントを貨車に載せ運んでいたんでしょうね

とりあえず向かって左側、道路沿いから攻略してみたいと思います

周りはそこそこ高さのある塀で囲まれており
これじゃあんまり見えないなぁ・・・と思って歩いていたら
丁度段差になってて、さらに踏み台みたいにブロックが置かれてる場所を発見

agat25_036s.jpg

恐る恐る登って覗き見してみる
ごめんくださ~い

agat25_035s.jpg

うおー何だこれは!

lomo34_005s.jpg

下を覗いてみる
高っ!こわっ!

lomo34_007s.jpg

廃墟の不気味さと、高所の恐怖で手が震えます
カメラ落とさないようにしないと・・・・

lomo34_010s.jpg

あ、今回LC-Aの写真がやけに暗いのは
ISO100入れたのに忘れて400設定のまま撮ってたからです(アホ)
まぁでもほら、雰囲気出てるから良しとしましょう


[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 200](1,2,3)
[LC-A , Kodak GOLD 100](4,5,6)
  1. 2006/08/23(水) 22:30:49|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

錆びたパイプ

agat25_032s.jpg

今回訪れた廃工場の全景です
右側には鹿児島本線が通っております
作ったセメントを貨車に載せ運んでいたんでしょうね

とりあえず向かって左側、道路沿いから攻略してみたいと思います

周りはそこそこ高さのある塀で囲まれており
これじゃあんまり見えないなぁ・・・と思って歩いていたら
丁度段差になってて、さらに踏み台みたいにブロックが置かれてる場所を発見

agat25_036s.jpg

恐る恐る登って覗き見してみる
ごめんくださ~い

agat25_035s.jpg

うおー何だこれは!

lomo34_005s.jpg

下を覗いてみる
高っ!こわっ!

lomo34_007s.jpg

廃墟の不気味さと、高所の恐怖で手が震えます
カメラ落とさないようにしないと・・・・

lomo34_010s.jpg

あ、今回LC-Aの写真がやけに暗いのは
ISO100入れたのに忘れて400設定のまま撮ってたからです(アホ)
まぁでもほら、雰囲気出てるから良しとしましょう


[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 200](1,2,3)
[LC-A , Kodak GOLD 100](4,5,6)
  1. 2006/08/23(水) 22:20:43|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃工場

p1000_005s.jpg

廃工場を見つけた
なかなかの朽ち果てっぷり

p1000_006s.jpg

どうやらセメント工場だったらしい
にわか廃墟好きにはワクワクする場所だ

[Polaroid 1000 , Polaroid 600film]
  1. 2006/08/22(火) 21:25:47|
  2. POLAROID 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

招き猫

agat25_031s.jpg

ホー、なかなか可愛らしい招き猫ですな

agat25_029s.jpg

でかっ!

agat25_030s.jpg

やりすぎです・・・

[AGAT 18 , Konica CENTURIA SUPER 200]
  1. 2006/08/21(月) 21:48:03|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

食え食え

門司港グルメシリーズ

agat25_027s.jpg

焼きカレー韓国ビビンバ風
からうまいです

agat25_053s.jpg

オムそばめし
コクがあってうまいです

[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 200]
  1. 2006/08/20(日) 21:06:26|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

4321

下関ぶらぶらはこの辺にして、そろそろ帰りますよ
その途中門司港に寄ってみました

rollei09_011s.jpg

くっ、オヤジ羨ましすぎるぞ
街行くお姉さんに声かけて
ファッション誌のストリートスナップみたいなのを
撮るのがさと太郎の夢であり目標なんです、ハイ

rollei09_013s.jpg

チラリとペアルック

rollei09_010s.jpg

表情一つ変える事なくオルガンを回すじっさま
不気味です

rollei09_015s.jpg

ぽつーん

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2006/08/19(土) 22:51:22|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

赤いアレ

holga11_008s.jpg

赤間神宮
壇ノ浦の合戦で敗れ、入水崩御された安徳天皇を祀る

近く祭事を控えていたようで、龍宮城をイメージして作られた
この神宮のシンボル、水天門には
即席の舞台が作られていた

ちなみにこの舞台は残念ながら立入り禁止
デューク更家ばりに颯爽とウォーキングしたかったのになぁ

rollei09_008s.jpg

まぁこれ撮ったからいいか

[HOLGA 120N , Kodak E100VS](1)
[Rollei 35 , Kodak GOLD 100](2)
  1. 2006/08/18(金) 23:23:25|
  2. HOLGA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

サシで勝負

agat25_014s.jpg

武蔵、小次郎を倒す

ひとごろし、かっこわるい。

rollei09_009s.jpg

今なら平和に、ふぐ刺しで勝負をしたいもんです(?)

agat25_023s.jpg

rollei09_005s.jpg

見つめ合うお犬様たち

rollei09_004s.jpg

かっぽーさん、私が記念写真撮って差し上げましょう
はい、ポーズ、パチリ

[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 200](1,3)
[Rollei 35 , Kodak GOLD 100](2,4,5)
  1. 2006/08/17(木) 22:28:01|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

魚市場

下関駅周辺からちょっと足を伸ばして
唐戸魚市場へとやってきました

agat25_017s.jpg

一般の人にも開放されており、下関ならではの
とれとれピチピチの魚介類が格安で手に入る
観光地としても有名な市場です

agat25_015s.jpg

観光地ですからお決まりのアレもあります
でもちょっと首出しすぎだと思います

agat25_018s.jpg

訪れた時はもう昼も過ぎていたので
ガンガン値下げされておりました
にぎりがトロもフグもウニも100円というビックリ価格!
勿論頂きましたよ、ええ
うまかったです

agat25_019s.jpg

皆さん黙々とがっついてました

[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 200]
  1. 2006/08/16(水) 22:23:20|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

盆終了

お盆ももう終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は墓参りしたり
坊主に説教されたり
夏バテしてごろごろしたり
焼肉食べたり
と、無駄に休みを過ごしてしまったような気がいたします・・・

日本内の海外じゃなく、本当の海外に行って
アホみたいに写真撮りまくりたかったのが本当の所なんですが
ええ、例によって大人の事情で夢に終わりました・・・

というわけでまた元気に日本の海外、下関の写真続けます

rollei08_035s.jpg

なぜこんな所に長崎が・・・・・
言われてみれば何となく長崎っぽいですが

agat25_011s.jpg

ああ、やっぱりここは下関

agat25_012s.jpg

タダか100円か、究極の選択です
あなたならどっち?

rollei09_001s.jpg

魚屋さんの屋根ににゃんこ様が歩いておりました
これから忍び込むつもりでしょうか?

rollei09_003s.jpg

左の人はなんだっけ??

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100](1,4,5)
[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 200](2,3)
  1. 2006/08/15(火) 22:04:59|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっと一風呂

rollei08_037s.jpg

銭湯見つけました
煙突からしてかなり年季入ってます

rollei08_038s.jpg

銭湯の入り口
やってるのかやってないのか、よく分かりません・・・

rollei08_039s.jpg

こちらには銭湯見当たりませんでした

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2006/08/12(土) 23:15:21|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

閑散

さて今日から街ぶら新シリーズ
山口県は下関市でございます
こちら(福岡)から見れば海外です

とりあえず駅近くの商店街を散策
rollei08_033s.jpg

溺れてるようにしか見えません

rollei08_034s.jpg

静かです
人っ子一人しか見えません

agat25_008s.jpg

ヤングマンはここへ集おう
しかし、この街にヤングマンは見当たらない

agat25_009s.jpg

皆さん天国へ行ってしまったんでしょうか

agat25_010s.jpg

猫と戯れる店ですか
確かにそれは魅惑・・・

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100](1,2)
[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 200](3,4,5)
  1. 2006/08/11(金) 22:17:41|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水難

c35ef02_028s.jpg

お、俺はやってない!やってないんだー、信じてくれ刑事さん!

c35ef02_033s.jpg

赤い地域には大雨洪水警報発令中

c35ef02_013s.jpg

ピッカリコニカのピッカリを試したくて撮った夜桜ですが・・・・
だーめだコリャ

[C35EF , Konica CENTURIA SUPER 200]
  1. 2006/08/09(水) 23:16:35|
  2. C35EF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

CAUTION!

この先刺激の強い写真がありますので
心臓の弱い方、お食事中の方は
見ない事をお勧めいたします。





















c35ef02_023s.jpg

もしかしたら好きな人も居たりして・・・

c35ef02_026s.jpg

うっかり見ちゃった人の為に、お口直しをば

c35ef02_030s.jpg

ごめーん、許しチャリ~
というかこのキーホルダー、鍵付いてるんですが
こんな目立つように置いてて大丈夫なんでしょうか・・・・
もうかなり前から掛かったまま・・・・

[Konica C35EF , Konica CENTURIA SUPER 200]
  1. 2006/08/08(火) 23:08:47|
  2. C35EF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食べる?

ピッカリコニカ用にクローズアップレンズを手に入れた
となればまずアレを接写したくなるわけです

c35ef02_011s.jpg

そう、オムライスですよ
こんがり焼けたナスと、とろとろのチーズがタマランですたい
ちなみにピントは最短と無限と両方試しましたが
最短の方がピント合ってました

c35ef02_018s.jpg

出ました、瓦そば
瓦でパリッと焼けたそばが、そらもう香ばしくてタマランですばい
こちらも最短で前にピント来てますが、無限よりマシでした

食べ物は最短で撮るべし?

[Konica C35EF , Konica CENTURIA SUPER 200]
  1. 2006/08/07(月) 22:35:42|
  2. C35EF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

乗れません

rollei08_028s.jpg

どうぶつらんどでは大人の事情で遊べませんでしたが
こっちなら・・・・・・

やっぱ遊べません(恥)

rollei08_027s.jpg

あ~ら、お暑いですこと

rollei08_013s.jpg

一体どっちが休憩してんのか・・・・・

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100
  1. 2006/08/06(日) 23:24:45|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

それはあなたの・・・

再びチューリップ祭

rollei08_014s.jpg

やっぱコダックは黄色いがかるなぁ

rollei08_019s.jpg

ローライにもクローズアップレンズ被せて(強引に)接写してみた
うおー撮れてる!(何故?)

rollei08_018s.jpg

ぬおおおおお、ビューーティホーーーー!

rollei08_017s.jpg

す、すすすすんばらすぃぃ~~~~(自画自賛し過ぎ)
ちなみに後ろに見えるのは、モンサンミッシェル

rollei08_021s.jpg

もうちょっと大きかったら盗んでたかもなぁ、クラリス

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100
  1. 2006/08/05(土) 22:20:16|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

どうぶつらんど

rollei08_006s.jpg

チューリップ祭りなのに何故か動物触れあいコーナーが出来てました
なかなかの、もふりっぷり

rollei08_007s.jpg

無茶苦茶楽しそうなんですが、コレ入場は有料でございます
お子様ばかりなのでお兄さん入り辛く、柵の外から指くわえて撮影

rollei08_010s.jpg

俺にもよこせ、ソレ

rollei08_026s.jpg

ほーら、アフラックだよ~

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2006/08/03(木) 21:50:31|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱり近すぎ

holga11_002s.jpg

懲りずにピンボケ写真を晒してみる

holga11_004s.jpg

色だけは素晴らしく綺麗なだけに、残念極まりなし

holga11_007s.jpg

今回ホルガでまともに写ってたのはこれだけ
接写じゃないし・・・

次回がんばろう


あーそういえばさっき思い出しました
これ100均虫眼鏡で撮ったんじゃなかった(笑)
VFTS0086s.jpg

ピッカリコニカ用に買った、クローズアップフィルターNO.3 46mm
ホルガ側にネジの溝は無いんですが
これが何故かピッタリはまっちゃう(笑)
で、説明書見ると「ピント無限で33cm」まで寄れると書いてある

これを先によく読んでおくべきでした(アホ)

[HOLGA 120N , Kodak E100VS]
  1. 2006/08/02(水) 22:51:05|
  2. HOLGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

赤白黄色

引き続きチューリップ祭
今日はホルガです、接写です

holga11_003s.jpg

がぶり寄り過ぎたようです
接写の場合、無限遠で距離を出す事にまだ気付いてなかったんです(アホ)

holga11_005s.jpg

ことごとくピンボケです
悲しくなってきました

holga11_001s.jpg

お、惜しい・・・・・
あとちょっと手前だったら完璧だったのに

と言うか、この花たち名を何と申すのでしょうか?
チューリップ祭て言う位だから、チューリップの一種かと思ってたんですが
だんだん不安になってきました
いや一応名前書いてあったんですけどね・・・・忘れちゃった、テヘ

[HOLGA 120N , Kodak E100VS]
  1. 2006/08/01(火) 23:14:33|
  2. HOLGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

