LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1本線

agat24_009s.jpg

ネタに困ってきたので、意味も無くモノレールに乗ってみた

agat24_008s.jpg

「おおお、パパあれは何?」
「オーパだよ」

・・・・・・すいません、早くも夏バテなんです

agat24_010s.jpg

モノレールなんて利用する機会はほとんど無いんですが
乗ってみると見晴らしが良くてなかなか楽しい

agat24_014s.jpg

さて、ここで問題
これは何でしょう?

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400]
  1. 2006/06/29(木) 23:17:37|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

硝子のムコウ

agat24_001s.jpg

なんかメラメラ燃えてますが気にしてはいけません
相当年季の入ったお店です
はんやさんでしょうか(見れば分かる)

agat24_002s.jpg

中では後継者不足に頭を抱えつつ(予想)
大将がはんをほじくっておりました
生きてるうちに「さと太郎」のはんを作って欲しいところです

agat24_004s.jpg

私が着てる服より高いに違いない

agat24_005s.jpg

凄い事になってます

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400]
  1. 2006/06/28(水) 23:09:54|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

粋なやつら

rollei03_010s.jpg

確かルノーのなんとかいうクルマ
(端切れちゃっててスイマセン)
若かりし頃は(今でも若いんです)尖がった車(速くてカッコイイスポーツカー)が好きだったんですが
最近はこのような気の抜けた(失礼)お茶目なデザインの物に惹かれます
こんなのに乗って日本各地をぶらぶらしてみたいもんです

rollei03_011s.jpg

こちらはトモスとかいうオランダの原チャリ
人力でこげるペダルが付いており、もしもの時も安心です
まさに「原動機付き自転車」
こんなのに乗って日本各地をぶらぶらしてみたいもんです(無謀)

[Rollei 35 , Kodak MAX Beauty 400]
  1. 2006/06/26(月) 23:26:21|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さーくらさくら

rollei03_001s.jpg

ようやく見頃となってまいりました

rollei03_009s.jpg

こちらも見頃です

rollei03_004s.jpg

見物客を見ると分かるように、まだちょっと寒いこの時期ですが
確かニュースでは七分咲きとか言ってたように記憶しています
ちなみに場所は小倉城

rollei03_008s.jpg

いじいじしてる人発見

[Rollei 35 , Kodak MAX Beuaty 400]
  1. 2006/06/25(日) 20:36:52|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

スローに行ってみる

rollei02_037s.jpg

風邪がなかなか完治しません
ビミョーにだるい日々が続きます
咳が出まくって腹筋が痛いです(軟弱者)

rollei02_032s.jpg

外は毎日雨だし体はだるいしで
モヤモヤする日々が続きます

rollei02_038s.jpg

たぶんこれ1/8で撮ったと思うんですが
思いのほか手ブレに強いようでございます
やるなタコチュー

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/06/23(金) 22:45:54|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

風邪引いたっちゃんね

rollei02_031s.jpg

雨続きが一段落して久々に晴れ渡った週末
昼間なんか30度を楽に超え、真夏日になったとよ

そげなもんやからちょっと調子ば乗って
エアコン付けっ放しで寝たんが悪かったとか?
頭痛に喉痛に発熱、さらには金欠(関係無)と
見事に風邪ば引いてしまったと

rollei02_030s.jpg

皆も気ぃつけないかんばい

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/06/21(水) 22:14:32|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

刺すか刺されるか

前方から乳母車を押す老婆が歩いてくる
百戦錬磨の拙者には、それがただの老婆ではない事を見抜いた

間違いない、刺客だ

拙者は相手に悟られぬよう、懐に隠す刀にそっと手を添えた
あくまでも散歩中の町人を装い
にこやかな表情で相手との間合いを計る

その瞬間、乳母車に気を取られ老婆の視線が下にそれたのだ

今だ!

キエエエエエエェェェェェィィィ!(心の叫び)

rollei02_020s.jpg

ふっ・・・・相手が悪かったな婆さんよ


rollei02_016s.jpg

もはや拙者に敵などおらぬ
蜂も怖気づいて出てこない有様なのだ

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/06/19(月) 23:02:45|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

街道ぶらり2

rollei02_019s.jpg

意欲消失しながらも何か面白いものはないかと
通りすがりのお寺に入ってみた

rollei02_018s.jpg

お待たせしました、ようやく桜の登場です

rollei02_021s.jpg

何か色が変ですが、雰囲気いいのでヨシとしよう

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/06/18(日) 21:02:44|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

街道ぶらり

rollei02_015s.jpg

長崎街道木屋瀬宿に寄ってみました

rollei02_014s.jpg

もっとレトロ全開な街を想像してましたが、何かアッサリ

rollei02_012s.jpg

バリバリ撮る意欲は萎んで行くのでありました・・・(体調不良か?)

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/06/16(金) 22:42:53|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

でんでんでん

rollei02_027s.jpg

鉄ファンの方、お待たせしました

rollei02_026s.jpg

地方ローカル線シリーズ第二弾
筑豊電気鉄道株式会社、通称「ちくてつ」でございます

rollei02_028s.jpg

ワンマンではありません
運賃は車掌さんにお支払い下さい
「ドア閉まりまース」

rollei02_029s.jpg

車掌さん仁王立ち

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/06/15(木) 23:23:24|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

発覚

なんとなく光漏れ疑惑のある私のタコチュー
実はそれもすぐには気付かなかったんですよ

どこで気付いたのか?
まぁとりあえずこれを見てください

rolleip004s.jpg

プリントから取り込んだ物なのですが
特に変な点はございません
これを見て安心しきっておりました

で、これをフィルムスキャンすると・・・・・

rollei02_003s.jpg

・・・・・・・・
こんなに違ってよかとですか?
写真屋さんがよかれと思って補正してくれたんでしょうか?
良い仕事してますなぁ、と褒めるべきなのか複雑な心境です
もしかしてスキャナの調子が悪いのか?と疑いました

rollei02_009s.jpg

きっと赤土が混じってたんだろう、と言い聞かせました

rollei02_006s.jpg

顔に見えるシリーズ
撮影に夢中になって夕方になってたんだろう、と言い聞かせました

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/06/14(水) 21:49:33|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

春なのに

こんばんは
世間がワールドカップ「日本代表」中心に動いてる事にうんざりしてるさと太郎です
ファンなら日本戦以外もかぶりつきで見れってんだコンチクショー
(アイヤー、言っちゃった)

rollei01_021s.jpg

この人結構好きなんですよ
可愛そうだから拾ってあげようかと思いましたが
中カラッポなので止めました

rollei01_030s.jpg

春の気配感じるこの時期(撮った時期)も
日が落ちてくると少々寒い
あー寒い寒い、なんかいつも以上に寒いぞ

rollei01_034s.jpg

こいつと一緒なら暖かいかもしれない
リボンに書かれた数字が目に入る
これ以上寒くなりたくないっす・・・

rollei01_036s.jpg

白はいいな、うん。

[Rollei 35 , Kodak MAX Beauty 400]
  1. 2006/06/13(火) 21:35:40|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どうぶつ系

動物が出ると視聴率が上がる
という事なので今日は動物特集行ってみます(狙いがいやらしい)

rollei01_025s.jpg

今話題の「はっちゃん」です
変な所にピントが合ってるのはわざとですよ、わざと

rollei01_026s.jpg

皆さんおなじみの「まさおくん」も登場

はっちゃんのもそうですが、微妙にピンクな気します
も、もしやこれって・・・・・・・(嫌~な予感)

rollei01_028s.jpg

またもやピンクですが、これはきっと気のせいでしょう
今年は爬虫類系が人気らしい

rollei01_037s.jpg

そんな目で訴えても買いませんよ

[Rollei 35 , Kodak MAX Beauty 400]
  1. 2006/06/10(土) 21:19:43|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

腹減り

rollei01_019s.jpg

そば屋が準備中で腹減りまくりです
疲れてきたのでこのチャリ拝借して、すす~~いっと行きますかね

rollei01_020s.jpg

ルパ~~ン、逮捕だあぁぁ~!   (と、ととととっつぁ~~ん!)

rollei01_015s.jpg

拙者、洋酒は好まん (誰っすかアンタ・・・)

rollei01_023s.jpg

もう面倒くさいので、ふ~じこちゃんとタイ料理

[Rollei 35 , Kodak MAX Beauty 400]
  1. 2006/06/08(木) 22:26:58|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小さい事は良い事だ

引き続きタコチューぶらぶらです

rollei01_010s.jpg

サイズ的にはほぼAGATと同じこのカメラ
(さすがに重さはそこそこありますが)
片手にすっぽり収まるので、ぶらぶらにはもってこいな訳です

rollei01_011s.jpg

一眼レフにバズーカなら変態扱いされかねない昨今ですが
通りすがりのかっこいいお兄さんにしか見えておりますまい

rollei01_014s.jpg

どうですか、お犬様にも気付かれませんよ

rollei01_017s.jpg

40mmという画角も狭からず広からず、丁度良い感じ

rollei01_018s.jpg

丁度腹も減ってきた所で、美味そうなそば屋発見しました

が、準備中でした・・・

[Rollei 35 , Kodak MAX Beauty 400](昨日のもこのフィルム(勘違い))
  1. 2006/06/07(水) 22:48:03|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タコでぶらぶら

気付いたらもう6月です
じめじめした気分を一掃する為にも
そろそろ桜でも咲かせるかなぁ、などと思いましたが
何か忘れてる事に気付きました

そう、あれだけ小躍りして喜んでいたローライ35。
ぜんぜん出てこないのでお気に召さなかったのか?
とお思いになられた方もいたかもしれません

「それだったら俺によこせ。俺の物は俺の物、お前の物は俺の物」
とか言われる前に写真公開せねば

という訳で、タコでぶらぶらよかろうもん。


rollei01_002s.jpg

ゲームボーイに夢中です

rollei01_004s.jpg

最近腸の調子が悪いので入る勇気がございません・・・

rollei01_006s.jpg

ベスパを見ると撮らずにはいられません

rollei01_008s.jpg

レトロチャリも撮らずにはいられません

rollei01_007s.jpg

ポルポルも撮らずにはいられません

rollei01_005s.jpg

きっとアフラック

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/06/06(火) 22:59:23|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

agat23_023s.jpg

だだっ子にはお仕置きが必要です

悪い子はいねぇがぁぁ~~~、だだっごはいねぇがぁぁ~~

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2006/06/05(月) 22:48:31|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

14歳

rollei08_001s.jpg

君はこの場所が大好きだったなぁ
まるで日課のようにいつもここに座って外を眺めてた
昼寝もよくここでしてたっけ

14年前君が我が家にやって来た時の事は今でよく覚えてる
アメショだと聞いて美しい縞々模様のやつを想像してたら
ドブネズミみたいに黒くて、それはみすぼらしい姿だった
ぶっちゃけると、「こ、これはイカン、交換してくれー」って思いましたよ、はい。スイマセン。
だって君の兄弟達は皆綺麗なアメショ色だったんだもん
雌がおとなしいから良いと、見ずに決めた母をちょっと恨んだもんだ

そんな君も年月と共に、どんどん変わって行っちゃって
切れ長の目、長いしっぽ、座った姿のエレガントさにメロメロ
恨んだ黒毛もスリムなボディと相まって
クールビューティーと呼ぶにふさわしい美人さんになった

君は迷惑だったかもしれないが
抱いて、いじって、もふって、羽交い絞めにして
本当に楽しませてもらいました
ああそうそう、嫌いなみかんの皮を顔に近づけて遊んだの
あれはスマンかった
ビニール袋を顔に被せて、後ずさりするの見て喜んだの
あれもスマンかった

でも家族皆が君に癒されたよ
あの時黒々しい君を選んだのも、今では本当によかったと思ってる

14年間共に過ごしてくれてありがとう
そしてお疲れ様



5月25日早朝、母の腕に抱かれて息を引き取りました
14歳という年齢の為、ある程度覚悟していたつもりでしたが
あまりの突然の出来事に相当なショックを受けました
前々日まで元気に外で遊んでたのに・・・
まぁでも、猫の死に目にはなかなか会えないとかいいますし
これと言った病気もせず最後まで見届けられたのも
親孝行な猫だった、という事で良かったと思います

亡くなる1週間くらい前から、じい様の仏壇を遠巻きに眺めていた
と母が言ってました
普段入らないばあ様の部屋に入ってベットの下に座っていた
とも言っていました
ちなみに5月25日はじい様の月命日、ばあ様の誕生日
なにやら意味深です

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2006/06/03(土) 22:27:43|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

塔を撮っとうと

c35ef01_033s.jpg

門司にある「小森江貯水池跡」
レンガ造りのこの物体は、取水塔であります。

大正時代に作られたレトロモダンなやつなのですが
今は単なるオブジェと化しております。

agat2_01_059s.jpg

現在「小森江子供のもり公園」として
草スキーやらピクニックやら、それを撮るカメラマンやらで賑わっているようです

agat2_01_060s.jpg

お犬様の散歩にもうってつけ

lomo33_026s.jpg

土手の反対側にもレンガ造りのこのような物を発見
暗闇の中水がざ~ざ~流れており、大変不気味です

agat2_01_056s.jpg

貯水池跡から少し下った所には、浄水場跡もありました
完全に干からびておりますが
プールとか釣堀で有効活用出来ないもんでしょうかね?


[Konica C35EF , Konica CENTURIA SUPER 200](1)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ](2,3,5)
[LC-A , Konica CNTURIA SUPER 400](4)
  1. 2006/06/01(木) 23:12:04|
  2. C35EF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

