LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つるっ

agat15_022s.jpg

こういう所が一番危ないんです

agat15_009s.jpg

もしもの時に備えておかなければなりませんね

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400]
  1. 2005/12/29(木) 22:58:09|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サンタとトナカイ

あれだけ長い事クリスマスで沸きあがってた世間も
25日が過ぎたら一気に年末ムード

もうちょっとキリスト様誕生の余韻に浸ってもよかろうもん?
というわけで私はまだクリスマス真っ只中であります
(クリスマス写真在庫処分というわけではない)

agat15_002s.jpg

薬局の店番をやらされているサンタさん
俄然やる気なさげです

agat15_004s.jpg

客が近づくと一応は振り向いてみせる
でも立たない

この人、新年も何かやらされてそうな予感がいたします

agat15_024s.jpg

サンタさんの余りのやる気なさに愛想つかしたのか
トナカイにも逃げられる始末・・・・

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400]
  1. 2005/12/27(火) 23:45:35|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

にゃんわん

わんにゃん とはよく言いますが
にゃんわん とは余り言わない

お犬様はそんなにえらいんですか
そんな世間の風潮に納得の行かない猫派のさと太郎です

agat14_002s.jpg

この後アガートの紐をぶらぶらさせて気を引こうと
するやいなや飛んで逃げていきました・・・・

agat14_032s.jpg

こんなの撮った記憶はないのですが
わんこが写ってました
ちっさっ!

[AGAT 18K , Kodak MAX400]
  1. 2005/12/26(月) 23:30:30|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プレゼント

agat14_035s.jpg

「わーこれ可愛い~~」
「あっちのやつの方が良くないか?(安い方を見る)」

[AGAT 18K , Kodak MAX400]
  1. 2005/12/25(日) 22:55:53|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでとうございます

今日さと太郎は教会へ行って来ました
そう、クリスマスイブのミサです。

イブは恋人たちがいちゃいちゃいちゃいちゃしまくったり
サンタからのプレゼントに一喜一憂するものだと思ってやいませんか?

何たることですか!
本来クリスマスはイエス・キリスト様が生まれた事を皆で祝う日。
なんでもお祭り騒ぎにしてしまう日本人、あぁ情けなや・・


おいおいちょっとまて、確かアンタはぶっきょ・・・・・

まぁまぁ皆まで言うな

にわかでもよかろうもん←おい

lomo21_036s.jpg

恋人たちへメリークリスマス!

lomo21_035s.jpg

警備員のおっちゃんもメリークリスマス!

lomo21_034s.jpg

LOMOでぶらぶら見てる人たちにもメリークリスマス!

そんなさと太郎にもなんとサンタさんからプレゼントが!
開けてビックリ

VFTS0039s.jpg

LomographyのCyberSampler!
そう、4連射できちゃうアレです
わーい、まじでサンタさんありがと~~~
これで巫女さん4連射するからね

[LOMO LC-A , Kodak 400UC]
  1. 2005/12/24(土) 23:37:56|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イブイブ

いよいよ迫ってきましたね
クリスマスが。

皆さんイブの予定の方はいかがなもんでしょか?
今年は3連休という事もあって、あちこち出かける人も多い事でしょう寒波が押し寄せる中、人それぞれの暖かいクリスマスを
過ごせる事を願うさと太郎であります

そんなお前はどう過ごすのだ

それだけは聞いてはなりません・・・・・・


lomo21_032s.jpg

天神警固公園イルミネーションの目玉、水上チャペル。
かっぽー、かっぽー、かっぽー、ふぁみりー、かっぽー
てな感じで大変賑わっております

lomo21_031s.jpg

稀に男同士のかっぽーも。
「なんか空しくね?」
「そう?俺は結構楽しいよ♪」

agat13_061s.jpg

チャペルの天井を見上げてみた

lomo21_038s.jpg

チャペルの脇ではライトアップされたシャボン玉がふ~わふわ。
だったのですが何かわかりませんね・・・・

[LOMO LC-A , Kodak 400UC](1,2,4枚目)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400](3枚目)
  1. 2005/12/23(金) 22:51:57|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

美女と

少々前の写真で季節感ズレ気味ですがご容赦下さい。

agat10_059s.jpg

美女と野獣

agat10_060s.jpg

美女と

agat14_054s.jpg

HG

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400](1,2枚目)
[AGAT 18K , Kodak MAX400](3枚目)
  1. 2005/12/21(水) 23:38:58|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わんにゃん

昨日で終了とかいってましたが、まだありました宮島写真

lomo20_038s.jpg

何で顔を背けるとですか??

こっちは地元に生息するにゃんこ
lomo19_035s.jpg

す、すいません、私がわるうございました

[LOMO LC-A , Kodak 400UC]
  1. 2005/12/20(火) 23:22:30|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さようなら宮島

弥山の展望台で絶景を堪能したさと太郎一行
しかし帰りの時間が迫っていた為
弥山散策はそっちのけ
その足ですぐ下山するのであった・・・

下山途中に紅葉の綺麗な場所を発見しました
が・・・・

lomo21_009s.jpg

日も落ちてきてご覧の通り・・・・

ライトアップされてる場所もありました
が・・・・

lomo21_011s.jpg

lomo21_012s.jpg

ブレててこんな感じ・・・・

agat13_046s.jpg

帰り際に名残惜しんで鳥居をパチリ

これにて広島の旅終了です

これから宮島へ遊びに行こうと思っている方
あれもこれもと欲張ると思った以上に時間がかかります

ご旅行は計画的に

[LOMO LC-A , Kodak 400UC](1~3枚目)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400](4枚目)
  1. 2005/12/19(月) 22:53:51|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

登山

厳島神社が世界遺産なのは超有名ですね
しかし宮島にはもう一つ世界遺産があったのです!
厳島の裏手に広がる弥山の原生林一体も世界遺産なんだそうな

さっきこの記事書くときに初めて知ったさと太郎です

世界遺産ならば登ってみない訳にはいきません
レッツ登山!

agat13_045s.jpg

ハーイキング、ハーイキング、やっほーやっほー♪

・・・・・???

lomo21_006s.jpg

ヤッホーイ♪

lomo21_008s.jpg

頑張って登った後見る景色は一際スバラシイですね!

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400](1枚目)
[LOMO LC-A , Kodak 400UC](2,3枚目)
  1. 2005/12/17(土) 23:06:20|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

食べ放題

agat13_041s.jpg

お食事中のシカ
ってアンタ、それは紙ではないかい???

agat13_040s.jpg

がっついて食ってますが・・・
美味い?

lomo20_035s.jpg

アンタも食わんかね?

・・・いや、遠慮しときます・・・

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400](1,2枚目)
[LOMO LC-A+チェキレンズ , Kodak 400UC](3枚目)
  1. 2005/12/15(木) 22:52:35|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

男と女

agat13_036s.jpg

厳島神社のすぐ隣にある大願寺に居た坊様
頭をなでなでするといい事があるらしく
やたら滅多らなでなでされてました
たまに叩いてるお子様もいました

lomo20_036s.jpg

ホーこれもまた御利益がありそうな・・・・・・???
町屋通りになぜかタイ雑貨屋さん

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400](1枚目)
[LOMO LC-A , Kodak 400UC](2枚目)
  1. 2005/12/14(水) 22:34:05|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビバ五重塔

agat13_038s.jpg

夜撮影するもブレて失敗した場所からもう一度

lomo21_004s.jpg

赤が反射しまくっててやたら眩しかった
出来た写真も眩しかった(笑)

五重塔の隣にある千畳閣で琵琶の演奏会なるものが行われておりました

agat13_043s.jpg

い~い音だ~なっ、あービバ琵琶♪(寒)

lomo21_002s.jpg

天井からぶら下がってたコレは
ばかでかいコンパスですか?

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400](1,3枚目)
[LOMO LC-A , Kodak 400UC](2,4枚目)
  1. 2005/12/13(火) 22:39:31|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本殿

厳島神社本殿へとやってきました

lomo20_029s.jpg

ちょうどツアーの方々とはちあわせたのですが
年配のガイドさん

「はーい、ここで写真を撮ってくださいねー」
「1分で撮ってくださーい、後がつかえてますからー」

ツアーとはこんなもんなんですか
黙って従う観光客をみて日本はやはり平和だな~
と微笑ましく思えました(笑)

lomo20_031s.jpg

シカも綺麗な物に目が行ってしまうようです

lomo20_030s.jpg

海面で反射した光がユ~ラユラと写り込んでて
綺麗だな~と思い写しましたが
案の定ユラユラには写りませんでした・・・
代わりに指が写り込んでおりました

で、今回アレはないのかよ!と思った方々
いや~すいませんねぇ、撮影禁止場所にいらっしゃったものですから・・・
と諦めておりましたらば

agat13_033s.jpg

禁止区域以外でちゃっかり写っているのを発見
嬉しい誤算です

[LOMO LC-A , Kodak 400UC](1~3枚目)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400](4枚目)
  1. 2005/12/11(日) 21:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

どういう事ですかしかし

agat13_026s.jpg

いました宮島名物のシカ!
いやー可愛いなぁ

agat13_027s.jpg

ここにもシカ!
地面でごろごろしすぎたのか
体中砂だらけです

agat13_028s.jpg

完全に砂化してしまいました
まるで化石のよう・・・

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400]
  1. 2005/12/09(金) 23:32:02|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宮島と言えば

厳島神社のあの鳥居が真っ先に思いつきますね
丁度潮が引いていたのでテクテク歩いて近くまで行って見ました

lomo20_027s.jpg


lomo20_025s.jpg

青っ!
1枚目の空となぜこんなにも違うのか・・・

lomo20_024s.jpg

逆から撮るとやはり青かった
そして例によって指が写りこんでおります

lomo20_028s.jpg

ここまで寄るともう何が何だか・・・
さつまいもに見えて来ました

で、まーたまた指が写っちゃってますね・・・
気を付けてたつもりなんだけどなぁ・・・・

そうだ、右手を下にして撮ればいいんじゃないか!
という事に最近ようやく気付いたさと太郎であった・・・

[LOMO LC-A , Kodak 400UC]
  1. 2005/12/08(木) 23:49:09|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

記念撮影

さー広島旅行二日目の始まり
今日は宮島島内をぶらぶらと散策です

agat13_029s.jpg

夜ここに到着した時には人もまばらで寂しい限りでしたが
今日は天気も良く観光客でいっぱい
七五三のお子様も多く見受けられました

agat13_025s.jpg

以前「萌え」ジャージ発見の記事を書いて
こんなん着る人いるんやろか?と思ってましたが・・・・
こんな所まで来てこんなもの着てる人を発見しようとは!

「お帰りなさいませ、ご主人様」

一度言われてみたいとです・・・(恥)

agat13_031s.jpg

ダンディーなおじ様がぼんやりしてたんでパチリ
「行きたいけど靴が汚れるからなぁ・・・」

agat13_032s.jpg

ハッセルブラッドをお使いのお姉さんもいました
いいなぁ・・・
ホルガとは全然違うんだろなぁ・・・(当たり前)

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400]
  1. 2005/12/07(水) 22:58:57|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

宿

agat13_024s.jpg

今回お世話になった宿はこちら
「ゲストハウス 菊がわ」さんです

町屋通りにしっとりと佇む和風モダンの宿
こじんまりとした宿ならではの小回りの利くサービス
とリーズナブルな宿泊料も魅力です
さらに料理もウマイ
宮島行ったらここに泊まるしかなかろうもん!<ヨイショ

agat13_020s.jpg

格子戸がたまりません

agat13_022s.jpg

客室からは紅葉を眺める事も出来ます
あーいい宿だほんまに

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400]
  1. 2005/12/06(火) 23:28:26|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夜の宮島

夜に厳島神社がライトアップされているというので
風呂の後ぶらっと行って見ました

lomo20_014s.jpg

雨の中傘を差して歩いていく途中、おばけしゃもじ発見
でかいです、でかすぎます、日本一だそうです
これで一膳よそうのは至難の業ですな・・・

lomo20_016s.jpg

町屋通りから五重塔がチラリ
たのむ、たのむからブレないでくれーーーー
と拝み倒しながらシャッター切りました・・・・・・・
でもやっぱり・・・・
傘置いて濡れながら撮影した努力は水の泡

lomo20_017s.jpg

ミニ三脚据えて例の鳥居を撮影するも・・・・何か色が変
これ結構楽しみにして来たのに、なんだか泣けて来ました

lomo20_022s.jpg

肝心な物撮れなくてこういうのだけ綺麗に撮れちゃってる始末です

そんな事でクヨクヨするな、思い出は心の中に刻まれている!
と自分に言い聞かせるさと太郎であった・・・

[LOMO LC-A , Kodak 400UC]
  1. 2005/12/05(月) 23:27:40|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宮島へ

原爆ドームを見た後資料館へ行きました
lomo20_008s.jpg

この日慰霊碑の周りに報道っぽい人が結構居て
何かの取材かなぁと思ってたんですが
帰ってから映画「男たちの大和YAMATO」出演者が
献花の為訪れていた事を知りました・・・・
資料館見てる間に中村獅童やら反町隆史やらが来てたんですよ
チクショーもうちょっと待っとくんだった!
案外ミーハーなさと太郎であった・・・

で、資料館中の写真・・・・・・は無いんです(汗)
一応フラッシュ無しでの撮影は可だったんですが
見入りすぎちゃってカメラの事すっかり忘れておりました・・・


さて日も暮れ始めたのでそろそろ宿に向かわねばなりません
agat13_016s.jpg

宮島で宿泊予定なので広電で宮島口までゴトトンと移動

lomo20_009s.jpg

それからフェリーに乗って島へ渡ります

lomo20_010s.jpg

宿に到着すると丁度夕食のお時間
広島といえば牡蠣ですよね
というわけでメインディシュは牡蠣鍋
さすが本場の牡蠣、ぷりぷりのとろとろで最高でしたよ

(注)ピント合ってないのは演出ではありません(笑)
食物撮影用にうすうすのデジカメ欲しいなぁ・・・
携帯のは反応悪くてちょっと・・・

[LOMO LC-A , Kodak 400UC](1,3,4枚目)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400](2枚目)
  1. 2005/12/04(日) 23:59:19|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

LOVE & PEACE

agat13_013s.jpg

小学生の頃一度行ったっきり、2度目の訪れとなる原爆ドーム
雨がしとしとと降りしきる中、それは昔と同じ姿で私を迎えてくれた。
いや、同じはずなんだけど全然違う
こんなに生々しく悲しい佇まいをしていたっけか?
昔の記憶だから曖昧というのもあるんだろうけど
子供の時はまだ漠然としかこの建物が意味することを
理解していなかったんだろうね
微妙に風邪熱気味でさっきたらふく食べたスペシャルお好み焼き
+友人が余分に注文したつけ麺で
ウエップップしていたさと太郎だったけど
しばしの間そんな事忘れてただただ立ち尽くすだけだった。
写真を撮るのも忘れてただただ立ち尽くすだけだった(オイオイ)

agat13_014s.jpg

家族、恋人、友人、ペット・・・
大切な人とずっとずっと一緒にいられる事ほど幸せな事ってないよね
世界中の人たちがそう考えれば
戦争なんてバカげた事、無くなるはずなのに。

lomo20_007s.jpg

この美しい地球に住む全ての生物が
LOVE & PEACEの心で満たされる事を願って・・・

[AGAT 18K , Kodak ほっぺにチュッ400](1,2枚目)
[LOMO LC-A , Kodak 400UC](3枚目)
  1. 2005/12/03(土) 23:58:09|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

発車よーし

この日はあいにくの雨天
駅周辺も余り面白い物ないし傘差しながら撮るのも何かやり辛い
という事で早くも周辺ぶらに飽きてきたさと太郎(笑)
待ち合わせ時間まで茶でもすすってのんびりするか・・・・

いやいやいや、そんなことではいかん!
ブログに使えるネタ写真をなんとしてでも撮らなくては!
早起きして先に来た意味がないじゃないかー

agat13_007s.jpg

あ、そうだ。広島といえば路面電車があったじゃあーりませんか
というわけで撮ってみました広電。
おおーなかなかモダンでかっこいいじゃないですか
福岡じゃもう絶滅してるので懐かしくも新しい
そんなお姿にちょっと興奮。
(注)私は鉄道マニアではありません

agat13_008s.jpg

昔ながらの懐かしい型のも走ってます
今日は広電乗り放題きっぷ使ってあちこちと移動の予定なんですが
なんだかワクワクしてきました
スーツの男「信号よーし!」
運転士「だめだめ、ひじが曲がってるよ」

agat13_009s.jpg

駅構内に鉄道模型店を発見!
鉄道マニアじゃないさと太郎ですが、なぜかワクワクしてしまいます
実物の信号機なんかあったりして、マニア的にもたまらんのでしょう
小躍りしながら店に入っていく方がいました。
ちなみにこの店の前には3分100円(値段はうろ覚え)
で運転出来る鉄道模型も設置してありました
あーそれも撮っときゃよかったなぁ・・・
運転もしときゃよかったなぁ・・・

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400]
  1. 2005/12/01(木) 23:54:42|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

