LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島でぶらよか

さと太郎ついに海外脱出!
九州から見たら本州は海外なんですよ、ええ。

ちなみに今回は一人ぶらぶらでなく
友人達との観光旅行ですので
自由気ままにぶらぶら撮影してよかろうもん、とはいきません
それでもHOLGA,LC-A,AGAT,カメと
ほぼ全てのカメラを持って行く、浮かれまくりのさと太郎であった・・・

広島駅での現地集合であった為
浮かれさと太郎は一足早く到着し、駅周辺をぶ~らぶらしてみましたよ

agat13_002s.jpg

浮かれすぎて広島まで待ちきれないさと太郎は
新幹線の中でもパチリ。
ばあさま器用に立ち寝しております
ちなみに旅費節約の為自由席ですが座れませんでした・・・

広島駅に到着し、さぁぶらぶらだと駅の周りをぐるりとぶらついたのですが
案外面白い物ってないんですよね・・・・
博多駅周辺もそうですが繁華街というよりビジネス街って感じで
海外という感じが全くいたしません

agat13_005s.jpg

「広島」と書いてあればあ~ここは広島なんだな、と実感します

agat13_004s.jpg

金曜特売日のはずなのに閑散としています・・・

agat13_006s.jpg

連日閑散としていそうな・・・・
ポスターもいったいいつから貼りっぱなしなんでしょうかね

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400]
  1. 2005/11/30(水) 23:11:08|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

転石苔むさず

ことわざに深い意味はございません

lomo21_023s.jpg

lomo21_027s.jpg

lomo21_019s.jpg

最近苔フェチな事に気付きました

[LOMO LC-A , Kodak 400UC]
  1. 2005/11/29(火) 23:38:02|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

AGATと寺参り

引き続き雷山千如寺から
今日はアガートで撮ったやつを公開。

agat13_052s.jpg

agat13_053s.jpg

agat13_059s.jpg

苔の緑ともみじの赤が大変美しい庭でしたが
これで紅葉がもっと良かったらな~
と見に来た人たちは口々に言っておりました

アガートの渋い描写が渋い庭にはピッタリだと思いましたが
どんなもんでしょ?

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400]
  1. 2005/11/28(月) 22:42:14|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さと太郎の寺参り

紅葉の季節になりましたね
世間の流れに乗らねばならんと思い、さと太郎も紅葉撮影に行って来ました

福岡県前原市にある「雷山千如寺大悲王院」です
725年にインドの僧清賀上人が開創したと伝えられている古寺で
本尊の十一面千手千眼観音像は僧清賀上人が
白椿の一木を一刀三礼して造ったもの
高さ4.6mあり国の重要文化財だそうです

仏教に疎い私には何が何やらピンと来ないのですが
難しい漢字が並んでる事からして凄いのは間違いない。

その観音像は撮影禁止だったので、どんなかは妄想してください

lomo21_016s.jpg

lomo21_018s.jpg

lomo21_021s.jpg

lomo21_020s.jpg


事前に今が身頃だと調べてから行ったのですが
イマイチ染まりきっていない感じがしました
パンフに乗ってる燃えるような紅葉は
もしかしてCGなんじゃないか?と疑ってしまう今日この頃

[LOMO LC-A , Kodak 400UC]
  1. 2005/11/27(日) 22:28:51|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ブルーな街

lomo19_030s.jpg

クリスマスまでまだ1ヶ月以上あるというのに
もう街はイルミネーションが灯り始めています
イルミネーションにも流行があるようで
青色LEDが発明され昨年あたりから、青いやつが大人気の模様

lomo19_031s.jpg

lomo19_033s.jpg

ちなみにこれペットボトルで出来ています

lomo19_036s.jpg

なんがクリスマスや
わしにゃイルミネーションとか全く関係無いったい・・・・

いやいや、そんな事ありません。
お父さんも眩しいくらい光っとるよー!

[LOMO LC-A , Kodak 400UC]
  1. 2005/11/25(金) 21:49:56|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

agat12_048s.jpg

場違いなものがぶら下がってますが・・・・


agat12_028s.jpg

これにてバルーン吉野ヶ里シリーズ完結でございます
本当は夜にバーナーの明かりで光るバルーンを
見れるはずだったのですが・・・・
直前になって雨が降り出し中止になりました
ばかやろー

[AGAT 18K , Kodak 400UC]
  1. 2005/11/23(水) 23:50:54|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

楽しいかも

吉野ヶ里の小川のほとりに何やら気配を感じました

agat12_055s.jpg

んん??あれはもしや・・・・
気付かれないよう、そ~っとそ~っと回り込んで・・・・

agat12_057s.jpg

弥生鴨発見。
ああ触りたい、戯れたい、持って帰りたい~
調子に乗ってさらににじり寄ろうとしたら、さすがに気付かれました
ちっ

agat12_058s.jpg

あはははは、まてまて~~
た~べちゃうぞ~~、がおー

agat12_059s.jpg

ストーカーはお止めなさい!


す、スイマセン・・・卑弥呼様・・

[AGAT 18K , Kodak 400UC]
  1. 2005/11/22(火) 23:16:48|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

弥生人

バルーン午後の部が始まるまでの暇つぶしに
吉野ヶ里歴史公園に行ってみました。

agat12_039s.jpg

さっそく弥生人発見。
弥生式水田で赤米等を栽培しているらしいです

agat12_052s.jpg

弥生人も竹馬やるんですね・・・

agat12_047s.jpg

建物の中では集会やってました
なぜか皆ポーカーフェイス。

agat12_046s.jpg

何かの儀式だったはずですが・・・ハテ何だったっけ??

agat12_049s.jpg

家族サービス中の弥生人もいました

[AGAT 18K , Kodak 400UC]
  1. 2005/11/20(日) 23:36:44|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ばるーん後編

ここを見てる人は全く気付かなかったでしょうが
ワタクシ、大変アホウなミスをしでかしておりました。
いや、私もさっきまで気付かなかったんですけどね・・・

それは何かといいますと

昨日新しい記事を掲載したつもりが、全然更新されてなかった

何かの間違いかと思って10回くらい再読み込みしてしまいましたよ・・・ハァ

誰かが同じ記事書く事程テンション上がらない事は無い
なんて事言ってましたが、まさにその通り

さて、愚痴はこのくらいにしてさらっと行きますかね・・・


バルーンフェスタ午後の部始まりです

さーいよいよ大空に舞うバルーン達が見れるぞう
と鼻息荒くして待っておりましたら会場アナウンスが・・・

「本日の午後の競技は天候不良の為中止とさせて頂きます」

・・・・・・
なにいいいいいぃぃぃぃ!!!
こんな田舎までやって来たってのに中止とはなんだー<田舎もんが言うな
金かえせ!<見学は無料
大体ちょっと曇ってる位で天候不良とは何事か!
バルーンが飛ばないんなら俺が飛ぶ!ビヨーン<壊れてきた

こんな聞き分けの無い子を哀れに思ったのか
短時間だけのデモフライトをしてくれるとの事!
いや~だだこねてみるもんだなぁ・・・わっはっは


ちなみにバルーンの形を見ると分かるように
少量の雨でもそれがバーナー部に集中して落ちて来て
火が消えてしまい、大変危険なんだそうです
なので余裕を持って中止という判断をしたわけですね
2時間程飛び続けるわけですから

曇り空の為余り綺麗には撮れませんでしたが
飛んでるバルーンご覧下さいませ

lomo19_018s.jpg

lomo19_021s.jpg

lomo19_024s.jpg

lomo19_025s.jpg

lomo19_023s.jpg

「ブラックモンブラン」って昔からあるド定番アイスなんですが
これ九州でしか売ってない事を最近知ってショック受けました・・・

lomo19_027s.jpg

で・・・・結局雨降らんかったやん!!

[LOMO LC-A , Kodak 400UC]
  1. 2005/11/19(土) 23:24:29|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ああっいけませんわっ

昨日に引き続きバルーン会場から

agat12_037s.jpg

鼻をひっぱったらいけませんよー
取れたらどうするんですか
サンドバッグにするのも止めてください

agat12_038s.jpg

スカートめくるのも勘弁してやってください
気になるのは分かりますが

[AGAT 18K , Kodak 400UC]
  1. 2005/11/17(木) 23:37:53|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ばるーん番外編

午前の部と午後の部の間ヒマなのでぶらぶらしてみました

agat12_032s.jpg

萎むと結構オマヌケです

agat12_033s.jpg

振り返るとそこにもバルーン。
そして田んぼ、タンボ、たんぼ・・・・

agat12_035s.jpg

お子様が退屈しないよう、遊べる施設も用意してあります
ホンダのF1マシンを組み立てておりました
私にもやらせてください

agat12_036s.jpg

ビデオと携帯で2刀流とはなかなかやりますな
バイク乗るのは楽しいかい?
楽しんだらさっさと私に代わりなさい

[AGAT 18K , Kodak 400UC]
  1. 2005/11/16(水) 23:19:26|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ばるーん前編

佐賀のバルーンフェスタに行ってまいりました

はなわでおなじみのSAGA
何もない所でも有名な佐賀
しかし年に一度はどえらい人でごった返すのです

この期間中だけ「JRバルーンさが駅」なんていう
仮設の駅まで作られる気合の入りようです

ちなみにこのフェスタ、本来は気球の国際競技をやってるんですが
見に来る人のほとんどは競技そのものにはあまり興味がないようで(笑)
飛んでる気球を見て楽しめればそれで良い
お祭り気分でワイワイ出来ればそれで良い
バルーンよりも屋台だ
と言う感じですかね
私も競技のルールとかそこらへんは良く分かりません(笑)


今日はその中から午前中に行われた
ファンファンカーニバルの様子を公開。
競技用のバルーンと違い様々なキャラクターを模した
見て楽しいバルーンが勢ぞろい
競技中は入れないエリアに入って間近で見ることが出来ます
でも飛びません

lomo19_003s.jpg

lomo19_007s.jpg

lomo19_005s.jpg

lomo19_006s.jpg

lomo19_013s.jpg

lomo19_012s.jpg

lomo19_009s.jpg


そうそう、今回感度設定を一段階オーバーに設定してみました
空に向けるとアンダーで色褪せ気味になる事多いので

[LOMO LC-A , Kodak 400UC]
  1. 2005/11/15(火) 23:07:54|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初めての夜

いつも私はDPE取次ぎのクリーニング屋さんに
現像を出しているのですが
いつもはフジペーパーなのに前回コダックに変わっていたんです。
袋のデザインも変わってるし、プリントの具合も変わっているような・・・

気になったので店のおばちゃんに聞いてみたところ
前はニューライフという業者だったのが
吸収されてジャンボーに変わったとの事。
プリントの品質については0円だしさほど期待していないのですが
今までのよりスキャナで取り込んだ時の
色の違いが少ないような気がいたします。

今やデジカメが主流でフィルムを出すお客さんも減る一方
規模の小さいところはやっていけないのが現状だそうで・・・

とりあえずクリーニング屋さんがDPE取次ぎ止めるような事には
ならないで欲しいなぁ・・・と切に願うさと太郎であった・・・


で、今日は何を掲載しようかねと悩むわけなんですが
季節性の高い物とかを抜粋して掲載し散らかして来た為
かなり前(夏物)から最近のまで、虫食い状態で残ってるんですね
これらをどういう順序で公開して行くか悩みまくった挙句
とりあえず今日は懐かしのロモ写真(私の中で)から
とりとめも無く数枚行ってみます

lomo06_013.jpg

「ここがイイッちゃ」
ラムちゃんではないっちゃ

lomo06_016.jpg

岩田屋の本館と別館を繋ぐ通路
福岡地震ではこの通路の接続部に隙間が出来ました

lomo06_021.jpg

私この人のファンでCD全部持っております

lomo06_019.jpg

今日の分はLC-Aでの初の夜撮りだったんですが
以外と手ブレが無いんですよね
むしろ最近の方が手ブレ多くて手ブレ恐怖症になってる位でありまして・・・
この時と何が変わっちゃったのかなぁ

しかしこれいつ撮った写真だろう?と思ってたら
ま~だ6月の写真だったのね・・・・

[LOMO LC-A , Kodak SUPER GOLD 400]
  1. 2005/11/14(月) 23:27:46|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

分かるかな?

lomo06_010.jpg

偶然通りかかった屋台の周りにかなりの人だかりが。
どうやらテレビ撮影をやっている模様

lomo06_009.jpg

さてここに写っている有名人は誰でしょう?

lomo06_008.jpg

ポケモン以外分からんとですが・・・・

lomo06_011.jpg

全く検討もつきません・・・

全て分かった人には「さと太郎と行く、魅惑の撮影旅行in福岡」をプレゼント。
(ただし、福岡までの交通費は個人負担となります)

[LOMO LC-A , Kodak SUPER GOLD 400]
  1. 2005/11/13(日) 22:21:03|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海外脱出

20051111233311
ただ今宮島に宿泊中。
しかしあいにくの雨・・・・
  1. 2005/11/11(金) 23:33:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大トロ食べたい

商店街の片隅に哀愁を漂わすお猫様がおりました

lomo14_019s.jpg

そこに落ちてる羽根は、さっき頑張ってしとめた獲物の残骸?
よほど疲れたのか近寄ってもぐーすか眠っています

lomo14_011s.jpg

いい夢見れるといいね

[LOMO LC-A , Kodak HD400]
  1. 2005/11/09(水) 23:47:31|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

魅惑のタイ

商店街の一角でタイフェアーやってました

lomo14_013s.jpg

魅惑のタイダンス。
最前列に陣取った爺様達が、かぶりつきで見物しておりました

lomo14_014s.jpg

タイ女性の置物は艶やかだなぁ

lomo14_015s.jpg

商店街の洋服屋さんの前にもタイ。
金ぴかの装飾具もタイならではですね

lomo14_017s.jpg

美容室の前にもタイならではの巨大象の像が居るっタイ。

[LOMO LC-A , Kodak HD400]
  1. 2005/11/08(火) 23:18:34|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カメの飼育始めました

いやはやとうとうやってしまいましたよ
以前から気になっていたアレ、飼っちゃいました

VFTS0038s.jpg

そう、ハリネズミカメラ・・・じゃなくてカメカメラ。

なんか一気にバリエーション増えちゃってるし
ズラっと店頭に並んでると目立ってしょうがない。
値段も安いしで何度も購入未遂に終わってたんですが
もう我慢出来ませんでした・・・

で、どの子にしようかちょっぴり悩みましたが
くだらない駄洒落ネーミングとピンク色に惹かれてカメに決定。
ピンクは流行色ですからね。
挿し色にはもってこいです。
ドジでのろまな私にももってこい。

エサも買いました
ビックカメラにあるやつ棚ごと買い占めました(2本)
大人買いです

こんなすっとぼけた顔して、高くて希少なエサを食うのが難点ですが
24枚撮れるからホルガよりはお得な感じですかね・・・

プラモデルカメラも危うくいっちゃうとこでしたが
豪華ビニール袋入りでお値段お高めだった為
今回は見送り・・・・・・

今回???
  1. 2005/11/07(月) 23:13:58|
  2. カメカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かぼちゃ

写真を撮るようになったから気が行くのかもしれませんが
今年はやたらとハロウィン関連のイベントが多い気がしませんか?
街をぶらぶらするとあちらこちらで
かぼちゃかぼちゃかぼちゃのおばけ

ちょっと前まではこんな事なかったよなぁ・・・
ハロウィンを定着させて消費拡大を狙おう
などという影の策略が謀られているのは間違いない

しかし魔女とか仮装パーチーとかカボおばけとか
どうにも日本人には馴染めなさそうな気がするのは
私がオヤジの証拠なのか・・・うーむ

tigre01_022s.jpg

これこれ、コイツです
でも手前のは本物かぼちゃなのに、お化けは作り物・・・
それにしてもこのでかかぼちゃは食べて美味しいのでしょうか??

tigre01_018s.jpg

ぐわーー
tigre01_019s.jpg

なんだこりゃー

agat11_052s.jpg

願い事を書いたボールを池に浮かべましょう というイベントらしい

[PP35/SQ tigre , AGFA Vista 100]
[AGAT 18K , Kodak GOLD 200]縦長のやつ
  1. 2005/11/04(金) 23:20:09|
  2. PP35/SQ tigre
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

薄明かりのtigre

今回は室内撮りも積極的に試してみました

tigre01_011s.jpg

地下鉄の券売機に押し当てて撮影
屋外よりも長めに開けてたつもりですが
地下鉄テロに間違われたら洒落にならん
という脅迫観念からか、まだまだ足らなかったようです・・・

tigre01_010s.jpg

自分でも何が何やら分からない写真
2重になったのかブレまくったのか・・・
情報系専門学校の広告でこういう感じの多い気がするので
IT系写真とでも申しましょうか

tigre01_029s.jpg

呼んじゃいけない物を呼んでしまいそうな招き猫・・・

[PP35/SQ tigre , AGFA Vista 100]
  1. 2005/11/03(木) 22:46:12|
  2. PP35/SQ tigre
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

tigre試写

「PHaT PHOTO」誌に付録の新ピンホールカメラ

PP35/SQ tigre

早速試写にぶらぶらっと行ってまいりました

tigre01_001s.jpg

上のもやもや~っとした物は何ですか?
トンネルフィルターを使ったと思うんですが
たぶんずり落ちちゃったんでしょうねぇ・・・
組み立て方が悪かったのか、うっかりすると露光中にズレちゃうようです
ちなみにこのヒマワリ、現在も綺麗に咲いております
もう11月だってのに・・・

tigre01_003s.jpg

前回のzebraでは人通りの少ない近所でこそこそやりましたが
今回は思い切って街中で度胸試し?です

tigre01_008s.jpg

行き交う人々が流れるように写る予定(予想)でしたが
だ~れもいない・・・・
冷たい視線を感じつつ頑張ったってのに
どういう事なのだああああああぁぁぁぁ
とりあえずトンネルは成功した・・・のかな

ブレてるけど

[PP35/SQ tigre , AGFA Vista 100]
  1. 2005/11/02(水) 23:43:56|
  2. PP35/SQ tigre
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あっ

美女で祭りネタを綺麗に終わる予定でしたが
ネタ整理が出来てないので今日まで続きます

agat08_054s.jpg

サイコロがぶら下がってるのはどういう意味があるんやろか?
などと思いつつ撮影していますと・・・

agat08_055s.jpg

テ、テロだあああああぁぁぁぁぁぁ

[AGAT 18K , Kodak HD400]
  1. 2005/11/01(火) 23:13:05|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

