LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新学期

DCF_0021s.jpg
どうも、皆さんコンバンは。
私ターバン野口と申しまス。

今日は友人のサト太郎かラ伝言を預かっテキたので
お伝えニ参上しマしタ。

「勝手に夏休みしまくってごめんなさい
 9月からは気持ちを入れ替えて更新するので許してください
 あ、宿題は工作を頑張りました
 褒めてください」

以上、ターバン野口デシた。
  1. 2007/09/01(土) 21:22:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海外脱出

20051111233311
ただ今宮島に宿泊中。
しかしあいにくの雨・・・・
  1. 2005/11/11(金) 23:33:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目の保養

なんとあの青山ブックセンターが福岡に出来たんです。
天才アラーキーのサイン会もあるというではないですか!
こじゃれを志す私としては行かないわけにはいかんでしょう
生アラーキー見たことないし←ミーハー



というわけでやって来ました。

ホホーさすがは青山(?)、なんだか業界人っぽい人が
あちらこちらで押すな押すなの大盛況です。

1Fの目立つ所にロモグラフィー製品がズラリと並んでおりました。
おー、福岡でこれだけ品揃えいいところは他にありますまい
とちょっぴり嬉しくなりました・・・・・が、
ロモ蔵君はいませんでした・・・・

3Fにアラーキーコーナーが設けてあり
彼の新作 「SUBWAY LOVE」が平積みに。
いやーさすが天才、地下鉄に乗る人々のなにげない日常が
生々しく記録されてます。
「あっ、これおれおれ、おれだよおれ!」
「きゃー、私居眠りしてる所撮られてるー」
なーんて人もいそうな程です。
おーっし、わしも天才気取りで取りまくっちゃる、フガー!

と単純な私は撮影意欲爆発したわけですが・・・・ちょっとまて。

これは間違いなく盗撮で捕まる!

素人はやめといたほうがいいと悟りました(早)
彼も何度も警察のお世話になったらしいですし・・・

というわけでいい目の保養になりましたよ、ええ

ではごきげんよう


え?アラーキーサイン会はどうだったかって??



サイン会は今日でなく22日でした
  1. 2005/09/24(土) 23:56:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花火大会行ってきました

VFTS0032s.jpg

張り切って出かけましたが途中体調を崩し(たぶん風邪)、無茶苦茶疲れたので今日は報告だけ・・・

[ケータイカメラにて]
  1. 2005/08/13(土) 23:44:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには

えー連日男気溢れる硬派な写真を公開しております当ブログ、それなりに好評を得ているようで何よりです。が、
さすがにちょっと暑苦しいんじゃないか?と思いまして今日は趣向を変えて涼しい報告なぞしてみたいと思います。

本日ぶらりと行って来ましたのは、福岡に今月2日オープンしたフードテーマパーク、福岡デザートフォレストでございます。
全国津々浦々から選りすぐりのスイーツを集め、ひたすら欲望のおもむくままに食い散らかしてやろうじゃないか、というコンセプト(意訳)のようです。

さすがにオープン後初の週末、入場するだけで30分待ち。途中諦めて帰りたくなりましたがせっかく来たので頑張って並びました。お目当てのスイーツがありましたからね。

VFTS0012s.jpg

それがこれ。ん??んんん???何やら渋い陶器の器に入ってますが、スイーツ????

VFTS0015s.jpg

名古屋茶っきり娘本舗のみそかつ丼アイスです。米粒入りアイスの上にカチンコチンの冷凍味噌カツが乗っている、うわっやっちゃったなーという逸品。
とりあえず食べる前にアガート様にお供えしなくては。どうかこれで機嫌を直してください、パンパン。

VFTS0013s.jpg

カツも味噌もガチガチなので少し溶けるまで待つとよろしいようです。
で、お味の方はと申しますと・・・・・

ぜひご自分でお確かめ下さい。

いや、まぁなんといいますか・・・・ねぇ・・・
アイスに味噌カツ載せた味そのものとでも言っておきましょう。
何故アイスにまで味噌カツにこだわるのか?名古屋の人がわからんとです・・・

VFTS0008s.jpg

口直しに北海道プチ・トリフ山屋さんのラベンダーレアチーズを頂きました。これはうまいです。ラベンダーの鮮やかな風味が効いてサッパリとしたお味。最初からこっちにしときゃよかったですなぁ。

この他にもチーズケーキだけで200種類!アイスも200種類!その他スイーツ100種類!トルコのおじさんが練り練りしてるトルコアイスもあるでよ!と、とても1日じゃ食べ切れません。
お近くの方は毎日通って全制覇目指してみてはいかがでしょうか。


追伸
VFTS0005s.jpg

冗談で言ってたアガだこ、本当に出来ちゃいました。
たこが出来るほど押さえつつ巻き上げノブ回さないと空回りするとです・・・

[今日は全てケータイのカメラです]
  1. 2005/08/06(土) 23:49:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

