LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新カメラ試写

期待のニューカマーで4月1日の桜の様子を撮影してまいりました
場所は小倉城

DCF_0001.jpg

DCF_0006.jpg

DCF_0003.jpg

DCF_0008.jpg

7分咲きといったところでしょうかね
今週末が見頃かと思います

で、新カメラと言うのは別に大したもんではなく
ケータイ電話です(笑)
色々悩んだ末、どうしても「くーまん」を見捨てられない
という理由で、911Tの赤にしました
前のに比べたらそうれはもう凄い進化しまくりな訳で
GPSナビやらウェブやらくーまんやらで遊んでると
パケットがえらい事になっててビビリまくりです(定額でヨカッタ)
あ、でもバッテリの減りっぷりは進化してなかったです(むしろ退化)

カメラは生意気にもオートフォーカス付き
普段目測ばかりやってるから、この楽チンさんは良いなぁ・・・
AFなフィルムカメラも買・・・・わない買わない
画質も記録用途には十分なんじゃないでしょうか?
いやー良い時代になったなぁ
  1. 2007/04/03(火) 23:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ファンタースティックっ

連日仏像やらエロオヤジやら晒してますが
ここが何処なのか言うのを忘れてました

久留米にある成田山です

rollei14_021s.jpg
左にそびえ建つのが「インド村 平和大仏塔極楽殿」
右に見えるのが「救世慈母大観音様」
どちらもうすらでかいです

rollei14_004s.jpg
何故かステンドグラスがあったりします

rollei14_015s.jpg
大仏塔なかなかの精巧な作り
ここだけ見せたら、インドに行ってきたと言っても通用しそうです

agat26_047s.jpg
外壁にはこういうブツがギッシリ埋まってます
(しかも一つ一つ形が違う)

rollei14_014s.jpg
観音様チラリ

[Rollei35 , Kodak E100VS](1,2,3,5)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ](4)
  1. 2006/12/03(日) 21:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本殿

厳島神社本殿へとやってきました

lomo20_029s.jpg

ちょうどツアーの方々とはちあわせたのですが
年配のガイドさん

「はーい、ここで写真を撮ってくださいねー」
「1分で撮ってくださーい、後がつかえてますからー」

ツアーとはこんなもんなんですか
黙って従う観光客をみて日本はやはり平和だな~
と微笑ましく思えました(笑)

lomo20_031s.jpg

シカも綺麗な物に目が行ってしまうようです

lomo20_030s.jpg

海面で反射した光がユ~ラユラと写り込んでて
綺麗だな~と思い写しましたが
案の定ユラユラには写りませんでした・・・
代わりに指が写り込んでおりました

で、今回アレはないのかよ!と思った方々
いや~すいませんねぇ、撮影禁止場所にいらっしゃったものですから・・・
と諦めておりましたらば

agat13_033s.jpg

禁止区域以外でちゃっかり写っているのを発見
嬉しい誤算です

[LOMO LC-A , Kodak 400UC](1~3枚目)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400](4枚目)
  1. 2005/12/11(日) 21:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

